ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

山田姉妹のデビュー発表コンベンションでこまどり姉妹が激励

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月22日にアルバム『あなた〜よみがえる青春のメロディー』でメジャーデビューする山田華(はな 姉 25)・山田麗(れい 妹 25)の双子ソプラノデュオ山田姉妹が2月8日、都内のコンサートホールに音楽業界関係者約100名を集め、デビュー発表コンベンションを行なった。
2月8日@都内コンサートホール(山田姉妹×こまどり姉妹) (okmusic UP's)
神奈川県逗子市出身の山田姉妹は、クラリネット奏者の母の影響で4歳から歌をはじめ、共に音楽大学声楽科を優秀な成績で卒業。その後も共にクラシックオペラ界の登竜門である二期会オペラ研修所にて舞台芸術の研鑽を積み重ねながら、歌手活動のみならず、その淡麗な容姿から姉はミス鎌倉、妹は女優としてドラマに出演し活躍。

小学校6年生の頃から歌手になることを夢みていた二人は、デビューが実現することに「やっと叶いましたが、まだ夢見ごごちです。興奮してとにかく嬉しい」と語った。

クラシックの声楽を勉強した姉妹が昭和歌謡を歌うようになったのは、子どもの頃、ドライブの車中で父親が流した歌謡曲を覚えて歌っていたことがきっかけ。デビューするにあたり、100曲ほどのリストからスタッフとともに厳選して選曲。 今回のデビューアルバムに収録した。

同じ男性が好きになったことはありますか?という質問に、「餃子ともつ鍋が好きなこと以外共通することがなく、同じ人を好きになったことはない。そのあたりはとても便利です」と笑顔で答える場面も。ちなみに姉は石川憭、妹はヒューグラントがタイプだという。

また、リハーサルには大先輩の双子デュオであるこまどり姉妹が応援に駆け付けた。初めて会った大先輩に二人は、「そっくりで見分けがつかない!うらやましいです。今日は本当にありがとうございます」と驚きながらも感謝を述べた。

こまどり姉妹は山田姉妹に対して、「私たちはお互い尊重して喧嘩をせず、お互い褒めあって嫌なところは見ないようしてきた。そうすることでお互いに楽しく、長生きしてその分長く仕事もできる。なんでもいいから頑張ってちょうだい!!」と双子の先輩としてアドバイスをし、「私たちがデビューしたときはお団子みたいな顔をしてたけど、二人はぴちぴちしてるし綺麗だし背丈もちょうどよい、女優さんになってもいい。歌もとっても素敵だし、実際にデビューする双子は少ないので頑張ってほしい」と自身のデビュー時を振り返りながら二人を激励した。

この日のコンベンションで山田姉妹は、「翼をください」「木綿のハンカチーフ」「あなた」のほか、全7曲を歌唱。約30分という短い時間ではあったが、美しい双子の歌声とハーモニーで来場の関係者を魅了した。

デビュー後、3月20日(月・祝)には王子ホールにてデビューコンサートも予定している。こちらもぜひ足を運んでみてほしい。

アルバム『あなた 〜よみがえる青春のメロディー』
2017年2月22日(水)発売 

COCQ-85333/¥3,000+税

<収録曲>

1. 翼をください

作詞:山上路夫 / 作曲:村井邦彦(赤い鳥 1971年)

2. 雨やどり

作詞・作曲:さだまさし(さだまさし 1977年)

3. 結婚しようよ

作詞・作曲:吉田拓郎(吉田拓郎 1972年)

4. おはなし

作詞:遠藤侑宏 / 作曲:田村守 (キャッスル&ゲイツ 1969年)

5. あなた

作詞・作曲:小坂明子(小坂明子 1973年)

6. 見上げてごらん夜の星を

作詞:永六輔 / 作曲:いずみたく(坂本九 1963年)

7. 木綿のハンカチーフ

作詞:松本隆 / 作曲:筒美京平(太田裕美 1975年)

8. 風 

作詞:北山修 / 作曲:端田宣彦(はしだのりひことシューベルツ 1969年)

9. 誰もいない海

作詞:山口洋子 / 作曲:内藤法美(トワ・エ・モワ 1970年)

10. なごり雪

作詞・作曲:伊勢正三(かぐや姫/イルカ 1974年)

11. ひこうき雲

作詞・作曲:荒井由実(荒井由実 1973年)

12. 切手のないおくりもの

作詞・作曲:財津和夫(ペギー葉山/財津和夫 1977年)

13. この広い野原いっぱい

作詞:小薗江圭子 / 作曲:森山良子(森山良子 1967年)

『デビューアルバム発売記念コンサート』
3月20日(月・祝) 東京・王子ホール

2月8日@都内コンサートホール (okmusic UP's)
2月8日@都内コンサートホール (okmusic UP's)
2月8日@都内コンサートホール (okmusic UP's)
山田姉妹 (okmusic UP's)
アルバム『あなた ~よみがえる青春のメロディー』 (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。