ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【静岡】2017年の春おすすめデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【静岡】2017年の春おすすめデートスポット20選! 静岡

2017年の春デートにおすすめのスポットをご紹介!

自然を活かした動物園や水族館、いろいろな花が咲き乱れる公園など、

静岡にはカップルで行ってみたい人気スポットが盛りだくさん♪

ポカポカ陽気の伊豆、富士山、浜名湖など有名スポットで身も心もはずむウキウキデートを思いっきり楽しんで!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

富士サファリパーク

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

1980年に開演された、静岡県裾野市にある日本最大級のサファリ「富士サファリパーク」。 園内では、ジャングルバス(専用バス)に乗りながらライオンやチーター、ヒョウ、ゾウといった動物たちを間近で観察することが可能。

また、ライオンの子供との写真撮影や、アメリカンミニチュアホースのパレードなど様々なイベントが行われ、 猫や犬、ウサギと実際に触れ合えたり、餌をあげられる広場は子供達にも大人気。 日本最大の広大な面積を有する富士サファリパークは「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」とに分かれており、 それぞれに生息している動物が異なるのも魅力のひとつです。

\口コミ ピックアップ/

ライオンの赤ちゃんの抱っこが目的で家族と訪れました。本当に本当にかわいくて大満足です。サファリツアーもおもしろい!

(行った時期:2015年4月30日)

普通は頑丈な塀や硝子ごしにしか見れない猛獣たちがマイカーから間近に見られるところに感動しました。バスからの餌やりは大迫力で、動物たちの情報なども聞けて勉強になりました。また、ウォーキングサファリも普段運動不足のわたしにとってよい運動になりよかったです。

(行った時期:2013年4月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

静岡市立日本平動物園

静岡市立日本平動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22201cc3310040555/photo/

有度山の麓の自然を生かして約180種700点(匹、頭、羽)の動物を飼育しています。シロサイ、ホッキョクグマなどの大型動物のほか、オオアリクイ、アムールヤマネコなど珍しい動物もいます。また、小動物とふれあうことのできる子ども動物園、素晴らしい眺望とふわふわドームで楽しめる展望広場もあります。

\口コミ ピックアップ/

動物の見せ方が素敵だと思いました!

近くで見れたり、鳥がたくさんいるフロアがあったりと、行く価値ありだと思います!

あと、他の動物園より変わった動物がいて、新鮮でした!

(行った時期:2015年4月12日)

写真の白クマさんは、ずーーーっと写真の様に水中をくるくる回っているんです。面白いらしくずっとやっています。うまくいけば白クマさんと手を合わせた写真が撮れますよ^^

(行った時期:2015年4月) 静岡市立日本平動物園

住所/静岡県静岡市駿河区池田1767-6

「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら

大室山

大室山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208ab2010003059/photo/

標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

\口コミ ピックアップ/

見晴らしがよく、歩道を一周しながら景色を楽しめます。

リフトで自動撮影した写真を販売していましたが、よく撮れていたので購入しました。

リフトでラクラク登り、山を楽しむことができ、景色は最高。

また伊豆に来た時は行きたいと思いました。

(行った時期:2014年4月)

大きな山にリフトで登れます。リフトが高い所まで行くので、少し怖かったですが頂上で見る景色は感動しました。

(行った時期:2016年4月) 大室山

住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5

「大室山」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208cc3310040086/photo/

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

さまざまいる動物たちの中でも、やっぱりカピバラたちが一番可愛らしかったです。

お土産は、サボテンに関するものでピックアップして買いました。

(行った時期:2016年4月)

たくさんの種類のサボテンを見る事が出来ます。このあたりには観光地がたくさんあるので、回りやすいです。

(行った時期:2014年4月) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

来宮神社

来宮神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22205ag2130012356/photo/

奈良時代、漁夫の網にかかった木像を祀ったのがこの来宮神社の始まりといわれています。また、全国でも珍しく「禁酒の神様」としても知られています。 この神社の御神木である「大楠」は、樹齢約2000年、周囲24m(全国第2位)の太さを誇り、国の天然記念物に指定されています。この周りを1周すると寿命が1年延びるといわれており、パワースポットとして多くの観光客で賑わっております。

