ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

感動のライオン犬CMソング「これは愛の歌」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

感動のライオン犬CMソング「これは愛の歌」
J-WAVEで放送中の番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)のワンコーナー、「SAWAI SEIYAKU KEY TO LIFE」。2月8日(水)のオンエアでは、シンガーのアリエル・ポールさんをお迎えしました。

アリエルさんは、ジャズグループ「マンハッタン・トランスファー」のリードボーカル、アラン・ポールさんを父にもつシンガーソングライターで、他にもファッションブロガー、クリエイティブディレクターとしても活躍しています。

音楽を始めたきっかけは、やはりお父さんの影響が大きいと語るアリエルさんは「私の血の中には音楽が流れてるの」と断言していました(笑)。同じ音楽の道へ行くことへのプレッシャーもあったそうですが、逆に言えば、お父さんが常に音楽業界にいたため、ビジネスもわかっていて、それはとてもプラスになったそうです。

さて、アリエルさんの楽曲「You and Me」は、恐らく誰もが一度は見たことがあるであろう、ゴールデンレトリバーがライオン犬になる心温まるCMのテーマソングに抜擢されたことで一躍知られることになりました。この曲はどのようにして作られたのでしょうか?

アリエルさんいわく、去年初めにCMディレクターから電話がきて、そこから曲を作ることになったそう。CMも音楽もほぼ同時に作られていって、映像やストーリーを意識しながら曲を作り上げたのだそうです。

「これは愛の歌。友人、恋人、家族…愛にはいろんなかたちがあると思います。人生はいろんなことが起きると思うけど、自分の旅を信じて、皆で一緒に進んでいこうという愛の歌になっています」(アリエルさん)

先日、日本でアリエルさんの来日に合わせてイベントがあった際、ライオン犬のゼウスくんとお父さん役の吉田悟郎さんがサプライズ登場!(ちなみにこのイベントのMCを務めていたのは坂倉でした。)アリエルさんは自分が歌うだけだと思っていたので、感動して思わず泣いてしまったそうです。

そしてこの日から、これまで配信だけだった「You and Me」EP版が発売に。彼女の魅力が詰まった最高の1枚と坂倉も激推しでした♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「ACOUSTIC COUNTY」
放送日時:月・火・水・木曜 14時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。