ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【関西エリア】2017年の春おすすめデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【関西エリア】2017年の春おすすめデートスポット20選! 関西

2017年の春デートにおすすめのスポットをご紹介!

グルメとレジャーを一緒に楽しめる大阪をはじめ、異国情緒漂う神戸、花の古都京都・奈良、暖かな南紀白浜など、

春の関西にはデートでお出かけしたいスポットが盛りだくさん!

暖かな春に心も温まる二人の思い出づくりに関西旅行はいかがでしょう?

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

アドベンチャーワールド 【和歌山県】

アドベンチャーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30401cc3310040117/photo/

海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/

カワイイパンダに何頭も会えます!

生まれたばかりの子、ちょっとお兄さん、大人といろんな年代のパンダが仲良くすごしていて

広場でのびのびしているのを間近に見ることができます!

パンダ好きはぜひ訪れるべし!

(行った時期:2015年4月8日)

久々にきたアドベンチャーワールドですが、マリンワールドのライブにはやはり感動させてもらいました。イルカの数も見れただけで16頭はいたのでかなりの迫力でした。何年後かにまた行けたらいいなと思います。

また、パンダには全く興味はなかったのですが、竹を食べてるのが想像以上に可愛く少し好きになってしまった。人が少ない平日を選んで大正解でした。

(行った時期:2015年4月23日) アドベンチャーワールド

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田

「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

清水寺 【京都府】

清水寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26105ag2130012063/photo/

西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所。「清水の舞台」として知られる舞台造りの本堂は釘を使わず縦横に組まれた柱が見事。舞台の下方に音羽の滝、谷を隔てて安産祈願の子安の塔がある。桜,紅葉の名所でもある。

\口コミ ピックアップ/

四季折々の景色には感動します。清水寺から八坂神社までの道のりもお店がたくさん並んでて買い物やグルメも楽しめます。

(行った時期:2014年4月)

敷地は広く、寺に着くまでの土産物屋もたのしい。ついてからは山の緑がきれいだし、写真スポットもたくさんある。混んではいるが、広いので大丈夫。舞台の上からの景色も、舞台の下からの眺めもおもしろい

(行った時期:2014年4月29日) 清水寺

住所/京都府京都市東山区清水一丁目294

「清水寺」の詳細はこちら

海遊館 【大阪府】

海遊館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27107cc3320040646/photo/

太平洋を取り囲む自然環境を再現した世界最大級の水族館。飼育展示されている生き物の数は620種、30000点にのぼる。同館で1番の人気者・ジンベエザメなどが悠々と泳ぐ巨大な水槽「太平洋」をはじめ、熱帯魚が泳ぐトンネル型の水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」、ペンギンたちのいる「南極大陸」など、趣向さまざまな水槽が魅力。

海遊館の建物全体で『環太平洋生命帯』を表現しているといい、見学者はいったん8階まで上がった後、スロープを下りながら、10の地域に生きるさまざまな魚たちや海の表情を間近に見ることができる。2013年3月に増設した「新・体感エリア」人気。再入館手続きをすれば、当日なら何度でも入館可能。夜5時以降に入場すれば、魚たちの夜の生態も垣間見える。

\口コミ ピックアップ/

優雅に泳ぐ姿が清々しい、ジンベイザメを見にいくのにおすすめです!大きな水槽で、ゆったりと泳ぐジンベイザメに癒されます

(行った時期:2015年4月)

春休みに遊びに行きました。入館料もそんな高くなく色々な生き物を見ることができたので一日中楽しめました。

(行った時期:2016年4月) 海遊館

住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

「海遊館」の詳細はこちら

道頓堀 【大阪府】

道頓堀

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27128ad2250133278/photo/

松竹座にカニ道楽、そしてグリコの看板などによって象徴される道頓堀は、大阪・ミナミの代表的な繁華街。道頓堀の名は、慶長17年(1612)に私財をなげうって川を開削した安井道頓(やすい・どうとん)の名前に由来。その後、幕府の都市計画によって道頓堀の南側に大坂中の芝居小屋が集められ、47軒の水茶屋が許可されて長らく日本の芝居の本場として栄えた。芝居に大勢の人が集まってくると、食べ物屋も自然に繁盛した。

現在、芝居小屋は戎橋近くの松竹座だけが残っているが、飲食店は道頓堀通りの北側にさまざまなジャンルの店が軒を連ね、一年中賑わいを見せている。また近年では、食と芸能のテーマパーク・道頓堀極楽商店街をはじめ、川面の遊歩道・とんぼりリバーウオークなども開業/開通し、道頓堀の新たなスポットとして人気を集めている。

\口コミ ピックアップ/

何度きても楽しいです。

道頓堀川クルーズのお客さんが楽しそうに手を振っていたので今度は川から景色を見てみたいなと思いました。

(行った時期:2014年4月6日)

食べ物たくさん!

