体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

写真がポストカード風に!キャプションを書き込めるアプリ「Fontpress」、フォントは75種類以上!

fullsizeoutput_24ff写真にシンプルなメッセージを添えて送りたいことってありますよね?相手を励ましたり、自分の今の気持ちを伝えたり。

写真とは別に長々としたメッセージを書くのはためらわれる。そんなときに使えそうなアプリが「Fontpress」です。

写真の余白部分などにメッセージを書き込めば、素敵なポストカード風に仕上げられます。

・写真1枚に気持ちを凝縮!

fullsizeoutput_2513写真と短いメッセージに気持ちを凝縮したいときにこのアプリは活躍します。

開発元のサイトを見ると、「Libreté」と書き込んだ自由の女神の写真や、「CHEER UP! YOU’RE STILL CUTE」と添えられたてんとう虫の写真などがサンプルとして掲載されています。

てんとう虫の写真は恋人と別れた女友達への励ましに使うのでしょうか。写真もメッセージも何気ないものですが、こんな写真を受け取るとほっこりきそうですよね。

fullsizeoutput_24fe・文字の色も選べる

このアプリ、フォントは約75種類用意されています。筆記体風のもの、力強いボールドタイプなど気分によって選べます。文字の色を変えて遊び心を加えるのもよさそう。

アプリ(iOS)のダウンロードは無料。写真と短文でシンプルに表現したいという人はチェックしてみてはどうでしょうか。

Fontpress

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。