ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

11月の晩秋に訪れたい海外・国内旅行先15選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月は一年の終わりが見える晩秋の月です。忙しくなる12月を前に11月に旅に出るのもいいかもしれません。そこで、今回は11月に訪れたい海外・国内旅行先をご紹介します。

 

1. 上海(中国)

上海(中国)

photo by shutterstock

中国を代表する大都会、上海。日本から数多く直行便が出ており、気軽に訪れることができる観光スポットです。上海を訪れるなら11月がおすすめ! この時期は気候が安定しており、過ごしやすい気温だからです。

また、11月は上海ガニの旬の季節でもあります。日本よりも小ぶりなカニですが、ネットリとしたカニ味噌はたまりませんよ。

 

2. 海南島(中国)

海南島(中国)

photo by shutterstock

海南島は中国の南端にある島です。海南島には美しい砂浜やゴルフ場があり、ハワイのようなリゾート気分が味わえます。11月は海南島にとって、乾季の始まりの月です。雨が少なく暑すぎないため観光には最適。ただし、遊泳にはちょっと寒いかもしれません。逆に雨季は雨が多いので、活動が制限されることもあります。

 

3. リシケシュ(インド)

リシケシュ(インド)

photo by shutterstock

11月はインド旅行にも適した月です。特に、インド北部に位置するリシケシュへは11月がベストです。リシケシュはヨガ発祥の地で知られています。ヨガの聖地でヨガデビューをするのもいいでしょう。

実はリシケシュは快適なシーズンが少ないのです。5月、6月は暑く、7月と8月は雨が多い時期です。冬になると一気に冷え込みます。このように見ると、11月にリシケシュへの観光をおすすめする理由がわかるでしょう。

 

4. ティンプー(ブータン)

ティンプー(ブータン)

photo by shutterstock

入国するのに多額の入国税がいる秘境の国。それがブータンです。ブータンは幸福度指数が高い国としても知られ、日本とは全く異なる世界を見ることができるでしょう。さて、11月はブータンのベストシーズンにかかります。その分、入国税も高めに取られます。季節をとるか、お金をとるか、難しい選択ですね。

 

5. パレルモ(イタリア)

パレルモ(イタリア)

photo by shutterstock

ヨーロッパにおいて、11月をベストシーズンとする国はほとんどありません。寒いですし、クリスマスのようなイベントも少ないです。その中で、数少ない例外がシチリア島のパレルモです。パレルモの11月の平均最高気温は19度。まだ、なんとか快適にできる気温といえるでしょう。

シチリア島には数多くの文化が流入したこともあり、パレルモでは様々な文化を体感することができます。イタリアの違った一面が見られるかもしれませんね。

 

6. テヘラン(イラン)

テヘラン(イラン)

photo by shutterstock

次は中東に目を向けてみましょう。全体的にイランにとって、11月は観光がしやすい季節。気候がよく過ごしやすい日々が続きます。テヘランはイランの首都でもあり、イランの玄関口でもあります。首都だけに、市場には多くの人々で賑わいます。

イラン観光の視点で見るなら、サファビー朝の栄華が体感できるイスファンやアケメネス朝の遺跡が残るペルセポリスが有名です。なお、イランにはビザが必要ですが、ビザ取得には3週間ほどかかるのでご注意を。

 

7. アンマン(ヨルダン)

アンマン(ヨルダン)

photo by shutterstock

ヨルダンはイラクと国境を接しながらも治安が安定している(2017年1月現在 レベル1)の国です。ヨルダンの首都、アンマンは2世紀にローマの植民都市として発展しました。今でもローマ劇場など、往時を偲ばせる遺跡が数多く残っています。

11月は比較的観光しやすいシーズンです。夏になると一気に気温が上がり、冬になると10度以下になることも珍しくありません。中東ビギナーな方は11月のヨルダンもしくはイランからスタートするといいでしょう。

 

8. ラスベガス(アメリカ)

ラスベガス(アメリカ)

photo by shutterstock

一気に北米大陸まで飛んでみましょう。ラスベガス、カジノ、とにかく活気あふれる街、ラスベガス。ラスベガスのベストシーズンは3月~5月、10月~11月になります。

とにかく「遊ぶ」場所が多いラスベガスですが、周辺にはアメリカらしい大自然があります。その代表が誰もが知っているグランドキャニオンです。ラスベガスはグランドキャニオンへの玄関口としても知られています。

 

9. マイアミ(アメリカ)

マイアミ(アメリカ)

photo by shutterstock

リゾート色の濃い、マイアミ。ハリケーンが少なく、マリンスポーツが確実に楽しめるのが11月です。8月~9月はハリケーンが多く、12月は泳ぐのには肌寒い季節です。

マイアミはセレブなイメージがありますが、安宿もきちんと用意されています。マリンスポーツで疲れたら、100年前に建てられた古いカフェで一服しましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

10年分の「世界で最も美しい顔ランキング」第1位
12月の冬休みにおすすめの国内・海外旅行先15選
シンガポール〜バンコクまで!憧れの「深夜特急」を実際に旅してみた!
旅でイイ体にならない?旅トレで腹筋をわり、美脚になろう!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。