全部食べ回ることは一週間かかるかもしれません。

人がいっぱいですけど、混雑の感じがありません。大阪に行く時ぜひ訪ねてください。

(行った時期:2015年4月1日) 道頓堀

住所/大阪府大阪市中央区道頓堀

「道頓堀」の詳細はこちら

有馬温泉 【兵庫県】

有馬温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cd2110078228/photo/

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。 本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。

有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/

褐色のお湯の金泉と透明なお湯の銀泉と2つの泉質をもつ温泉地です。

神戸電鉄を利用したり、宝塚からバスを利用したり、六甲山を越えてきたりと色々なアクセスでこれます。

温泉街は小さい土地にひしめき合っているので見て回りやすいです。

(行った時期:2014年4月)

関西の温泉地といえばここですね。関西からの観光客も多いです。

温泉の質もよいです。大阪・京都からの観光にお勧めです

(行った時期:2014年4月16日) 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

「有馬温泉」の詳細はこちら

伏見稲荷大社 【京都府】

伏見稲荷大社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26109ag2130015470/photo/

全国3万社ある稲荷神社の総本宮。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、五穀豊穣、商売繁盛の神として庶民信仰を集める。本殿背後より奥社に通じる参道には数多くの朱塗りの鳥居が“千本鳥居”と呼ばれ有名である。

\口コミ ピックアップ/

朱色の鳥居がいくつもあって、見応えがあり感動致しました。

京都にお越しの際は行ってみる価値があるオススメのスポットです。

(行った時期:2015年4月10日)

頂上まで行けば京都市内を見渡すことができます。帰りは違う道から下山するとこれまた不思議な感じの所に出くわします。是非時間をかけて周ることをオススメします!!

(行った時期:2016年4月) 伏見稲荷大社

住所/京都府京都市伏見区深草藪之内町68

「伏見稲荷大社」の詳細はこちら

南京町 【兵庫県】

南京町

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100ad2152036110/photo/

関西唯一の中華街。中華料理や雑貨、食材など見所いっぱい。

\口コミ ピックアップ/

食べ歩きが最高に美味しい!!

食べたい物はいっぱいあるけど、当然ながらお腹がいっぱいで食べられなくなるから残念…(笑)

(行った時期:2013年4月)

なんといっても南京町は食べ歩き!!肉まん、シュウマイ、タピオカドリンク~などなど、食欲をそそるものがたくさんあります。フカヒレがたっぷり入った肉まんを目当てにいただ来ました。フカフカの生地ととろりとしたあんが最高!

(行った時期:2015年4月) 南京町

住所/兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3

「南京町」の詳細はこちら

梅田スカイビル 【大阪府】

梅田スカイビル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27127aj2200023829/photo/

大阪・梅田の新都心「新梅田シティ」の中核施設であり、梅田のランドマークのひとつでもある「梅田スカイビル」。1993年に完成、地上40階建てビル2棟を上部で連結し、39階の空中レストラン、40階の展望ギャラリーに加え、屋上部分では地上170mの風に吹かれながら、大阪の街並みを一望できる「空中庭園展望台」がある。

建物内部はオフィス・店舗・ショールーム・イベントホール・映画館、さらに地下にはレトロ的な雰囲気の飲食街「滝見小路」などを備えている。ビルの敷地の南側には「中自然の森」、北側には「花野」という、四季折々の自然に触れられる散策コースがあり、多くの市民が訪れている。また、中央広場では、折々の国際色豊かなイベントなどが催され、賑わっている。

