ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

カラッと仕上がったから揚げの食べ放題

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月9日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、平成29(にく)年&とり年ならでは食べ放題を特集した中で、日本テレビアナウンサーの川畑一志さんが「手羽一郎・新宿スクエア店」(東京都新宿区)を訪れた。同店はJR新宿駅から徒歩3分の所にある、手羽先唐揚げなどが頂ける居酒屋だ。

番組では、酉年にちなんだ「鶏のから揚げ食べ放題・ハイボール飲み放題」(1人90分999円/税別※75分ラストオーダー)を紹介。この店では鶏肉を安く仕入れるため、同じビル内の系列飲食店の分を一括して卸会社から大量仕入れする事で材料費と輸送コストを抑えている。川畑一志さんはから揚げ用の鶏肉約40kgを見て、「これで何日くらいもつのですか?」と質問した所、店の方から「1日です」という答えが返ってきて驚いていた。

鶏肉はにんにく、しょうが、しょうゆなどに一晩漬け込んで下味をつけ、片栗粉をまぶしてカラッと揚げれば完成。早速揚げたてアツアツを頂くと、「噛んでみますと肉がすごくやわらかくて、じゅわっと肉汁が出てくるんですね。衣はちょっと薄めになっていて、鶏そのもののうま味を味わえるから揚げになっています」とコメントしていた。

揚げたてを食べて貰うため、テーブルのから揚げがなくなってから追加注文を受け付けている。ちなみに「定番若鶏の唐揚げ」(499円/税別)と「ジョッキハイボール」(399円/税別)はそれぞれ単品でも注文可能との事。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:手羽先居酒屋 手羽一郎 新宿スクエア店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:新宿×居酒屋のお店一覧
皮はサクサクパリっと、中はジューシーなフライドチキン
食べられる炭を使った真っ黒なラーメンとギョーザ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。