毎年7月14・15・16日に例大祭が行われ、観光際である熱海こがし祭り山車コンクールも併せて開催されます、この期間は熱海が一年で最も熱くなります。

\口コミ ピックアップ/

熱海にいったら、行ってみようというかんじで足を運びました。樹齢2千年以上の大楠はちかくでみると圧巻で、神秘的です。パワースポットというだけに、大楠のそばにいると大地のエネルギーを感じました。

(行った時期:2015年4月14日)

来宮駅からはちょっと距離があります。歩いていくには結構きつい坂道です。

私達は熱海からバスで行きました。何か所か休める処があり、風情があり桜がきれいでした。

今度は秋の紅葉時期に行きたいと思っています。甘酒がおいしかったです。

(行った時期:2014年4月10日) 来宮神社

住所/静岡県熱海市西山町43-1

「来宮神社」の詳細はこちら

黄金崎

黄金崎

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22307ab2050007146/photo/

海岸に突き出た岬で朱色の岩肌・松の緑・コバルト色の海が特異な景色を作っている。富士の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/

西伊豆の美しい夕日がみられるスポットとして、訪れました。海風が吹き、見晴らしがいいです。この日はあいにく薄曇りの天気で、太陽が海に沈む瞬間はよく分かりませんでしたが、晴れていたら絶景だと思います。

(行った時期:2015年4月18日)

ここに行くなら夕方がオススメです。夕日が綺麗に見えるのと黄金崎が一層光って見えます。ぜひ行ってみてください。

(行った時期:2016年4月) 黄金崎

住所/静岡県賀茂郡西伊豆町安良里

「黄金崎」の詳細はこちら

浜松城公園

浜松城公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202ah3330043360/photo/

徳川家康が築城し、青壮年期の17年間を過ごしたことから出世城と言われる浜松城がある。城郭周辺は桜の名所である。

\口コミ ピックアップ/

春先、お花見をしに浜松城に行きました。

城の周りは公園になっていて桜満開も綺麗でしたが公園も広く景色も良いです。

(行った時期:2014年4月)

桜の終わり頃いきましたが、新緑の木々が多く、公園のいたるところにお花が多く、公園として、癒されますね。

(行った時期:2015年4月) 浜松城公園

住所/静岡県浜松市中区元城町100-2

「浜松城公園」の詳細はこちら

登呂遺跡

登呂遺跡

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22201af2170019061/photo/

登呂遺跡はJR静岡駅南口から南東約2kmにあり、約2000年前の弥生時代の遺跡として全国的に有名である。昭和18年(1943)、住友金属が軍需工業用地として埋立工事中、弥生時代後期のものと思われる丸木舟・住居跡・水田跡などを発見、戦後になってから本格的な調査が始められた。その結果、住居跡12、倉庫跡2、約1万2,000坪(400a)の水田跡の存在が明らかにされ、多数の土器・木器類が見つかった。

現在、登呂遺跡は国の特別史跡に指定され、住居や倉庫が復元され、史跡公園となっている。登呂遺跡内にある登呂博物館には、縄文時代から弥生時代を経て近代に至るまでの農業や生活の移りかわりを伝える資料が展示されている。

\口コミ ピックアップ/

弥生時代のムラが再現されていて、竪穴式住居には実際に中に入ることができました。中は予想より狭く、この空間スペースで寝起きしたり食事をしていたのかと想像するとちょっと不思議な気分になりました。

(行った時期:2015年4月)

静岡駅からバスに乗って登呂遺跡入口まで、そしてそこから徒歩でさらに10分と、ちょっとアクセスが不便ですが、公園内にはいくつかの竪穴住居や、高床倉庫などが建ち並び、その他には田んぼのあとなどもあり、まるで弥生時代の村がそのまま 再現された造りになっていました。その規模はもの凄いです。さすが日本屈指の遺跡だなという感じがしました。

(行った時期:2013年4月) 登呂遺跡

住所/静岡県静岡市駿河区登呂5-10-5

「登呂遺跡」の詳細はこちら

城ケ崎つり橋(はしだて)

城ケ崎つり橋(はしだて)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208ae2190022990/photo/

