ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【関東エリア】2017年の春おすすめデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【関東エリア】2017年の春おすすめデートスポット20選! 20170202_date_kanto

2017年の春デートにおすすめのスポットをご紹介!

日本の首都・東京をはじめ、異国情緒漂う横浜、自然と海が広がる房総と、文化と自然に溢れた関東エリア。

レジャー施設も多い関東には春デートでお出かけしたいスポットが盛りだくさん!

この春にカップルで行ってほしい、おすすめデートスポットへ行こう!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

東京ディズニーランド(R) 【千葉県】

東京ディズニーランド(R)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540060301/photo/

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。 ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。 (C) Disney

\口コミ ピックアップ/

いつ行っても楽しいイベントがあるのでパーク内を歩いているだけでもウキウキします。

子連れでもカップルでも楽しめるアトラクションがあるので、年代を問わず、童心に帰って楽しめるのがとてもよいところです。

いつも行くと5歳は若返った気持ちになります。

(行った時期:2014年4月5日)

まさに現実を離れて、夢の国にタイムスリップしたかのような幹事です。彼は特にミッキー&ミニーが好きというわけではなかったのですが、テンションUP。やはり、雰囲気がそうさせるのかな?

(行った時期:2014年4月10日) 東京ディズニーランド(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

東京ディズニーシー(R) 【千葉県】

東京ディズニーシー(R)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540155509/photo/

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。 ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。 (C) Disney

\口コミ ピックアップ/

今の彼氏と初めてのディズニーシーでした。私は、何回も行ったことがあり、どこに何があるか全部把握しております。

ですが、彼氏はシーが初めてみたいで、とてもいい思い出になりました。

ちょうどイースターが始まった時なので、園内にある飾り付けがとても可愛かったです☆

やはりいつ行ってもディズニーはすごいなと実感しました。

私達が行った日はとても空いており、タワー・オブ・テラーに三回、 インディ・ジョーンズに二回も乗れました。

しかし、ディズニーは飽きないのでとても楽しいです。また行きたいと思います。

(行った時期:2015年4月8日)

休日に行ったため混んでいました。

乗り物に乗らず、散歩しているだけでも雰囲気がとてもいいので楽しめます。

お酒も飲めるので私はランドよりシーの方がオススメです。

(行った時期:2015年4月25日) 東京ディズニーシー(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

みなとみらい21 【神奈川県】

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

夜の夜景も素敵だし

お昼の眺めも最高なので

何時いっても楽しい!

1日いても足りないくらいです!

(行った時期:2015年4月11日)

港町横浜を象徴する場所。

昼はそよそよと風がなびいて海沿いが気持ちいい。

桜木町駅前も商業施設が充実してかつオンリーワンなショップが多いので女性が喜ぶと思う。

夜はイルミネーションがとても綺麗です。

(行った時期:2015年4月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

草津温泉 【群馬県】

草津温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cd2110076558/photo/

恋の病以外なら、どんな病気でも治るといわれる草津温泉。大小100余カ所もの自然湧出の温泉がある。もうもうと湯煙をあげる湯畑をはじめ、お湯が川となって流れている西の河原と露天風呂。湯もみと湯もみ踊りが実演される熱の湯など、湯の町ならではの見どころがいっぱい。

◎湯畑 毎分4437リットルの熱湯が一年中湧き出ており、この熱泉を幾本もの長い木樋に流し、温度を下げて湯の花を採取してから各旅館へ送湯する。2013年には、目の前に「御座之湯」も完成し、草津温泉のシンボルとして益々発展している◎湯もみ 湯畑前にある熱の湯は、昔ながらの風習「湯もみと湯もみ踊り」で知られる。高温の湯を長い板でもみ、温度を下げる作業が湯もみ。

◎共同浴場 町中いたるところに共同浴場があり(16カ所)、中でも千代の湯、地蔵の湯では伝統的な入浴法である時間湯が受け継がれている。

◎大滝乃湯 男女各100名が同時に入浴できる広々空間の大浴場や大露天風呂を中心に、うたせ湯、サウナ、あわせ湯などが完備している。中でも、幅25m、高さ3mの「湯の滝」が目玉的存在。地下の浴場は松の木造りで、いで湯ムード満点。ミニ「時間湯」の体験もできる(要予約)。9~21時・9~21時(8月)、12月に10日間休。TEL(0279)88-2600

◎テルメ・テルメ 草津高原ベルツの森にあるホテルヴィレッジがベルツ博士の構想とドイツの温泉保養地に範をとりながら、本格的な温泉保養公園(クーアパーク)の実現をめざしてきた。テルメ・テルメは、その中の施設の1つ。テルメ(therme)とは、ドイツ語で温泉、または古代ローマの荘厳な大浴場という意味。

