ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

引き締まったデコルテになるための必須条件3つ~Part1(基本編)~

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

がんばらずに美しいデコルテに ~Part1(基本編)~
頰周りから首や胸にかけてすっきりしていると、洗練された美しさがありますよね。逆に、骨ばかりが目立ったり顔色が悪ければ、貧相な感じを受けてしまいます。柔らかさがありつつも、余計な贅肉がない、引き締まった体に憧れる女性は多いと感じます。そこで必須なのが、「栄養・睡眠・運動」です。この3つは補い合うことができません。それぞれ重要です。

細胞の材料は?

女性らしい体を作るのにはバランスの良い食事から。体は細胞でできています。細胞を変えるには材料が必要なので、様々な栄養を摂るのが良いのです。

細胞の回復

また、壊れた細胞を修復するには酵素が働く睡眠も大切です。寝不足でお肌がボロボロという経験がある方は少なくないと思いますが、体の中では複雑なことが、寝ている間に行われています。良質な睡眠は大切です。

睡眠のイメージ

細胞を正しく機能させる

そして意外と後回しにされがちなのが運動。細胞を正常な状態に保つためには運動が必要です。適度に体を動かすことで細胞に刺激が入ると、正常に機能してくれます。

逆に、細胞は動かされないときちんとした仕事をしてくれず、筋肉がバランスを崩してしまいます。

デコルテを美しく

デコルテは、リンパを流すことで綺麗になります。リンパマッサージも有効なのですが、実は筋肉が動くことでリンパの通りが良くなります。

リンパの流れをよくするイメージ
適度な運動で、体重が変わらなくてもとても素敵に変身している方が、セラサイズスタジオにはたくさんいらっしゃいます。

運動というと動けば良いと思い、急に走ったり筋トレ、また、柔らかくしようとグイグイストレッチしがちですが、体にとってはがんばらずに効率的に体を変える方法があるのです。

次回のPart2(実践編)に続きます。お楽しみに!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

結婚願望がアダに?アラサーが「ダメ恋愛」をしてしまう3つの理由
暗くなりがちな冬のオシャレにひと工夫!こなれて見えるテクニック
ポッコリお腹とサヨナラするための美習慣5つ
気になる男性とさりげなくLINE交換ができる簡単テク3つ
若々しく綺麗な口元へ!ほうれい線を解消する2ステップ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。