ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

気になる男性とさりげなくLINE交換ができる簡単テク3つ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

写真よりも地図を送る?気になる男性とさりげなくLINE交換ができる簡単テク
合コン、飲み会、婚活パーティーを始め、異性との出会いの場では一分一秒が勝負の場です。そして、そこで欠かせないのがLINE交換という名の儀式。いくらお目当ての男性と出会えても、連絡先を交換せずには、次へとつなげることはできません。とはいえ、自分から積極的に「LINEを教えて」と声をかけられない女性だっているはず。それなら、さりげなくLINE交換ができるテクを使ってみてはどうでしょうか。

複数人で交換する流れに持っていく

1対1でのLINE交換は、男女ともに何となく緊張ムードが漂います。そこで、LINE交換をする際は、周りの友達も巻き込んで、複数人でLINE交換大会を始めてしまいましょう。

自分から言いだすのが恥ずかしいのであれば、近くにいる友人に協力してもらってもOK!その場にいる全員でLINE交換する流れができれば、「○○君のLINEも教えてもらえる?」と自然に彼の連絡先をゲットすることができます。

また、幹事の人が代表となり、グループLINEを作ってしまうのも効果的。これなら、自分から声をかけずとも、彼のLINEを簡単に知ることができるでしょう。

複数人でLINE交換するイメージ

LINEのアカウントやスタンプを利用する

LINE交換の口実作りとしてよく使われるのが、写真を利用したテク。「今撮った写真を送るからLINEを教えて」と言えば、簡単に意中の彼とLINEを交換することができます。

ただ、中には写真嫌いでなかなか撮らせてくれない男性もいれば、わざとらしすぎて逆に警戒心を抱く男性だっているでしょう。

そこで、これからは写真ではなく、LINEの公式アカウントやスタンプを利用してみましょう。まずは、「このアカウントおもしろいんだけど知ってる?」「このスタンプ○○君が好きそう」など、相手が興味を持ちそうなアカウントやスタンプネタを話題に出します。

そして、相手が食いつきを見せたら、すかさず「良かったら送るよ」と切り出してみるのです。この流れであれば、「じゃあ、送って」と軽いノリで彼とLINE交換ができるはず。

LINEのアカウントやスタンプを利用して話すイメージ

お店の地図を送ってもらう

趣味や特技など、何かしらの得意分野を持つ男性は多く存在します。その男性ならではの特徴をいかし、自然にLINE交換の流れを作ってみましょう。

たとえば、食に詳しい彼にはおすすめのお店を聞いてみる。そして、「今度行きたいからお店の地図を送ってもらっても良い?」とお願いしてみるのです。また、ファッションを始めとした流行に敏感な彼には、「そのお店どこにあるの?」という流れから同様に地図を送ってもらうようにしましょう。

何かを送る口実からLINE交換をするときは、地図を送ってもらう流れをつくるのが一番。口ではうまく説明できないものだからこそ、LINEで地図を送り、詳しい場所を教えるという流れが生まれやすくなるのです。

地図を見るイメージ

LINE交換こそ恋愛における第一歩!

恋愛において、LINE交換は最初におとずれる難関。しかし、その壁さえ越えてしまえば、彼との距離を急速に近づけることができるのです。気になる男性と出会ったときは、さりげなく自然なLINE交換ができるよう意識しましょう。その一歩を踏み出すことで、自分自身の恋愛にも大きなチャンスが訪れるはずです。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

若々しく綺麗な口元へ!ほうれい線を解消する2ステップ
冷えも便秘も改善!冬の脂肪燃焼ボディを叶える温活3つ
来たる2/14♡彼をキュンとさせる、大人のバレンタインコーデに身を包め!
オーガニックチョコレートが世界を救う!?食べていいこと盛りだくさん!
【レシピつき】これぞ完全栄養食!?卵の美容効果が凄い!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。