建物は地上1階地下2階。水着着用の運動水浴ゾーンと、男女別の温泉浴・サウナゾーンからなる。後者は日本古来からの温泉浴を中心とした裸のゾーンで、打たせ湯・むし湯・あつ湯・ぬる湯・寝場・かぶり湯・時間湯・目の湯・かっけの湯・浅湯・地蒸し・長湯・のみ湯を備えるほか、サウナも高温・中温とバラエティーにとんでいる。ロビーゾーンには、カフェレストランや酒落た売店もある。いずれのゾーンを眺めても明るく開放感にあふれている。10時~22時。TEL(0279)88-5560

\口コミ ピックアップ/

初めて草津温泉の旅館に宿泊しました。その他に湯畑近くの温泉にも入りました。満足度11年連続日本一というだけあって本当にすごい温泉でした。今度は是非老母も連れてきたいと思います。特に温泉の臭い、肌触りは最高です。

(行った時期:2014年4月28日)

草津の湯畑は一度は見て欲しい場所。

湯もみ体験やたくさんのお風呂。

湯気いっぱいの温泉まんじゅう屋さん。

ゆっくり休みを取って二日ぐらいは滞在するのをオススメします。

(行った時期:2015年4月5日) 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

「草津温泉」の詳細はこちら

上野動物園 【東京都】

上野動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3310040182/photo/

上野恩賜公園内にある東京都立の上野動物園は、1882年(明治15年)日本で初めての動物園としてが誕生し、 1972年に来園したジャイアントパンダの「カンカン」と「ランラン」は、日本中でパンダブームが起こるほどに。

敷地は東園と西園とに分かれており、14haの園内にはアジアゾウやホッキョクグマといった大型の動物から、ニシローランドゴリラやスマトラトラといった希少動物、 サルやウサギ、ペンギンといった子供も楽しめるような幅広い種類の展示に加えて、動物の生息環境を再現した展示や間近に見られる展示など様々な工夫をしています。 現在は、500種あまりの動物を飼育し、日本一の入園者数を誇る動物園です。

\口コミ ピックアップ/

大人でも十分見ごたえのある動物園なのでデートにもオススメしたい場所です。広い園内の移動にはモノレールが便利ですが、散策するのも気持ちがいいです。お弁当を食べるのに便利なテーブルもありますので、是非お弁当持参で。お土産物の売店には、色んな動物の付け耳カチューシャがあり、ディズニーでのミニー耳のように付けて気分を盛り上げちゃいましょう。

(行った時期:2015年4月)

恋人とお花見後立ち寄りました。入園料も手頃でまったりデートには最適です。パンダなどの王道から、コウモリや変な鳥まで幅広く展示されており、楽しめました!

(行った時期:2015年4月) 上野動物園

住所/東京都台東区上野公園9-83

「上野動物園」の詳細はこちら

国営昭和記念公園 【東京都】

国営昭和記念公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13202ah3330042640/photo/

レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/

毎年この時期には必ず訪れています。

これだけの花を咲かせるのにどれだけの時間とお金がかかっているのかな?と思います。

この時期は混んでいますが本当におすすめの場所です。

(行った時期:2015年4月)

今の時期にはチューリップが見頃なのでチューリップ好きな方にはオススメです。

何本か咲いてキレイで癒されます

(行った時期:2015年4月18日) 国営昭和記念公園

住所/東京都立川市緑町3173

「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

善光寺 【長野県】

善光寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20201ag2130012807/photo/

本堂は仏堂の前面に長大な礼堂を配した撞木造と呼ばれる独特の構造を持ち、東日本最大の規模を誇る江戸中期仏教建築の傑作である。

\口コミ ピックアップ/

御開帳にあわせて参拝に行ってきました。

午前中でも回向柱へと長蛇の列ができていました。

威厳ある本堂や雰囲気が素晴らしかったです。

(行った時期:2015年4月)

朝9時に善光寺へ行きました。ゴールデンウイークの初日でしたが、朝という事もあってゆっくりお参りできました。戒壇巡りもすぐに入る事ができ、まさしく真っ暗闇を進むという貴重な体験をする事ができ、よかったです。

(行った時期:2016年4月) 善光寺

住所/長野県長野市元善町491

「善光寺」の詳細はこちら

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館) 【東京都】

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13204cc3302011245/photo/

三鷹市立アニメーション美術館(三鷹の森ジブリ美術館)は、日本初のアニメーション美術館として、徳間書店スタジオジブリ事業部(当時)と三鷹市の美術館構想の一致によって平成13(2001)年にオープンした。企画原案は世界的なアニメーション監督である宮崎駿氏。

