体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

さむ〜い冬でも挫折しない! 女子にオススメ あったか&おしゃれなラングッズ5選

f:id:ponparemall:20170202134108j:plain

「せっかく始めたランニングだけど、冬の寒さに負けて今はちょっと休憩中…」なんてことになってる方、結構多いのでは? そこで今回は、寒さをしっかりブロックして冬ランを快適にしてくれるグッズをご紹介します。

最近は、あったかいだけじゃなく、女子にうれしいおしゃれさもしっかり押さえてくれるラングッズが続々登場中。オススメのアイテムを、フルマラソン完走経験もある、大型スポーツ専門店「スーパースポーツゼビオ」ららぽーと磐田店マネージャー・川崎さんに教えていただきました!

f:id:ponparemall:20170202134216j:plain

おしゃれなラングッズがずらり揃う、大型スポーツ専門店「スーパースポーツゼビオ」

最強あったかなランジャケット!

まずは何といってもアウターがほしい! いろいろな素材やデザインのものが出ていますが、オススメを教えてください。

「『DUARIG(デュアリグ)』というブランドのジャケットは、身体から発散される水分を吸収して熱を発する吸湿発熱素材『ヒートクロス』を搭載しています。しかも裏起毛メッシュジャケットなので身体を冷やすことなく、ランニングを楽しめます。強力な撥水性能も持っていて雨などの水滴を水玉のように弾くので、天候が悪い日もランニングをがんばれますよ!」(川崎さん・以下同)

f:id:ponparemall:20170202134419j:plain

DUARIG ジャケット/4,829円(税抜)

※セール等で価格が変更になる場合があります

画像提供:スーパースポーツゼビオ

これは最強にあったかそう! 寒さにも風にも雨にも負けずに走れますね。ダークカラーのデザインもスマートでおしゃれです♪

足も冷やしちゃいけません!

上半身があたたかくなったら、次は足もと。機能性スポーツタイツもいろいろありますが、あたたかさに着目したものがあるのだそう。

「『XTS(エックスティエス)』というブランドのタイツにも、発熱素材『ヒートクロス』が使用されています。なんと、着用2分で2℃も発熱するんです。冬ランでも快適なあたたかさを保ってくれますよ」

f:id:ponparemall:20170202134711j:plain

XTS スポーツタイツ/2,768円(税抜)

※セール等で価格が変更になる場合があります

画像提供:スーパースポーツゼビオ

なんとも心強い…! 冬ランには手放せないアイテムになりそうです。ピンクのステッチも女子のランコーデに嬉しいポイント。

小物も使って完璧に防寒!

上下のウエアがそろったら、小物も使って徹底的に防寒したいところ。どんなアイテムを使うと、より効果的にあたたかくなれますか?

「走りながら風を切るランナーが寒いと感じるのは、実は耳なのです。頭から耳まですっぽり防寒できるようなデザインのニットキャップは、ランナーの必須アイテムです」

1 2次のページ
ポンパレモール、やってます。の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。