\口コミ ピックアップ/

大阪旅行の際にガイドブックに載っていたので行ってみましたが、夜の夜景が素晴らしかったです。

屋外なので冬は厳しいんじゃないかと思いましたが、春の丁度いい季節に行ったらカップルが沢山いました。デートスポットにはピッタリだと思います。

(行った時期:2014年4月)

梅田からは少し離れているので、少し静かで、カップルにはちょうどいいと思います。展望台は夏の夜が涼しくてオススメです。地下には飲食店街もあり、昔の街並みを再現していて、結構楽しめます。

(行った時期:2015年4月) 梅田スカイビル

住所/大阪府大阪市北区大淀中1-1-88

「梅田スカイビル」の詳細はこちら

姫路城 【兵庫県】

姫路城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201af2120008952/photo/

白漆喰の城壁とその優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれ、世界文化遺産に登録されている「姫路城」。 約5年半に及ぶ大天守保存修理を経て、平成27年3月27日(金)から大天守の一般公開が始まります。 白く輝く姫路城をぜひご覧ください。

\口コミ ピックアップ/

大修繕してから行きました。真っ白すぎるとの意見もあるようですが、青空に白色がとても映えてきれいでした。

(行った時期:2015年4月)

とっても綺麗になってました。

桜の時期と重なり、むっちゃ綺麗でした!

そのぶん、人がいっぱいでした。また、時期を考えて、再度行きたいです。

(行った時期:2015年4月) 姫路城

住所/兵庫県姫路市本町68

「姫路城」の詳細はこちら

神戸三田プレミアム・アウトレット 【兵庫県】

神戸三田プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178150/photo/

2013年12月にパワーアップオープンし、西日本最大級の216店舗となった神戸三田プレミアム・アウトレット。ロサンゼルス郊外の高級住宅地『パサディナ』をイメージした施設は、ラグジュアリブランドから人気セレクトショップ、その他インテリア・スポーツ・雑貨・レストランなど、国内外の著名ブランドが軒を連ね、非日常的空間で一日中ショッピングが楽しめます。

めいっぱいお買物を満喫したい方は、近くの宿で1泊することもオススメ。アウトレットから30分の場所には有馬温泉があり、温泉とアウトレットショッピングの両方を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

かなり広く、ショップも充実しているので1日楽しめると思います。

フードコートも広くゆっくり休める。

(行った時期:2016年4月20日)

土日は駐車するのも大変ですが、

駐車料金はかからないので

ゆっくり買い物をすることができます。

となりにショッピングモールがあるので

とても便利です。

(行った時期:2015年4月) 神戸三田プレミアム・アウトレット

住所/兵庫県神戸市北区上津台7-3

「神戸三田プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

通天閣 【大阪府】

通天閣

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27111ad3352015941/photo/

なにわのシンボルの展望塔「通天閣」。明治45年(1912)、新世界のシンボルとして、凱旋門をモチーフとするビルディングの上にエッフェル塔風の鉄塔が建てられた。高さ64mという当時東洋一の高さを誇ったこの鉄塔は、「天に通じる高い建物」との意味で、明治初期の儒学者・藤沢南岳により「通天閣」と命名された。その後、火災に遭って解体されたが、昭和31年(1956)市民の要請を受けて再建され、現在に至る。

2代目の通天閣は103m、初代より39m高い。5階には大阪を一望できる展望台や、足の裏をなでると幸運が訪れるという神・ビリケン像などがあり、年間70万人が訪れている。通天閣の頂上の丸いネオンは、色の組み合わせで明日の天気を知らせる「光」の天気予報装置でもある(白=晴れ、橙=曇り、青=雨)。また、地階の歌謡劇場では土・日には、各地方で活躍する演歌歌手のステージも。

\口コミ ピックアップ/

大阪に行ったら、みなさん大阪らしさを感じにこちらへ!ビリケンさまに会えます!!デートでも、ファミリーででも楽しめます!

(行った時期:2016年4月)

大阪城公園に花見にいった帰りに、通天閣にいきました。通天閣からの展望は最高!!