建物自体が1本の映画のようでありたいと考えられており、館内は重層的で迷路のような建物になっている。外観は曲線で構成され、外壁は赤や黄などカラフルな土塀の個性的な建物ながら、時間の経過とともに井の頭公園の松林となじんできた。「迷子になろうよ、いっしょに。」のキャッチコピーのとおり、来館者は館内を好きな順番で迷子になりながら見学できるようになっている。

展示内容は「映画の生まれる場所」と呼ばれるアニメーションスタジオ風の展示室や、子どもたちが乗れる「ネコバス」まで多岐にわたる。見るだけでなく、体験する展示であることが、子どものみならず大人の来館者の心もつかんでいる。

映像展示室「土星座」では美術館のオリジナル短編映画を上映しており、作品は時期により入れ替わる。外国人の入場者も多く、ジブリ人気の高さをうかがわせる。展示室のほかにも、入口天井に描かれた美しいフレスコ画やジブリ作品が描かれたステンドグラス、意外なところに出られる通路など、施設全体に発見がちりばめられている。まさに大人も子どもも迷子になるのが楽しい美術館である。

\口コミ ピックアップ/

ジブリを知ってても知らなくても楽しめます

子供に戻れた気がしました!

カフェもオシャレでずっと居れます!

また行きたいです

(行った時期:2014年4月)

なかなかチケットが取れなくてやっと行けました!!

ジブリ映画を見たことある人なら、一度は行って欲しいです。テンション上がります。カフェは混んでて断念しましたが、それ以外は2時間もあれば一通り満喫できます。

(行った時期:2015年4月26日) 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

住所/東京都三鷹市下連雀1-1-83

「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)」の詳細はこちら

野毛山動物園 【神奈川県】

野毛山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3310040276/photo/

「野毛山動物園」は1951年に開園した、入場料無料の都市型動物園。 ライオンやアムールトラ、キリンといった大型の動物から、チンパンジー、レッサーパンダなど小型の動物まで、合わせて100種類以上、1 000点以上の動物を飼育・展示しています。

広さ3.3ヘクタールの園内ではインドクジャクが放し飼いされていたり、爬虫類専用の展示館にいるワニや亀のスペースも人気のスポット。 また、「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができるのも嬉しいポイントです。 ※休園日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日~1月1日 ※開園時間:9:30~16:30(入園は16:00まで)

\口コミ ピックアップ/

なんたって無料が魅力です!!

横浜市民以外の方にも是非、お勧めしてください!!

無料なのに整理整頓されていて綺麗ですよ!!

(設備の有無は、すみません…分かりません。)

(行った時期:2015年4月4日)

野毛山動物園は、今まで三回ほど行ったことがありますが、カップルにももってこいの動物園です。最初に行った時に、無料で入れることに驚きました。桜の時期に行きましたが、お花見を楽しむ方もいて、天気のいい日は、ピクニックにも最適です。ふれあい動物園もあり、ひよこや、モルモットと触れ合うことができます。今年の4月に行った時は、長寿らくだのツガルさんと会えましたが、五月に亡くなられ、もう会えないと思うとさびしいです。

(行った時期:2014年4月) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山動物園」の詳細はこちら

明治神宮 【東京都】

明治神宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113ag2130014473/photo/

大正9年11月に創建され,明治天皇・昭憲皇太后がまつられている。現建物は昭和33年復興したもの。内苑と外苑に分かれており、内苑には日本各地や朝鮮半島・台湾からの献木が計画的に植えらている。1970年には17万本まで増え、都心部の貴重な緑地として親しまれている。外苑には、野球場、テニスコート、ゴルフ場、フットサルコートなど各種スポーツ施設が完備されている。また世界的にも有名なイチョウ並木が外苑にある。

\口コミ ピックアップ/

原宿駅の目の前にあります。都会にあると思えないほどとても広く、緑に溢れた神社です。長い参道を歩き参拝すると気持ちが引き締まります。観光客もたくさんいました。

(行った時期:2015年4月)

普段は多くの参拝客で賑わっている明治神宮も早朝は人もまばらでした。

ゆっくりと散歩をしながらお参りをすると都心とは思えない静寂と澄んだ空気に、心が満たされました。

(行った時期:2015年4月) 明治神宮

住所/東京都渋谷区代々木神園町1-1

「明治神宮」の詳細はこちら

鴨川シーワールド 【千葉県】

鴨川シーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12223cc3320040637/photo/

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/

シャチをあんなに近くで見たのははじめてです!

