ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

スターウォーズのフィギュアにはレアモデルも?買取相場まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

アメリカのスペースオペラの代表ともいえる、世界的に有名なスターウォーズ。2~3年に1作を目安として公開され、公開日にもなると全世界で大きな話題になるほど。日本国内ではグッズとして、フィギュアが人気です。

そんなスターウォーズのフィギュアですが、レアになっているモデルもあるのだとか。今後買取を検討しているという方に、買取相場や買取店など、売る時に必要な情報をまとめました。

スターウォーズのフィギュアの中でも、特に人気のモデルの買取相場をまとめているので、参考にしてください。

▼スター・ウォーズグッズの買取価格はこちらから▼
null

スターウォーズのフィギュア買取価格を徹底比較

※いずれも2017年2月5日時点の買取価格です。

バンダイシリーズ

S.H.Figuarts ダース・モール

-

カイトリワールド:買取価格4,080円
らしんばん:買取価格3,500円
コムショップ:買取価格3,300円
BUY王:買取価格3,010円
コレクション・モール:買取価格3,000円

S.H.Figuarts ルーク・スカイウォーカー

-

BUY王:買取価格3,710円
カイトリワールド:買取価格3,700円
TOYトイ屋:買取価格3,520円
おたかランド:買取価格3,200円
コレクション・モール:買取価格3,000円

バンダイシリーズの買取傾向まとめ

フィギュアメーカーの中でも定番のバンダイ。ルーク・スカイウォーカーのような、顔の表情の出やすい人物フィギュアは特に造りが精密で、リアリティがあると人気が高い傾向があります。

ANOVOS/豆魚雷シリーズ

インペリアル シャドウトルーパー ヘルメット

-

BUY王:買取価格23,170円
カイトリワールド:買取価格23,160円
TOYトイ屋:買取価格22,100円

ストームトルーパー ヘルメット クラシックトリロジーver

-

BUY王:買取価格23,170円
カイトリワールド:買取価格23,160円
TOYトイ屋:買取価格22,100円

ANOVOS/豆魚雷シリーズの買取傾向まとめ

スターウォーズならではのヘルメット。定価が高価なため、中古で購入できたらと考える人は多いようです。高価買取をしてくれる買取店が多いのも特徴。

KOTOBUKIYAシリーズ

ARTFX+ ファースト・オーダー ストームトルーパー 2パック

-

おたかランド:買取価格3,200円
ゲートナー:買取価格3,000円
コムショップ:買取価格3,000円
らしんばん:買取価格3,000円
BUY王:買取価格2,570円

ARTFX+ AT-AT ドライバー スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲

-

BUY王:買取価格2,510円
ゲートナー:買取価格2,500円
TOYトイ屋:買取価格2,380円
カイトリワールド:買取価格2,370円
おたかランド:買取価格2,300円

KOTOBUKIYAシリーズの買取傾向まとめ

KOTOBUKIYAシリーズのスターウォーズのフィギュアは定価のだいたい34%~35%で買取されているモデルが多め。比較サイトでの最大価格で買取してもらえるチャンスがありますが、有名フィギュアメーカーのモデルなので買取はお早めに。

ねんどろいどシリーズ

ダース・ベイダー スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

-

リサイクルネット:買取価格3,680円
コムショップ:買取価格2,300円
もえたく:買取価格2,300円
TOYトイ屋:買取価格2,080円
おたかランド:買取価格1,700円

ストームトルーパー スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

-

らしんばん:買取価格4,500円
リサイクルネット:買取価格2,760円
カイトリワールド:買取価格2,160円
コムショップ:買取価格1,900円
もえたく:買取価格1,900円

ねんどろいどシリーズの買取傾向まとめ

実はフィギュアの中でも特に高価買取されているのは、こちらのねんどろいどシリーズです。定価の76%、115%と販売時の価格を超えているモデルもあり。レア価格で売れるでしょう。

一番高く売れる買取店は?

スターウォーズのフィギュア買取価格が高価な買取店はカイトリワールド、もしくはらしんばんでした。

リサイクルネット

-

リサイクルと買取いずれの役割も果たしているお店、リサイクルネット。こちらのお店では、フィギュアが高価買取。スターウォーズのフィギュアも、できる限り高価買取できるようにと、常に価格が更新されています。宅配買取の利用で、全国対応可能。手数料無料で発送できるので、買取金額を第一に考えられる点が魅力です。

らしんばん

-

アニメに関連するアイテムを主に取り扱っている店、らしんばん。全国の主要な土地に店舗があり、全国どこに住んでいる人でも利用可能な宅配買取も実施しています。スターウォーズのフィギュアは買取買取であることはもちろん、毎月更新されているクーポン内容をチェックすると、よりフィギュアが高く売れるチャンスもあるので、見逃せないサービスの充実もポイントです。

スターウォーズのフィギュアを高く売るコツとは?

null

箱など付属品が重要

フィギュアを売る時は、付属のパーツ類はもちろん外箱、内箱も重要な査定内容です。箱ありと箱なしでは大幅に査定金額に差が出ることもあるので、持っているようであれば元通りに戻してから買取してもらいましょう。

まとめて買取してもらう

フィギュア買取を実施しているお店では、まとめて複数点買取してもらうことでプラス査定になるお店が増えています。買取店のサービス内容を確認し、なんとか点数を満たせるようであれば、まとめて買取してもらいましょう。うまく買取してもらえば、少し相場が低いフィギュアの分も補えるくらいのプラス査定も望めます。

売りたいと思ったら早めに

フィギュアは置いているうちにも劣化してしまうこともあります。できるだけ高く売りたいと考えている方は、早めに買取してもらうことを心がけましょう。そして、スターウォーズにも旬はあります。映画公開時期であれば少し高く売れるモデルもあるので、公開時期に合わせるのであれば早期買取を。

買取店のサービスを見逃さない

高価なフィギュアに適用されるサービス、まとめて複数買取してもらうことで適用されるサービス、SNS登録でもらえるクーポンなど、使えるサービスは必ず使いましょう。買取後に見つけると適用されないことも多いので、事前に自分で見つけておくことが大切です。

スターウォーズのフィギュアを買取してもらいませんか?

null
今回ご紹介した買取価格の中には、定価に近い価格で買取されているモデルもありました。スターウォーズのフィギュアの中には、需要の高いモデルがまだまだたくさんあります。売りたいなと感じ始めたら、旬を逃さないためにも早めに買取してもらいましょう。買取相場は、予告なく急に下がることがあるのでこの機会にぜひ。

▼スター・ウォーズグッズの買取価格はこちらから▼
null

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。