海洋公園・八幡野港間の自然研究路(全長6km)内に有る。城ヶ崎自然研究路にある高さ18m・長さ60mのつり橋です。橋上よりの眺望が千変万化に冨み、自然のきびしい様相が美しさとあいまって、このコース一番の景観です。

\口コミ ピックアップ/

景色最高で空気が美味い!愛犬とも渡れて楽しいひと時を過ごせました。本当に良い所で今まで何で行った事が無かったんだと考えさせられました(笑)急いでたのでゆっくりは居られなかったんですが今度はゆっくり行きたいですね。

(行った時期:2016年4月)

ハイキングコースを歩いて、灯台まで向かう際の景色が、やはり最高です。

お天気が良いと、展望台から見える景色も最高ですし、ここのつり橋から下を除いては「ウワーッ、怖い!」

と、いいながら渡るのも、家族やカップル、友人同士だからこそ楽しい思い出となります。

海の色にも魅せられますよ♪

(行った時期:2015年4月8日) 城ケ崎つり橋(はしだて)

住所/静岡県伊東市八幡野

「城ケ崎つり橋(はしだて)」の詳細はこちら

伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22301cc3310040248/photo/

伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)は、2010年4月リニュアルオープンしました!大人気のホワイトタイガー4頭や、ライオン、チーターを迎え、ウォーキングゾーン、レストランアニマルキングダムが完成してオープンしました。

伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランド。動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、小さなお子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができます。子供達はワクワクしながら、キリンや鹿などの動物に餌をあげて楽しんでいます。

ホワイトタイガーやライオンなどの肉食動物がいる猛獣の展示場や、キリンやサイ、シマウマなどが放し飼いで暮らすウォーキングサファリゾーンのある動物園をメインに、絶景を望む観覧車やゴーカート、サンディークリークなどたくさんのアトラクションを揃えた遊園地があります。 一日あっても遊びきれないほど充実しています。伊豆の大自然を生かした動物園と遊園地、時間をたっぷりとって思う存分楽しんでください。

\口コミ ピックアップ/

ホワイトタイガーの餌やりも迫力があって楽しかったのですが、あっという間に食べられてしまい写真が上手く撮れませんでした。それに比べキリンさんときたら動きもゆっくりだし怖くないし舌ベラがちょっと不気味だけど触れるくらいの距離で餌やりが出来るので子供連れの方にもおすすめです!

(行った時期:2013年4月10日)

昔はあまり魅力がなかったのですがリニューアルしてからはすっかり綺麗になり、なんといってもホワイトタイガー必見です!

(行った時期:2013年4月) 伊豆アニマルキングダム

住所/静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

「伊豆アニマルキングダム」の詳細はこちら

久能山東照宮

久能山東照宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22201ag2130010310/photo/

家康公を祀る神社で、建築史上特筆される絢爛豪華な建物は重文。1159段の石段からの風光明媚な景観は有名。日本平山頂からロープウェイも利用できます。

\口コミ ピックアップ/

ロープウェイでもいけますが、

歩いて石段を昇りました!

登ったあとは爽快です!

運気上昇すると聞いて昇りました!

建物も見ごたえがあるし、

登った後の景色も最高です!

いちご狩り&東照宮参拝&海鮮市場で

1日満喫できます

(行った時期:2016年4月)

長い階段を登ると新緑の中に色鮮やかな彫刻の建物や門が素晴らしいです。煌びやかさは日光東照宮に負けない位で、一見の価値ありです。

(行った時期:2016年4月) 久能山東照宮

住所/静岡県静岡市駿河区根古屋390

「久能山東照宮」の詳細はこちら

白糸の滝

白糸の滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207ab2040005649/photo/

世界遺産・富士山の構成資産。湾曲した絶壁の全面に大小数百の滝が絹糸のように落ちる。本滝の一部を除いてすべて湧水となっている。春の藤・秋の紅葉は滝に色どりをそえる。名勝・天然記念物に指定。日本観光百選滝の部第1位。

\口コミ ピックアップ/

白糸の滝は、国の天然記念物に指定された有名な観光スポットで、観光百選滝の部で1位に選ばれたこともある素晴らしい滝でしたよ!