大好きな港大橋がよく見えて、大阪の中心的な町並みを見渡せます。

帰りにだるまで串カツを食べて帰ってきました。

(行った時期:2015年4月5日) 通天閣

住所/大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6

「通天閣」の詳細はこちら

とれとれ市場 南紀白浜 【和歌山県】

とれとれ市場 南紀白浜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000130022/photo/

\口コミ ピックアップ/

白浜に来たらやっぱり、とれとれ市場はかかせません。ここに来たらとにかく買いすぎてしまうぐらい、見てるだけでも楽しいです。

毎回、必要以上に買い物してしまうぐらい、魅力的な商品がいっぱいです。

(行った時期:2015年4月14日)

とれとれ市場には何回もきています。海鮮丼は新鮮でおいしく、また市場で買った魚をそこでさばいてくれ、そとでバーベキューができるようになっています。コーンの部分がラングドシャでできたソフトクリームもとてもおいしいです。

(行った時期:2015年4月) とれとれ市場 南紀白浜

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521

「とれとれ市場 南紀白浜」の詳細はこちら

ユニバーサル・シティウォーク大阪TM 【大阪府】

ユニバーサル・シティウォーク大阪TM

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000171326/photo/

ユニバーサル・シティウォーク大阪TMはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)に隣接するエンターテイメント型商業施設。ハリウッドテイストあふれる街並みに、本場の味にこだわったワールドグルメや、アメリカンテイストなファッション、雑貨が揃ったショップ等、58店舗が軒を連ねて来る人々を楽しませる。

\口コミ ピックアップ/

アメリカぽい雰囲気でワクワクしますね。学生とかの年パスのこたちは、この辺りで、ランチを食べてからはいるのが定番みたいね。

(行った時期:2016年4月)

夜ユニバーサルシティ駅につき、シティウォーク内のお店で夜ご飯を食べました!

看板がネオンでキラキラしていたり、街並みが海外の夜みたいな雰囲気で、テンションが上がりました!

(行った時期:2016年4月) ユニバーサル・シティウォーク大阪TM

住所/大阪府大阪市此花区島屋6-2-61

「ユニバーサル・シティウォーク大阪TM」の詳細はこちら

グランフロント大阪 【大阪府】

グランフロント大阪

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179791/photo/

「グランフロント大阪」とは、JR大阪駅北地区梅田北ヤード、通称うめきたで開発が進められている先行開発区域の施設の名称です。開発事業者は、大林組、三菱地所、阪急電鉄、積水ハウス、NTT都市開発など12社。大阪のDNAを受け継ぎ、その力を大阪から日本全体へ、さらには大阪から世界へ誇れるような”まち”をつくるというコンセプトを掲げています。

大きくA、B、Cの3つのブロックで構成されるこの”まち”に行うのは、これからの大阪を支えるにふさわしい都市機能の集積。そのなかで私たちが実現したいのは、個々のブロックが独立完結したものではなく、互いに魅きつけあい、影響しあい、変わり続ける力を持つようにすること。そんな強い意志をもった”まち”を作り上げています。

(Aブロック)オフィス。商業施設 “まち”の入口にあたるAブロックは、関西屈指のスケールを擁する高規格のオフィス、ライフスタイル提案型商業施設で構成します

(Bブロック)ナレッジキャピタル、オフィス、商業施設、ホテル・サービスアパートメント、コンベンション。 低層部の「ナレッジキャピタル」を中心として、Aブロックと同様のオフィス、商業施設に加え、国際水準のホテル・サービスアパートメント、コンベンションを配置します。

(Cブロック)分譲住宅。 アメニティあふれる緑に囲まれた、高品位な分譲マンション。これまでにない都市居住スタイルを提案します。

\口コミ ピックアップ/

服や雑貨等のオシャレなお店がたくさんあります。

買い物するのもいいですし、ウィンドウショッピングだけでも楽しめます!

(行った時期:2016年4月)

グランフロントは大阪駅から直結で利用しやすいです。

インテリアも豊富で買い物にも利用しやすいし、カフェが多いのでティータイムにも使いやすいです。

(行った時期:2016年4月) グランフロント大阪

住所/大阪府大阪市北区大深町

「グランフロント大阪」の詳細はこちら

メリケンパーク 【兵庫県】

メリケンパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ah3330044115/photo/

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/

新しくumieが出来たから、家族でも友達同士でも買い物もできるし、デートにもオススメ!

隣にはアンパンマンミュージアムもあり、小さなお子様が充分楽しめる施設。

夜になれば、ポートタワーもライトアップされ雰囲気抜群!!!

