ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMO吉川、内緒にしたかった趣味をバラされる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMO吉川、内緒にしたかった趣味をバラされる
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜ナビゲーター:SHISHAMO)。SHISHAMOの3人は、最近、偶然にPerfumeに会ったそうで、2月7日(火)のオンエアは「可愛かったよね」「脚が綺麗だった!」「SHISHAMOのこと好きだって言ってくれた!」と冒頭から興奮気味にスタートしました(笑)。

さて、この日も人間関係にまつわる悩みや音楽に関する相談に答えましたので、その一部を紹介します。

「私は、顔も体型も声も可愛い要素は一つもないのに、同級生の女子が私に『可愛い』と言ってきます。むしろ、ズボンの紐が出てたり、ハンカチを持ってなかったり、体育館に寝転がったり、だらしないことの方が多いです。可愛くない私に言うのは、ありがたいと思いつつも…『お前の方が可愛いだろう』と軽く殺意が湧いてきます。その子がサブカルなだけでしょうか。最近の女の子が分かりません」

この相談に対して、「『可愛い』と言っている人は『可愛くないのを可愛いと言ってる自分が可愛い』と思っているのではないか」という話になりました。

松岡:(「最近の女の子が分かりません」って言ってるけど)最近の子はみんなそうだよね。
宮崎:逆に、お礼を言っとけば?
吉川:「ありがとう」って言うとか…。
宮崎:それか、「どこが可愛いの? え、どこどこ? 教えて?」って聞いてみるとか。

本人に聞いてみることによってスッキリするのではないかという結論になりました。次も人付き合いにまつわる相談を紹介します。

「私は友達といるよりも一人でいる方が落ちつくのですが、SNSで他の友達が楽しそうにしているのを見ると、私の人生は充実してないのかな…と感じてしまいます。仲の良い友達もいて、全く遊ばないわけでないのですが、人の生き方が楽しそうに思えてしまいます。どうすればポジティブになれますか?」

この相談に答える流れで、宮崎は吉川の意外な秘密を喋ってしまいました。

宮崎:吉川は充実させようと、自分から頑張る系じゃん。例えばジムに行ったり…。
吉川:ちょっとやめてよ!
宮崎:え? 言っちゃダメだったの?
松岡:夜とか特に通ってるよね。
吉川:言わないでー! やめてー! お願いー!

吉川はガッツリ鍛えているため、ジム通いは内緒にしたかったようです(笑)。最終的に相談者には、SHISHAMOから「一人で映画を観にいったり、音楽を一人で楽しむために良いスピーカーを買ったり、良い自転車を買ってみたりして、一人で過ごす時間を充実させる方法を考えた方が良い」とアドバイスが送られました。ぜひ、参考にしてみてください。

さらに、この日は「『SHISHAMO 4』リリース前夜祭! SHISHAMOが登場するJ-WAVEの番組を全部聴いてキーワードを集めよう! SHISHAMOのキーワードラリー」のお知らせがありました(笑)。2月22日(水)に発売されるニューアルバム「SHISHAMO 4」の発売に合わせて、SHISHAMOがJ-WAVEの色々な番組に出演します。その時に発表されるキーワードを全て集めて応募すると、SHISHAMOからのプレゼントが当たるかも! キーワードは、次回2月14日(火)放送の「SPARK」から21日(火)放送の「SPARK」の間に発表されます。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。