(行った時期:2016年4月)

滝の目の前まで行けますし、マイナスイオンバッチリです♪癒されますョ~何度訪れても良いスポットだと思います。

(行った時期:2016年4月) 白糸の滝

住所/静岡県富士宮市上井出・原

「白糸の滝」の詳細はこちら

三嶋大社

三嶋大社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22206ag2130012021/photo/

事代主命と大山祇命を祀る伊豆一の宮。 年間を通じ、商売繁盛・五穀豊穣を祈る人で賑わいます。 源頼朝が平家打倒の挙兵に際し、祈願を寄せたことでも知られています。 春には参道脇のソメイヨシノやミシマザクラ、神池のシダレザクラが咲き、秋には天然記念物のキンモクセイが花をつけます。

\口コミ ピックアップ/

大鳥居を抜け、神池を眺めながら進むと門があり、国の天然記念物であるキンモクセイ、ご本殿と続きます。伊豆の国の一宮、懐の大きな神社です。

(行った時期:2015年4月)

鳥居や境内、本殿や池、イチョウや桜の木、全てに歴史を感じる統一された重厚な雰囲気が素晴らしいです。特に池の周りの枝垂れ桜は素晴らしいです。桜の時期に夜桜で使う赤いぼんぼりも素敵です。

(行った時期:2015年4月) 三嶋大社

住所/静岡県三島市大宮町2丁目1番5号

「三嶋大社」の詳細はこちら

はままつフラワーパーク

はままつフラワーパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_themeF80020000000/photo/

四季折々の花と緑が楽しめる植物園で、毎年開かれる夜間開園イベント「蛍の夕べ」。ホタルは日没の30分後くらいから光り始め、夜8時前後が見頃。噴水ショーのライトアップもあり、とてもロマンチック。

\口コミ ピックアップ/

桜が満開になる直前での訪問でしたがチューリップと桜がすごくキレイでした。

パーク内は良く手入れされていて気持よく散歩することが出来ました。

花が好きな方には是非伺っていただきたいオススメのスポットです!

(行った時期:2015年4月)

園内が整備されていてとてもきれいでした。電車型の車に乗って園内を移動することもできます。私が行った時期は藤の花がとてもきれいでした。今までいったフラワーパークの中で一番きれいだったかも。

(行った時期:2015年4月29日) はままつフラワーパーク

住所/静岡県浜松市西区舘山寺町195

「はままつフラワーパーク」の詳細はこちら

富士山

富士山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207ab2010003861/photo/

日本一の高峰で昔から日本人の心のふるさととして親しまれている名山。頂上までの所要時間は、登山が5~7時間、下山は2~3時間。お山開きの催しが富士宮浅間大社にて毎年7月に行われている。

\口コミ ピックアップ/

静岡県の富士市は、市内の何処からでも富士山が見える街ですが、世界遺産でもある富士山は、綺麗な日本一の山です!

(行った時期:2016年4月)

世界遺産にも登録された日本一の山でもある富士山は、色んなところから四季折々の富士山が見れますが、やはり雪がある富士山は素晴らしいですね!

(行った時期:2016年4月) 富士山

住所/静岡県富士宮市(富士市・御殿場市・小山町)

「富士山」の詳細はこちら

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202ah3332024656/photo/

2004.4.8~10.11まで開催された浜名湖花博の跡地を利用した都市公園です。浜名湖の美しいロケーションと花々に囲まれ、小さなお子さんからお年寄りまで、誰もが気軽に楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

お花もたくさん咲いていて、歩いているのが楽しかったです。入園料も駐車場料金も無料で、とても良いなと思いました。

(行った時期:2011年4月)

無料で1日を過ごす事が出来、花見の庭は花々が咲き誇り見ものです。

展望等(300円)の眺めは素晴らしくお勧めします。

(行った時期:2016年4月) 浜名湖ガーデンパーク

住所/静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

「浜名湖ガーデンパーク」の詳細はこちら

浜名湖パルパル

浜名湖パルパル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202cc3540060201/photo/

遊具各種

\口コミ ピックアップ/

土日でも空いていますので、結構楽しめます。フリーパスで乗りまくったほうが絶対お得ですよ。

とくに、コースターなどおすすめです。

(行った時期:2015年4月7日)