夜のクルーズもあるので海からの夜景もとても感動的です。

(行った時期:2014年4月4日)

メリケンパークは神戸を代表する観光地です。

近くに過ごしやすく夜景がきれいに見えるホテルも

あって観光するのにいいですよ。

神戸ポートタワーも必見ですね。

(行った時期:2015年4月) メリケンパーク

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

「メリケンパーク」の詳細はこちら

奈良公園 【奈良県】

奈良公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29201ah3330042300/photo/

「奈良公園」は、奈良県奈良市にある、総面積約502.38ヘクタール、東西約4km、南北2kmという都市公園です。 公園内には、春日山や若草山をはじめ、興福寺、東大寺、春日大社なども含まれ、多くの国宝指定・世界遺産登録物件が点在し、 日本を代表する観光地としても有名で、年間を通じて日本のみならず海外からの観光客も多く訪れます。

また、園内の大部分が芝生に覆われていることから、園内には約1 200頭の鹿が生息していて、奈良公園のマスコット的存在として観光客からの人気も。 その他、春には桜の名所として花見を楽しめたり、入園料が不要のため、いつでも散策できるのは嬉しいポイントです。

\口コミ ピックアップ/

日陰があまりないので真夏より今の時期(春)に訪れるのがおすすめです^^シカせんべいを売っていますが、鹿がよくせんべい屋さんのせんべいを食べないんだと感心しています(売り子さんが怖いから?)だれか教えていただきたいくらいです~~

(行った時期:2015年4月)

近鉄奈良駅降りて少し歩くともう公園内です。

木々や芝生で緑いっぱいの中に、普通に鹿がいる光景が好きです。

食べ物を与えるとずーっと付いてくるので、注意かな。

(行った時期:2015年4月4日) 奈良公園

住所/奈良県奈良市芝辻町543

「奈良公園」の詳細はこちら

万博記念公園 【大阪府】

万博記念公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27205ah3332016094/photo/

1970年に開催された「日本万国博覧会」の成功を記念し、その跡地に「緑に包まれた文化公園」として、「日本庭園」「自然文化園」さらに文化・スポーツ・レジャー・宿泊施設群が整備された、総面積約260haの公園。

「自然文化園」は岡本太郎氏による博覧会のシンボル「太陽の塔」を中心に、西側は森から里山、東側は芝生が張られて平野のイメージを醸しだすようにデザインされおり、「森」から「里山」にかけては、四季折々の変化を示す森、小鳥のさえずりや花々の香りや風情を楽しめる自然、幾つもの滝や水の流れや水車小屋など、日本の里山を感じさせる風景がある一方、お祭広場・緑地広場がある「平野」では、さまざまなイベントやお祭りなども催されている。

ほかにも、万博開催時に日本政府の出展施設のひとつであった「日本庭園」、文化施設としては世界中のあらゆる民族に関する資料や情報を収集・公開している「国立民族博物館」や、児童文学に関する図書・雑誌その他の資料約65万点を収集・保存している「国際児童文学館」などがある。大阪モノレール「万博記念公園駅」または「公園東口駅」が便利だ。

\口コミ ピックアップ/

お花見の季節はいつも行きます。

屋台もいっぱいあるし賑やかだけど広いので

ゆっくり遊べます。花も綺麗に手入れされてます。

(行った時期:2015年4月)

太陽の塔は映像や写真で見たことはあったのですが、

実物をみると想像以上に大きく迫力がありました。

園内はかなり広く、お弁当を持って一日中楽しめました。

(行った時期:2013年4月) 万博記念公園

住所/大阪府吹田市千里万博公園

「万博記念公園」の詳細はこちら

城崎マリンワールド 【兵庫県】

城崎マリンワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28209cc3320040589/photo/

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

お目あてのイルカショーを見に行きました!

アクロバティックでかしこいイルカたちのショーに大興奮!!

お土産もイルカをモチーフにした可愛いものがたくさん売っていて、とても楽しめました。

(行った時期:2015年4月)

彼氏と二人で行きました!

ガラス張りでしかも四角い箱のような、展示の配置なので、正面だけでなく、後ろや横からなどいろいろな角度から魚を見ることができるのでいい!

ペンギンのお散歩もかわいかったーー!

