ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

1枚ずつ注文出来る立ち食い焼き肉店で人気のお肉

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月9日放送の「モーニングチャージ!」(テレビ東京系、午前06時40分~)では、平成29年2月9日の「にくどし」「にくの日」にちなみ焼肉店で人気のお肉をランキング形式で紹介した中で、「治郎丸・秋葉原店」(東京都千代田区)が紹介された。

こちらはJR秋葉原駅電気街口から徒歩3分の所にある立ち食い焼き肉のお店。カウンターにはロースター、ショーケースには肉の塊が並んでおり、豚のホルモンからA5ランクの牛肉の希少部位まで食べたいお肉を1枚ずつ注文出来るシステムになっている。人気のお肉は歯ごたえ抜群の「タン先」、引き締まった肉質が特徴の「うちモモ」、純白でうまみ深い「豚ロース」、牛肉の赤身「トウガラシ」など。鮮度にこだわった「牛レバー」はごま油に付けて食べるのがオススメだそう。

番組では、人気ランキング第3位として「ササミ」を紹介。きめ細やかなサシが笹の葉のような形をしているため「ササミ」と呼ばれている。柔らかくアッサリしているので、女性を中心に人気を集めている。

続いて、第2位は牛肉を生で頂く「肉寿司」。その日オススメの肉で握り、表面をサッと炙る事で肉汁がご飯に染み渡るんだとか。

そして第1位に輝いたのは、牛ロースの王様と言われる「リブ芯」。熊本県産黒毛和牛のリブロースの中心部を使用している。軽く焼いて、塩を付けて頂くと肉本来のうまみを味わう事が出来るんだそう。

1人でも気軽に入れる立ち食い焼肉店なので、是非一度行ってみてはいかがだろうか。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:治郎丸 秋葉原店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:秋葉原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:秋葉原×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
皮はサクサクパリっと、中はジューシーなフライドチキン
食べられる炭を使った真っ黒なラーメンとギョーザ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。