体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ヨックモックの「シガール」にマッチャ味が登場!抹茶とバターのマリアージュを楽しんで♪

1_抹茶シガールimg1_1612_実ヨックモックの「シガール」といえば、手土産の定番ともいえるお菓子。

葉巻状のクッキーのサクサクした食感と上品な味わいに、根強いファンがいるのもうなずけます。

・13年ぶりの新味

新メイン_09_抹茶シガールimg_1701_実

そんな「シガール」シリーズに、13年ぶりに新味が登場!

シガール オゥ マッチャ」(1080円)が3月15日(水)から、期間限定でヨックモック全国店舗およびオンラインショップにて販売されます。

「シガール オゥ マッチャ」は、バターをふんだんに使用したラング ド シャーに、抹茶の香りをまとわせているのが特徴。

中には抹茶チョコレートが詰まっていて、抹茶の甘味・旨みとバターの豊かな風味のマリアージュが楽しめます。

・抹茶の苦みが魅力

シガールオゥマッチャ パース

かすかな苦みと甘さのバランスが絶妙にとれた一品は、ティータイムにぴったり。

着物をモチーフにしたパッケージもレトロモダンでオシャレです。

販売期間は6月末までを予定。

これからの卒業・入学シーズン、ちょっとしたお礼の品としてもおすすめですよ♪

ヨックモック
http://www.yokumoku.jp/yokumoku/

・スイーツ(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。