アトラクションの種類が豊富で、刺激的で面白かったです。

フリーパスで入ったので、気兼ねなく楽しむことができました。

(行った時期:2016年4月) 浜名湖パルパル

住所/静岡県浜松市西区舘山寺町1891

「浜名湖パルパル」の詳細はこちら

堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22306ee4610068955/photo/

海に浮かぶ島々や天然記念物に指定されている天然洞などの洞窟を遊覧船に乗って巡る。奇岩に富んだ海岸線の絶景が続く。

\口コミ ピックアップ/

天気が良かったのでエメラルド色に見える海と上から差し込んだ太陽光の綺麗さはテレビの映像以上の感動をくれました。天気に左右されるとは思いますがみなさんにも見ていただきたいと思いました。

(行った時期:2012年4月16日)

堂ヶ島や近くの温泉地に行ったら迷わずに洞窟巡りを体験してほしいです。海側からしか見られない所を巡るので、普段滅多にお目にかからない景色を楽しめます。

(行った時期:2016年4月) 堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

住所/静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060

「堂ケ島洞くつめぐり遊覧船」の詳細はこちら

浄蓮の滝

浄蓮の滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22328ab2040005653/photo/

伊豆を代表する観光名所。深い樹木が生い茂る中、玄武岩の崖に高さ25m、幅7mの滝がかかっている。山の冷気と水しぶきで夏でも肌寒いほど。滝壺の下流には天城国際鱒釣場があり、渓流沿いには天城名物のわさび田が続いている。日本の滝100選のひとつ。滝の玄武岩には、天然記念物のハイコモチシダが群生している。

\口コミ ピックアップ/

やはり、あの有名な歌の影響で立ち寄ってみることに。迫力がある滝を 真近で見れて わさびの栽培 ニジマス釣りもあり マイナスイオンたっぷりな清々しい環境に 気分も落ち着きます。

坂はきついですが 時間的には 滝つぼまで、すぐに行けて オススメ。

(行った時期:2016年4月24日)

こちらに行くとつい歌ってしまう浄蓮の滝。

行きは下って行きますが帰りは上りでちょっと疲れますが、見ごたえのある滝ですね。

(行った時期:2012年4月) 浄蓮の滝

住所/静岡県伊豆市湯ケ島892-14

「浄蓮の滝」の詳細はこちら

伊豆ぐらんぱる公園

伊豆ぐらんぱる公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208cc3310040247/photo/

22万平方mの園内の5万本におよぶソテツのジャングルが壮観。スケールの大きいアスレチックコース・500mのゴーカートコース・30種以上の変形自転車・水の広場・風の丘・冒険の森・パターゴルフ・キッズコースター・おとぎ列車・スカイサイクルなど楽しくて健康的な遊びが満喫できる。パターゴルフなどはコンペやレクリエーション大会に最適。

\口コミ ピックアップ/

素敵なイルミネーションでした。

冬場で無い暖かい季節に見れるのが良いところですね。

イルミネーションは色々とあり綺麗でした、イルミネーショントンネル滑り台も面白かったです。

デートに最適ですね。

(行った時期:2016年4月)

1度やってみたかったウォーターバルーンに挑戦♪

2人で1つのバルーンに入ったのですが、バランスが難しくて、中でぶつかったりするとけっこう痛いので危険かも(^^;)

1人で入った方が安全だなーと思いました。

でもとても楽しかったです♪

こちらは有料でしたが、他にも大人もOKな遊具がありました。

大きな滑り台は、そりのようなものに座って滑ります。スムーズに滑れて、意外と楽しいです。

トランポリンも無料で大人もOK!

こちらはとても楽しめました♪子供の頃を思い出します。

お昼はBBQにしました。

店内と、外にもお席があったので、せっかくなので外で!

美味しくいただきました。

天気が良い時には1日のんびりできてとても良いです。

(行った時期:2016年4月) 伊豆ぐらんぱる公園

住所/静岡県伊東市富戸1090

「伊豆ぐらんぱる公園」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【愛知】2017年の春おすすめデートスポット20選!
【隅々まで遊び尽くす!】いつもと同じ東京ディズニーランドデートを少し変える5つの方法
「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」日本2号店が三越銀座に!ユニークなスイーツが話題(東京)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。