ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【歌手のAIがお部屋訪問!?ツアー申込締切り間近!】ハワイのハーフマラソンを120%満喫する方法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

TABIPPOの小泉翔です。僕は毎年12月の第2日曜に開催されるJALホノルルマラソンに昨年エントリーし、フルマラソン完走を果たしました。

初めてのフルマラソンだったので大会が近づくにつれて完走できるのか非常に不安になっていきましたが、いざハワイに出発し、マラソンがスタートすると、その気候の心地よさや沿道からの応援に支えられ、終わってみれば本当に楽しく走り切ることができました。

 

とはいえ、「いつかマラソンに挑戦したいけど、いきなりフルマラソンは不安…」という方も多いと思います。そんなときオススメなのが、今回ご紹介するホノルルハーフマラソン・ハパルア2017(*以下 ハパルア)です。

なんと歌手のAIさんとハパルアを満喫できるツアーも開催されます。詳細は記事後半にて!

 

ハワイで行われるハパルアとは?

A82R0276-656x437

Photo by ホノルルマラソン日本事務局

2017年4月9日(日)にハワイのオアフ島で開催される、ハーフマラソンです。こちらの公式サイトからエントリーが可能です。

◉開催日時:2017年4月9日(日)
◉競技種目:ハーフマラソン(21.0975km)
◉制限時間:無し
◉申込期限:2017年3月24日(金)
◉エントリー料金:一般エントリー:16,000円 / JAL特別エントリー:14,000円

4月のハワイの気候・服装について

Photo by ホノルルマラソン日本事務局

ハワイの4月の気候は平均最高気温は28度前後、平均最低気温は19度前後で、ベストシーズンとも言える非常に心地よい気候です。昼間の時間帯は日差しが強くサングラスが必須になります。気候的にも半袖短パンでの出場が一般的で、日焼け止め対策が必要です。

日焼け止めのクリームは現地のABCマートなのでお手頃な価格で購入することもできます。

ハパルアのコースについて

course

Photo by ホノルルマラソン日本事務局

コースはワイキキのデューク・カハナモク像前から西側に向かってスタートします。アラモアナショッピングセンターの前を通り、ダウンタウンを周回して折り返し、再びワイキキを通り、ダイヤモンドヘッドを時計回りに周回し、カピオラニ公園でフィニッシュします。

ハーフマラソン完走までの道のりは、大きな坂道によるアップダウンも少ないのが特徴で、ホノルルマラソンの魅力を21kmにギュっと凝縮したコースとして人気です。

 

初心者でも安心なハパルアの魅力

①時間制限がなく、自分のペースで完走を目指せる!

Photo by ホノルルマラソン日本事務局

やはり最も大きな魅力は初心者の方にも安心してチャレンジして頂けるマラソンだということです。ハーフの距離というのはもちろんのこと、多くのマラソン大会に制限時間が設けられている中、ホノルルマラソン同様ハパルアも時間制限がないため、タイムを気にせず走りたい人、タイムに自信がない人にオススメです。

4月のハワイは乾季の季節にあたり、カラっとした気候も挑戦しやすい理由として挙げることができます。

②大会前後の日程でハワイを満喫できる!

Photo by Sho Koizumi

初心者の方でも参加しやすいだけでなく、大会前後の日程も気軽にハワイのアクティビティやショッピングを楽しめるという点もハパルアの魅力です。

大会前日に、オアフ島のシンボルとも言わるダイヤモンドヘッドの頂上からご来光を拝むのもオススメです。ワイキキビーチからタクシーで30分程で入り口のゲートに到着、ゆっくり山頂を目指しても往復1時間程の山登りになります。

毎週土曜日の朝には、ダイヤモンドヘッドの麓で開かれているKCCファーマーズマーケットで、ハワイ産のはちみつ製品や採れたての野菜や果物を楽しむことができます。

photo by Sho Koizumi

ワイキキから車で約45分、オアフ島の東側に位置するクアロア・ランチは、『ジュラシック・パーク』や『GODZILLA』などハリウッド映画を始め、人気ドラマシリーズ『LOST(ロスト)』の撮影ロケ地にもなった場所です。

壮大な山並みや草原を満喫できるスポットなので、きっとマラソンの疲れも吹っ飛ぶことでしょう!映画村バス・ツアーや乗馬、四輪バギー体験などアクティビティが満載です。

 

AIさんと満喫するハパルアAIツアーとは?

JTBオフィシャルツアー AIプレミアディナーライブ

ハパルアを楽しむための、ハワイへの航空券+現地での宿泊プランが、ハパルア公式サイトに複数掲載されており、スケジュールや金額に合わせてツアーを選択することができます。その中でも今注目なのが、ハパルアのオフィシャルテーマソング「Run To The Sun」を手がけるAIさんと行く、「ハパルアAIツアー」です。

ハパルアAIツアーのスケジュール例

こちら4つあるハパルアAIツアーのうちの1つの例となります。

■旅行期間:2017年4月6日(木)〜4月11日(火) 4泊6日
■発着予定地:成田空港発着
■最少催行人員:30名 (全コース合計100名)
■食事:朝食0回、昼食0回、夕食1回(機内食は含みません)
■添乗員:添乗員は同行いたしません。現地係員がご案内いたします。

大会2日前に行われる「AIプレミアムディナーライヴ」や、「AIが参加者のお部屋訪問 (会員様のみ2ショット撮影付)」など、特典が多数用意されています。

その他、具体的な内容は下記にてご確認ください。

banner

 

◉ツアー特典の紹介

AI

①AIプレミアムディナーライヴ
②AIが参加者のお部屋に訪問
③AIとグループトーク
④大プレゼント大会開催
⑤AIによるお出迎え

 

◉AIツアーの申込締切は2月12日!

ハパルアのエントリーは2017年3月24日ですが、今日ご紹介したAIツアーの締め切りは2017年2月12日(日) 23:59と迫ってきております。ぜひこの機会に、ハパルアAIツアーでハパルアを存分に満喫してみてください。

banner

関連記事リンク(外部サイト)

19〜23歳だけずるい!「マジ☆部」アプリをとるだけで人気レジャーがタダに!
今年こそ海外スキー/スノーボードに挑戦!なんと、滑りながら国境を渡ることも可能
モロッコの「マラケシュマラソン」は驚きの連続!コース上にラクダが出現することも
世界三大スポーツ!オリンピック、ワールドカップ、最後の1つは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。