ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

結婚願望の強い男性が求める「理想の女性」の特徴3つ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

美人よりも理解力。結婚願望の強い男性が求める理想の女性とは?
“結婚願望”という言葉を聞くと、独身女性を強くイメージしてしまう人も多いかもしれません。しかし、独身男性の中にも強い結婚願望を持つ人は数多くいます。実際、全国各地で行われている婚活パーティーでは、女性よりも男性の方が先に定員に達してしまう、なんてことも珍しくはありません。では、そのように結婚願望の強い男性は、一体どのような女性を求めているのでしょうか。

自分の両親と仲よくしてくれる女性

男性が強い結婚願望を持つ理由の中には、「早く両親を安心させてあげたい」という本音があります。自分が結婚し、家庭を持つ姿を見せることが両親への親孝行だと考える人もいるのです。

そんな親思いの男性ですから、当然、結婚相手となる女性にも自分の両親を受け入れてもらいたいと考えています。結婚願望の強い男性と出会い、交際に発展したときは、彼だけでなく両親との関係も意識するようにしましょう。

自分の両親と仲よくしてくれる女性であれば、それだけで男性も結婚を強く意識できるはずです。

口ではなく行動で理解を示してくれる女性

男性にとって結婚相手は、良きパートナーであると同時に良き理解者でもあります。お互いが相手を理解し合える関係ができると、自然と結婚生活も円満に進んでいくでしょう。そのような理由から、男性は自分を理解してくれる女性を求めるのです。

理解しあうイメージ
ただ、一言で理解するといってもそう簡単なことではありません。特に女性の中には、不満があると、口では「わかった」と理解する素振りを見せつつ、どこか不満そうな表情を浮かべてしまう人もいます。それでは、彼も自分を理解してもらえたと思うことはできません。

相手の男性を理解するには、口ではなく行動で示すことが重要。何も言わずとも相手を信じ、理解しているという振る舞いを見せれば、彼からの信頼が手に入るのはもちろん、あなたのことも心から理解してもらえることでしょう。

一緒にいて笑顔が絶えない女性

結婚願望の強い男性は、無意識のうちに「この人と結婚したらどうなるだろう」という妄想をしてしまいがち。特に気になる女性に対しては、交際相手ではなく、結婚相手として自分との相性をはかろうとします。

そのような男性から理想の結婚相手として見てもらうためには、具体的な結婚生活を想像させることが重要。そこで、彼の前では常に笑顔を絶やさない心がけをしましょう。

一緒にいて笑顔が絶えない様子を見せることにより、男性に「この人となら楽しい家庭を築けそう」という想像をしてもらえます。それが結婚相手として彼から好印象を抱かれるきっかけになるのです。

笑顔で話すイメージ

ずっと一緒にいたい女性になろう

強い結婚願望を持つ人は男女関係なく多く存在します。ただ、男性の場合は女性と違い、結婚する相手というより、長く一緒にいられる相手を求める傾向があるのです。

彼らは交際や結婚という言葉にとらわれることなく、単純に「この人と一緒にいたい」と思える相手を選ぼうとしているのかもしれません。

もし、結婚を強く望むのであれば、自分と同じように結婚願望の強い男性との出会いを求め、彼から「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる存在を目指してはどうでしょうか。それにより、お互いが結婚を強く意識し合える相手となれるはずです。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

引き締まったデコルテになるための必須条件3つ~Part1(基本編)~
結婚願望がアダに?アラサーが「ダメ恋愛」をしてしまう3つの理由
暗くなりがちな冬のオシャレにひと工夫!こなれて見えるテクニック
ポッコリお腹とサヨナラするための美習慣5つ
気になる男性とさりげなくLINE交換ができる簡単テク3つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。