ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

プリキュアのフィギュアいくらで売れる?買取相場の一覧表

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2004年テレビ朝日系列で放送開始以来、長期に渡って放送されてきたプリキュア。日曜朝8時30分から放送することもあり、女児向けとされていましたが、今や大人にもファンは多くいるほどです。

そんなプリキュアのグッズの一種として、フィギュアは欠かせないアイテムのひとつです。キャラクターが立体で再現されるものの代表ともいえますが、放送期間が長いために飾りきれないフィギュアの買取を検討している方もいることでしょう。

今回は、フィギュアーツやメガハウス系のプリキュアのフィギュアを中心に、フィギュアの買取相場。そして最も高く売れる買取店や高く売るコツについてもご紹介します。

プリキュアのフィギュア買取価格を徹底比較

※いずれも2017年2月5日時点の買取価格です。

フィギュアーツシリーズ

S.H.フィギュアーツ キュアミント&キュアルージュDXセット

-

もえたく:買取価格4,600円
BUY王:買取価格4,010円
コレクション・モール:買取価格4,000円
コムショップ:買取価格4,000円
TOYトイ屋:買取価格3,800円

S.H.フィギュアーツ キュアピース

-

リサイクルネット:買取価格2,760円
コムショップ:買取価格2,600円
おたかランド:買取価格2,400円
BUY王:買取価格2,010円
コレクション・モール:買取価格2,000円

S.H.フィギュアーツ キュアビューティ

-

らしんばん:買取価格3,000円
BUY王:買取価格2,510円
コレクション・モール:買取価格2,500円
コムショップ:買取価格2,500円
おたかランド:買取価格2,500円

フィギュアーツシリーズの買取傾向まとめ

プリキュアのフィギュアといえば、まずはフィギュアーツを手に入れる機会が多いのではないでしょうか。買取還元率は60%台を上回るモデルが複数あるものの、キャラによっては買取値に差が出てしまうことも。売る前にはマメに買取価格をチェックしておくことをおすすめします。

メガハウス・フレッシュプリキュア!シリーズ

フレッシュプリキュア! イース

-

リサイクルネット:買取価格7,260円
コムショップ:買取価格5,000円
BUY王:買取価格3,010円
TOYトイ屋:買取価格2,850円
日本全国買取ドットコムみっけ:買取価格500円

世界制服作戦 フレッシュプリキュア 桃園ラブ

-

もえたく:買取価格2,300円
おたかランド:買取価格2,100円
らしんばん:買取価格2,000円
BUY王:買取価格1,530円
カイトリワールド:買取価格1,520円

フレッシュプリキュア!シリーズの買取傾向まとめ

徐々に放送人気が高まってきた年に放送されていた、フレッシュプリキュア!。世界制服作戦はキャラにより買取値にバラつきが出始めているので、相場を目安に早めに買取してもらうと高く売れるでしょう。

メガハウス・ハートキャッチプリキュア!シリーズ

エクセレントモデルLIMITED ダークプリキュア

-

リサイクルネット:買取価格6,070円
おたかランド:買取価格4,800円
コムショップ:買取価格3,500円
BUY王:買取価格2,510円
TOYトイ屋:買取価格2,380円

来海えりか 「ハートキャッチプリキュア!」

-

らしんばん:買取価格3,000円
コムショップ:買取価格2,500円
おたかランド:買取価格2,400円
リサイクルネット:買取価格2,390円
BUY王:買取価格2,380円

ハートキャッチプリキュア!シリーズの買取傾向まとめ

今まで放送されたプリキュアの中では、最も人気が高かったと言われているハートキャッチプリキュア!。フィギュアも放送にちなんで高価買取してもらいやすい傾向があります。

メガハウス・スイートプリキュア!シリーズ

エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート

-

おたかランド:買取価格4,600円
らしんばん:買取価格4,000円
コムショップ:買取価格3,800円
リサイクルネット:買取価格3,770円
BUY王:買取価格3,010円

スイートプリキュア キュアミューズ

-

リサイクルネット:買取価格2,300円
BUY王:買取価格1,530円
カイトリワールド:買取価格1,520円
コムショップ:買取価格1,500円
コレクション・モール:買取価格1,200円

スイートプリキュア!シリーズの買取傾向まとめ

まだまだ人気が続くとファンの期待もより高まっていた中、新展開を迎えたスイートプリキュア!。相場から見ると非常に高価買取されているモデルばかり。売り時です。

一番高く売れる買取店はココ!

プリキュアのフィギュアの買取価格が最も高価な買取店はリサイクルネットです。その他、モデルによってはらしんばんも続いて高価買取してもらえる買取店としてランクイン。

リサイクルネット

-

リサイクル買取を行う店、リサイクルネット。フィギュアは特別高価買取を行っているアイテムのひとつで、プリキュアは需要も高く高価買取が実現しています。未開封のフィギュアほど高価査定になるので、未開封品は開封せずそのまま査定へ。手数料無料で宅配買取の利用が可能です。

らしんばん

-

アニメ関連アイテムを専門的に取り扱っている店、らしんばん。全国各地に店舗がありますが、宅配買取の利用も可能です。プリキュアのフィギュアは買取価格がマメに更新されているので、売りたいと思った価格になった時は早めに買取してもらいましょう。フィギュアだけでなく、グッズは幅広く買取してもらえるのでまとめて売りたい時にも向いています。

プリキュアのフィギュアを高く売るコツとは?

null

付属品が重要である

フィギュアの査定ポイントとして、付属品はとても重要です。パーツ、外箱、内箱など購入した際に付属していたものは全て完品の状態でなければ、減額ポイントになってしまうと考えておきましょう。揃っていれば、今回ご紹介したような相場で買取可能です。

買取店のサービスを活用する

まとめ買取で買取金額アップ、SNS登録でクーポンゲットなど、買取に使えるサービスは必ず活用しましょう。買取後に見つけても、後からでは適用されません。高く買取してもらうには、事前に自分で見つけておくことが大切です。

売りたいと思ったら早めに

プリキュアは人気が高く、購入者が多い分、同じようにフィギュアを売りたいと考えている人口も多め。買取相場はある日突然下がってしまうことがあります。1店舗が下げ始めると、全体的にどの買取店も下げ始める傾向があるので、売りたいと思ったら早めに買取してもらうことを心がけておきましょう。

他にも、長期保管をしているうちに傷んでしまうと減額ポイントになることも。綺麗なうちに買取の決断をすることも、フィギュアの品質を保つことには重要なことです。

プリキュアのフィギュアを買取してもらいませんか?

null
アニメ放送開始から長年に渡って人気が続いてきたプリキュア。フィギュアもタイトルごとに種類は増え続け、今や信じられないほどのモデル数が発売されています。中にはなかなか手に入らないようなモデルもあるため、買取してもらう際はできるだけ高く買取してもらうためにも価格の比較を。価格は日々変動しているので、売りたいと思ったらその日にまた価格のチェックを行いましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。