他の生き物たちも、のんびりと過ごしている姿を見て癒されました♪

また行きたい!と思う場所でした♪

(行った時期:2015年4月)

1番のみどころはシャチのショーです!大きな体でのジャンプや水しぶきは迫力満点です!!館内は広く、外で海を見ながら食事もでき、ファミリーにもカップルにもオススメです!

(行った時期:2015年4月12日) 鴨川シーワールド

住所/千葉県鴨川市東町1464-18

「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

羽田空港(東京国際空港) 【東京都】

羽田空港(東京国際空港)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13111ae2190023048/photo/

平成5年(1993年)9月に新ターミナル・ビッグバードが誕生した羽田空港。平成16年(2004年)12月には東旅客ターミナルビルオープン。平成22年(2010年)10月21日、再国際化に伴い新国際線ターミナルが開業した。

\口コミ ピックアップ/

ドライブがてら寄ってみました。

展望から飛行機の発着を沢山見ることができて、とてもワクワクしました。

お土産も、空港限定のお菓子などもあり、とても楽しかったです。東京に住んでいますが、旅行気分を味わえました。

(行った時期:2015年4月)

展望デッキは足元が光っていてとても綺麗でした。暗くてよく見えなかったですが人はたくさんいたと思います。お土産屋さん、ご飯屋さんもたくさんありいろいろなところをみて回れました。プラネタリウムのカフェにいきました。そこまで混んでなく、ゆったりとした時間を過ごすことごできました。

(行った時期:2015年4月) 羽田空港(東京国際空港)

住所/東京都大田区羽田空港3-3-2

「羽田空港(東京国際空港)」の詳細はこちら

新宿御苑 【東京都】

新宿御苑

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13104ah2140016473/photo/

神宮外苑の西北部に所在し,明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から,中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て,池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で,土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。

\口コミ ピックアップ/

都内在住の人でも行ったことが無い人もいますが、都内でも有数の穴場スポットだと思います。それぞれの季節で様々な花が咲いていて、春は桜、秋は紅葉が有名です。近年新しくなった温室も様々な熱帯の植物を見ることが出来て楽しいです。

(行った時期:2015年4月)

有料の公園ではありますが、お金を支払うだけの価値がある場所です。とても東京のど真ん中にいるなんて思えない。緑たっぷりで、見渡せば広い空。思わず芝生にゴロンとします。

(行った時期:2011年4月) 新宿御苑

住所/東京都新宿区内藤町11

「新宿御苑」の詳細はこちら

浅草寺 【東京都】

浅草寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106ag2130012302/photo/

東京の名所で大提灯、仲見世が江戸情緒を伝える。現本堂は昭和33年再建の鉄筋コンクリ-ト造り。浅草名所七福神。

\口コミ ピックアップ/

浅草はご存知の雷門からはじまり、仲見世通り、浅草寺など、コンパクトに江戸の情緒を感じさせる観光名所です。

老舗の天ぷら屋や花やしきもおすすめですが、ちょっと足を伸ばして上野まで歩いてみてはどうでしょうか。

JRとメトロなので全然違う場所のように思いがちですが、意外と歩けてしまう距離なのです。

上野まで歩けば、上野動物園やアメ横など、さらにレジャーの幅が広がります。

(行った時期:2015年4月)

日中は国内外問わず人で溢れてますが、夜なら写真撮影もバッチリですよ!

人混みが苦手な方にオススメです。

(行った時期:2015年4月15日) 浅草寺

住所/東京都台東区浅草2丁目3-1

「浅草寺」の詳細はこちら

東京タワー大展望台 【東京都】

東京タワー大展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13103ad3350046722/photo/

昭和33年12月24日に一般公開された、展望台を有する高さ333mの電波塔です。日本で2番目に高い建造物として親しまれているタワー。 水族館や東京ワンピースタワーといった人気テーマパーク、飲食店や東京タワーオフィシャルショップ等があり、カップルでも家族連れでも、展望台から景色を眺めるだけではなく、タワー内を楽しむことができます。

また、日没からのライトアップは夏バージョンと冬バージョンがあり、季節やイベント、プロモーションによって色の変化も! 特に土曜日の20時~22時、2時間限定のライトアップであるダイヤモンドヴェールは必見です!

\口コミ ピックアップ/

東京タワー大展望台は、高さが高いので、すごく、見晴らしがいいところです。カップルにオススメだなあと思いました。

(行った時期:2016年4月)

展望台からの景色はとても綺麗で、夜景も最高です!

