ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

キヤノンの中でも人気!イオスキスXシリーズ買取価格をご紹介

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

カメラやプリンタなど家電量販店では必ずと言っていいほど必須とされているメーカー、キヤノン。日本発祥のメーカーであり、最近では世界的に定評があるメーカーとして知られています。

キヤノンのカメラの中ではX、X4、X5、X6i、X7iといった、イオスキスXシリーズを手に取る人が多く、初めてデジタル一眼レフを手に取るきっかけになったモデルであるという方も多いのではないでしょうか。

イオスキスXシリーズの買取を考えている方に、カメラの買取価格をご紹介します。

キヤノンのイオスキスXシリーズ買取価格を徹底比較

※いずれも2017年2月3日時点の買取価格です。

イオスキスXシリーズ

デジタルX シルバー レンズキット

-

●BUY王:買取価格5,100円
●コムショップ:買取価格5,000円

デジタルX ブラック レンズキット

-

●BUY王:買取価格5,100円
●コムショップ:買取価格5,000円

イオスキスXシリーズの買取傾向まとめ

イオスキスXシリーズの中では、唯一カラー展開が行われたモデル。今のところブラック、シルバーいずれも買取価格に差額は出ていませんが、カラー展開があるモデルの場合は、片方のカラーの中古在庫が増えるとある日急に買取価格が下がることがあるので、注意が必要です。

イオスキスX4シリーズ

X4 ブラック レンズキット

-

●BUY王:買取価格14,200円
●コムショップ:買取価格14,000円

X4 ブラック ボディ

-

●BUY王:買取価格12,200円
●コムショップ:買取価格12,000円

イオスキスX4シリーズの買取傾向まとめ

他のXシリーズに比べると、少々買取価格が下がり気味。しかし、2010年に発売された一眼レフの相場から考えると、じゅうぶんに高価買取であるとも言えるでしょう。どんどん最新機能が搭載されていくイオスキスのことを考えると、早めに買取してもらうほど高価買取してもらえるのは確かです。

イオスキスX5シリーズ

X5 ブラック レンズキット

-

●BUY王:買取価格17,200円
●コムショップ:買取価格17,000円

X5 ブラック ダブルズームキット

-

●BUY王:買取価格21,300円
●コムショップ:買取価格21,000円

イオスキスX5シリーズの買取傾向まとめ

2011年に発売された、X5。このあたりから、イオスキスXは毎年のようにモデルが新発売されると認識され始めた年でもありました。ここ数年で発売されたモデルの中では、年数と買取相場から行くと最も相場・人気共に上位を占めているモデルといっても良いでしょう。

イオスキスX6iシリーズ

X6i ブラック レンズキット

-

●BUY王:買取価格22,300円
●コムショップ:買取価格22,000円

X6i ブラック ダブルズームキット

-

●BUY王:買取価格27,300円
●コムショップ:買取価格27,000円

イオスキスX6iシリーズの買取傾向まとめ

2012年発売のX6iシリーズ。6iにもなってくると、イオスキスXシリーズの中ではモデルが新しいこともあり、最近は買取相場が安定しているように思います。次のモデルが発売されると相場が下がる可能性もあるので、売りたいと思ったらお早めに。

イオスキスX7iシリーズ

X7i ブラック レンズキット

-

●BUY王:買取価格36,500円
●コムショップ:買取価格36,000円

X7i ブラック ダブルズームキット

-

●BUY王:買取価格34,500円
●コムショップ:買取価格34,000円

イオスキスX7iシリーズの買取傾向まとめ

イオスキスXシリーズの中では非常に高価買取されているモデル。買取比較に訪れる人も多く、注目度も高め。付属品が不足していると、大幅な減額ポイントになってしまうこともあるので、最終チェックを行って高価買取してもらうといいでしょう。

一番高く売れるのはBUY王!

イオスキスXシリーズの買取価格が、最も高価だったのはBUY王。

BUY王

-

主に宅配買取を実施している買取店です。混雑している時期を除くと14時までの申し込みで、最短当日集荷が可能。宅配買取の利用時にネックになりがちな、取引のスムーズさが魅力です。発送時にかかる送料も無料で買取できるので、とてもお得に買取のお申し込みができるお店です。カメラの高価買取リストはマメに更新されているので、ぜひチェックを。

コムショップ

-

メディア関係の買取を行う、コムショップ。カメラも専門的に査定を行っているため、イオスキスの中でもXシリーズは高価買取をしているお店のひとつでもあります。コンパクトデジタルカメラ、ミラーレス一眼も買取はしていますが、デジタル一眼レフのイオスキスは特別高価買取。査定額が12,000円を超えるようであれば、宅配買取時の送料は無料になる点もポイントです。

イオスキスXシリーズを高く売るコツとは?

null

付属品を揃えて査定してもらう

レンズキットであれば、箱、レンズ、ストラップ、パーツ類、説明書など、購入した際に付属していたものはできるだけ揃えて査定に出すことで買取金額はアップします。何が付属していたかわからなくなってしまったという方は、説明書を確認するか、ネットでモデル名を検索しても付属品が確認できることもあるので再確認をしておきましょう。

綺麗な状態で査定してもらう

直接手で触れてきたカメラです。汚れやすく、汚れているだけでも減額ポイントになりやすい傾向あり。査定前には、できるだけ綺麗な状態に磨いてから査定に出すことを心がけましょう。傷は落とせませんが、汚れは落とせるので損しないためにも一工夫を。たったこれだけでも、思いがけない買取金額のアップに繋がります。

売る時はサービスを活用して売る

買取店ごとに、価格だけでなくサービス内容も異なります。サービスを活用することで高価買取してもらえるチャンスもあるので、売る前にはサービスを確認しておきましょう。特に今回ご紹介したウリドキサイトから買取を依頼すると、キャンペーン中であれば買取金額がプラス査定になることも。キャンペーンは期間が限られているものもあるので、見つけたときはお早めに。

価格は比較してお得に買取へ!

null

店によって買取価格は大幅に異なることもあります。売る前には価格を比較しておかなければ、数万もの差額が出てしまうことも。できるだけ高く売りたいと考えている方は、少しひと手間かけて価格を比較しておきましょう。イオスキスの中でも、Xシリーズは特に高く売れるので、この機会に付属品を揃えて綺麗な状態で査定してもらいませんか?
▼キヤノン イオスキスの買取価格はこちらから!▼
null

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。