(行った時期:2013年4月) 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

六甲山 【兵庫県】

六甲山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100ab2010003212/photo/

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/

昔から何度も行ってますがやっぱり夜景は最高!!

今回は有馬温泉に宿泊後、その足でジンギスカンを食べに六甲へ行きました。

くねくね道に弱い人にはオススメ出来ませんが(笑)

(行った時期:2015年4月18日)

夜に訪れると、とてもきれいな夜景が一望できます。車でいくと、少し大変ですが、いく価値はあります。一度は訪れたいです。

(行った時期:2015年4月) 六甲山

住所/兵庫県神戸市東灘区本山町 森

「六甲山」の詳細はこちら

城崎温泉 【兵庫県】

城崎温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28541cd2110078273/photo/

東に円山川、背後の三方は山々に囲まれ、川沿いに「く」の字型につくられた温泉街。その川の両岸に建ちならぶ木造三階建ての旅館群が、川にかかる橋や柳並木などのまわりの環境と調和して、城崎独特の情緒を現在に伝えています。大谿川の流れに沿って桜並木としだれ柳が続き、玄武岩を重ね合わせた護岸と階段状で昔ながらの石造りの太鼓橋が温泉情緒を醸し出してくれます。7つの外湯すべて回れば生涯苦難をまぬがれて、福を受けるといわれています。

◎外湯 城崎温泉は外湯を大きな特徴として、古くから人々に親しまれ、その名もそれぞれの由来と歴史に基づいて付けられました。TEL(0796)32-0117

〇鴻の湯 7湯中最古の湯で舒明天皇の時代に、コウノトリが足の傷を癒しているのを発見したという開湯伝説がある。山家風の建物で、道の奥に引っ込んでひっそり建っています。庭園露天風呂もあります。

〇まんだら湯 温泉寺開祖の道智上人が千日曼荼羅行で湧出させた湯が源泉だったと伝えられています。建物も仏縁にちなんで御堂を模し、入口は唐破風エキゾチックな雰囲気。平成13年3月リニューアルオープン。樽を浴槽にした露天風呂が新設されました。

〇御所湯 後堀河天皇の御姉、安嘉門院が来浴した湯とされています。京都御所を彷彿とさせる現在の建物は平成17年7月に四所神社横に新築移転されました。

〇一の湯 温泉街中央の王橋のたもとにあり、城崎のシンボルです。一見歌舞伎座を思わせる桃山風の建築で、平成11年11月に改築され、新たに洞窟風呂が加わりました。名前は江戸中期の温泉学者、香川修徳が当時新湯といったこの湯を、天下一と推賞したことに由来します。玄関脇には「海内第一泉」の石碑が誇らしげに建っています。

〇柳湯 柳の下から湧き出した湯が始りという浴場です。大正ロマン漂う木造の浴場として平成16年2月にリニューアルオープンしました。

〇地蔵湯 平成4年9月にさとの湯を統合して改築され、町の玄関口としてふさわしいインパクトのある建物です。この湯の泉源から地蔵尊が出たところから、この名が付けられました。

○さとの湯 平成12年7月にJR城崎駅のすぐ横にオープンしました。三階の天望露天風呂からは、円山川が一望出来、二階には和・洋風の大浴場のほか泡風呂・各種サウナがあり、いろいろな入浴が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

年齢層は高めの方が多くて、落ち着いた雰囲気でした。

浴衣で外湯めぐりが出来るので、街中で出会う人々が浴衣姿というのがまた風流でした♪

外湯は一番遠い所も徒歩20分かからないぐらいなのもまた良かったです。

何にもなくてつまらないといえばそれまでですが、落ち着いた雰囲気でパートナーとゆったり話ができる点でとても気に入りました!

(行った時期:2015年4月)

とても素敵な温泉街でした。柳や川など雰囲気がとてもよく、お店も沢山あります。浴衣での湯めぐりも最高でした。

(行った時期:2015年4月) 城崎温泉

住所/兵庫県豊岡市城崎町 湯島

「城崎温泉」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【静岡】2017年の春おすすめデートスポット20選!
【愛知】2017年の春おすすめデートスポット20選!
【隅々まで遊び尽くす!】いつもと同じ東京ディズニーランドデートを少し変える5つの方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。