体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

札幌市内で感動の雪体験&冬絶景♪プレミアムフライデーに家族で体験したいこと

札幌市内で感動の雪体験&冬絶景♪プレミアムフライデーに家族で体験したいこと WILD MUSTANG'S

金曜の午後に出発して、土日で遊んでリフレッシュできる♪

そんな夢のような旅を実現できる「プレミアムフライデー」の実施がいよいよ始まります!

プレミアムフライデーとは?

ということで、この「プレミアムフライデー」を利用した北海道・札幌のおすすめ家族旅行をご紹介します!

2月に行くなら、雪とまみれたり寒さを感じたり、今の季節ならではの体験をしたいもの。

この時期に行きたい、子連れでも楽しめる札幌市内のおすすめレジャー施設を3つ厳選しました!

金曜の夜に札幌に到着したら…?

札幌に到着したならまず楽しみたいのは、やっぱり食事!

札幌には海鮮丼、ラーメン、スープカレー、ジンギスカン、スイーツ…と、名物グルメがたくさんありますが、みなさん何を選びますか?

滞在中に効率よく食べたいものを食べられるよう、事前にしっかり計画を練って挑みましょう!

ちなみに新千歳空港にも北海道らしいグルメのお店が揃っているので、早寝したいひとはそこで食べてから札幌入りしてもOK。

もちろん、帰りに立ち寄るという手もありますよ。

翌日のおすすめ体験はこちら

金曜から札幌入りすれば、翌日は朝から充実した観光・体験ができちゃうのがうれしいですよね。

ということで、「プレミアムフライデー」に家族で札幌訪れたらぜひとも体験しておきたいことを3つご紹介します!

1.装備一式無料レンタル!手ぶらでOKのスノーモービル専門施設

雪に親しみたい…!という人には、スノーモービル(小型の雪上車)体験がおすすめです。

ガイドの丁寧な指導のもと、自分で運転ができる「スノーモビルランドサッポロ」があるのは、札幌郊外の豊かな自然に恵まれた山の中。スノーモービル

スノーモービルだから行ける場所も

総距離90kmと日本最大級を誇る、広大なコースを走ることができます。

走行中に見られるのは、雪や氷がつくりだす美しい風景。スノーモビルランドサッポロ

雪がしんしんと降る日は幻想的な光景が広がります

日本海や札幌市内が一望できるコースもあり、時にはキツネ、エゾシカ、ウサギ、エゾリスなどの動物が姿をあらわすことも。

子どもがいる場合はスピードやコースの調整をしてくれるので、相談してみてくださいね。スノーモービル

雪道をスノーモービルで走る新鮮な体験!

また札幌市中心部の指定ホテルへの送迎は午前と午後に1回ずつ。

ウェアや靴や帽子など装備一式は無料で貸してくれるので、持っていなくても大丈夫ですよ! スノーモビルランドサッポロ

TEL/011-661-5355

住所/北海道札幌市西区福井478番地

営業時間/12月1日~3月31日の9時~17時(積雪状況により変動あり)

定休日/期間中無

アクセス/札幌中心部から車で約30分

駐車場/無料

料金/ダイナミックコース60分1万円(シャトルバス送迎付き)

利用/大人2名以上(スノーモービル台数2台以上)

予約/要予約、当日も可

「スノーモビルランドサッポロ」の詳細はこちら

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会