ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

日本で一番売れてる柿渋ソープ『太陽のさちEX』シリーズがリニュ-アル!体臭ケアの強い味方がパワーアップ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

朝起きたときの枕の匂いに愕然として、自分の加齢臭に気がつく人が多いという。若いつもりでいても、匂いは正直。そんな加齢臭を含む体臭全般に抜群の効果ありと注目を集めているのが柿渋エキス。『太陽のさちEX ボディソープ』は柿渋パワーで大人気のロングセラー商品だが、2017年2月1日より、さらにパワーアップしたというから検証してみたい。

 

『太陽のさちEX』シリーズは、日本でダントツ一番売れてる柿渋ソープ!


『太陽のさちEX』シリーズを手がけるのは株式会社マックス(大阪府八尾市)。聞きなれない人も多いかもしれないが、実は1905年創業の100年以上石けんメーカーとして高品質の製品を作り続けてきた老舗。そんな石けん作りのノウハウと、柿渋エキスという防臭効果抜群の成分が出会って出来上がったのが、『太陽のさちEX』シリーズである。

体臭ケアを目的にした柿渋石けんの類は数あれど、『太陽のさちEX』は市場シェアでダントツ一位の支持を集める人気商品。その使い心地、医薬部外品ならではの確かな効果で、ずっとリピート買いするユーザーも多い。ちなみにリニューアル前のパッケージはこちらだ。

 

平安時代から綿々と使い続けられていた柿渋。自然派の優しさと高性能消臭力で近年再び大注目に!


柿渋は渋柿の液汁から作られるタンニン豊富な赤褐色のエキス。昔から漁網の腐食防止や防水・防腐効果を高める柿渋染めとして衣類にも使用されてきたし、旅行時の駅弁としても人気の高い柿の葉寿司にも、柿渋の抗菌・消臭効果のために使用されている。つまり日本人の生活にずっと寄り添い続けてきた、馴染みのある成分なのである。


効果の原理は、柿タンニンが不快臭物質と結合することによって匂いのない物質に変化するから、匂いの発生自体を抑えることができるのが特徴だ。

 

今回のリニューアルのポイントは、泡の濃密度を高めた使用感の刷新。柿渋エキスに加えてさらに追加された匂い対策成分は、3つ。まず汗臭の元となる汗を生み出す毛穴を引き締めることによって、発汗量自体を抑えるクロルヒドロキシアルミニウム。汗臭特有のアルカリ性の匂いを中和するミョウバン。加齢臭(ノナネール)に代表される酸性臭を中和する重曹。この3つのパワーアップ成分で、さらに匂い対策に抜群の効果を発揮するのだ。

よりパワーアップした『太陽のさちEX ボディソープ』を使ってみよう!

クリアで黄色く、ねっとりしたテクスチャが特徴の『太陽のさちEX ボディソープ』(500ml・希望小売価格 税抜798円・2017年2月1日発売※詰替・450ml、詰替大容量・1200mlもあり)。爽やかなシトラスの香りが心地よい。


程よくマイルドな泡立ちで、クリーミーな泡は、確かに前商品よりも密度が濃い印象。肌を覆うように包み込む感覚は、他のボディソープとは全く違う使い心地だ。使用後の香りも前商品は少々クセがあったが、今度は穏やかな落ち着いた残り香を残すので、男女・年齢問わず使いやすいのではないだろうか。


もちろんボディソープとしての洗浄性能も申し分ないので、普段のボディソープを切り替えても違和感はない。家族で使用するのにも最適だ。

 

そんな柿渋エキス配合の『太陽のさちEX』シリーズは、他にもある。ボディソープが気に入ったら、ぜひ使ってみてほしい。

 

・その他のラインナップ

『太陽のさちEX 石けん』
(120g・希望小売価格 税抜498円・2017年2月1日発売)

グリップしやすい独特の形状が面白いが、これは滑らずに泡立ちを良くするための形。洗い上がりがさっぱりするタイプの、まさに石けんの王道を行く使い心地だ。こちらの方が好みという人もいるだろう。

『太陽のさちEX コンディショナーインシャンプー』
(400ml・希望小売価格 税抜498円・2017年2月1日発売※詰替(350ml)もあり)

加齢臭は頭皮からの匂いの割合も多いと聞く。そのためにはシャンプー・コンディショナーにも対策を講じたい。そんな時にうってつけなのが、このオールインワンタイプ。


甘く爽やかなマスカットの香りで、とろみのあるテクスチャは黄色味の強いミルキーカラーが特徴。メントールの爽快感も含めて、まさに頭皮をさっぱりさせるのに適している。時短にも繋がるし、使用後の爽快感はくせになりそう。

 

加齢臭や汗の匂いが気になったら使いたい、男女年齢問わずに使える爽やかな香りの柿渋配合シリーズ!

匂い対策の石けんなどが、逆にクセのある匂いということも少なくないが、この『太陽のさちEX』シリーズは、どれも爽快感溢れる自然な香りなのが特徴。まさに老若男女が使っても、違和感のないところが家族での使用にも適していると言える。


もう少し経てば、汗の匂いが気になる季節がやってくる。そのときのために、今から習慣にしておくのも良いのではないだろうか。

薬用太陽のさちEX柿渋ボディソープ 本体 500mL
薬用太陽のさちEX柿渋ボディソープ 本体 500mL

関連記事リンク(外部サイト)

『BOTANIST ボタニカルスカルプシャンプー&トリートメント』植物の力で頭皮を健康に、髪にハリとコシを!
自然派なのにサッパリ&しっとり!『無添加せっけんボディソープ』は優しさと洗浄力を兼ね備えた優秀品
『エコーレアWB クレンジングオイル』植物由来100%の自然派無添加なのにウォータープルーフのメイクもするする落とす!
髪のうねりやボリュームダウンは頭皮の加齢サイン!? 『D.U.O.ザ スカルプシャンプー/ザ ヘアトリートメント』で5年後10年後も若々しく豊かな髪へ!
『柳屋 贅沢に香るあんず油』あんずの花・葉・樹皮の香りをプラスした深みのある香りで贅沢ヘアケアタイム

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。