ですが、下から見る迫力ある東京タワーも素敵で好きです。

(行った時期:2015年4月) 東京タワー大展望台

住所/東京都港区芝公園4-2-8

「東京タワー大展望台」の詳細はこちら

横浜中華街 【神奈川県】

横浜中華街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。 神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を幅広く堪能できます。 また、中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られており、観光客の写真スポットとして有名で、門をくぐると中国情緒があふれています。

また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、 グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げ、年間2000万人を超えるほどに。

\口コミ ピックアップ/

中華街には10の牌楼と呼ばれる門があって散策の目印になったり、記念撮影スポットになったりして楽しまます。

(行った時期:2015年4月)

中華街の門をくぐると海外旅行に来た気分に浸れます。昼も活気があるし、夜はネオンがキラキラ異空間でまた楽しい!

お店がとてつもなく多いので、行きたいジャンルのお店を事前に下調べしておくとよさそうです。

(行った時期:2015年4月) 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「横浜中華街」の詳細はこちら

国宝松本城 【長野県】

国宝松本城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20202af2120158570/photo/

松本城は戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、現存する五重天守の中では日本最古の国宝の城です。黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。大天守と、泰平の世になって造られた辰巳附檜・月見檜のまとまりは「複合式天守」と呼び、それぞれの時代を象徴しています。この連結複合式天守は松本城だけに見られる特徴的な構造です。

\口コミ ピックアップ/

松本に訪れたときは必ず行く松本城。お城の掘りを一周散歩してからお城の中へ。

掘りにはとっても大きい鯉がたくさんいます。また蓮がたくさん植わっている池もあり、庭には梅の木や桜の木などもあって四季折々楽しめます。お城はカラス城といわれるだけあって本当に黒いです。松本に訪れた際はぜひ足を運んでみては?

(行った時期:2013年4月)

自分が今まで見たお城の中で一番印象に残ったお城。

天守内の斜度の急な階段なんかは凄く童心をかき立てられます。

サクラも綺麗でした。

(行った時期:2011年4月) 国宝松本城

住所/長野県松本市丸の内4番1号

「国宝松本城」の詳細はこちら

井の頭恩賜公園 【東京都】

井の頭恩賜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13204ah3332024123/photo/

\口コミ ピックアップ/

駅から井の頭公園に行く途中にたくさんお店があります。公園にベンチがたくさんあるので、途中でつまみを買って公園でゆっくり食べるのがオススメです。

(行った時期:2010年4月)

散歩するのに最適です。天気が良い日はピクニックをしている人もいますし、楽器を弾いている人もいます。

ボートもあり、デートにオススメです(^^)

(行った時期:2015年4月) 井の頭恩賜公園

住所/東京都三鷹市井の頭3丁目・4丁目 下連雀1丁目 牟礼4丁目

「井の頭恩賜公園」の詳細はこちら

富士山 【山梨県】

富士山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_19429ab2010147625/photo/

\口コミ ピックアップ/

山梨県に入ったら、正直どこからでも富士山が見えます。笑 もちろん近くで見る富士山は迫力がありますが、遠くからみる富士山もとても綺麗です。春の山梨は果樹園の花も多いので様々な場所がシャッターチャンスになります。

(行った時期:2015年4月)

山梨側から、富士山五合目まで、車で上がれるので、足腰に自信のない方でも行きやすいと思います(^^)

お土産屋さんでは「富士山ラスク」を購入しました。

「The 富士山」という景色を堪能できました(^^)

(行った時期:2014年4月) 富士山

住所/山梨県南都留郡鳴沢村字富士山

「富士山」の詳細はこちら

マザー牧場 【千葉県】

マザー牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226cb3510079415/photo/

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。 四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。 おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

菜の花と桜もきれいだし、赤ちゃんヤギとか子羊とか、たくさん生まれてて、すごくかわいいです。暖かくなってくると、ソフトクリームも美味しいので、オススメします。子供がいなくても、大人だけでも楽しめます。

(行った時期:2015年4月)

敷地面積が広大なので、人が多くてもそこまでゴミゴミしていません。

春は菜の花が有名で、レジャーシートを持って出かければ広場に敷くことができ、春はとってもおすすめです。

(行った時期:2012年4月) マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

「マザー牧場」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

まだ間に合う!長崎ランタンフェスティバル完全ガイド!【2017】
女性に人気!温泉、町歩き、体験…。下呂のオススメ観光スポット10【岐阜】
落書きできるカフェバーがパワーアップ『RAKUGAKI FACTORY』が楽し過ぎる!【銀座】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。