ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

若々しく綺麗な口元へ!ほうれい線を解消する2ステップ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

若々しく綺麗な口元へ!ほうれい線を解消する2ステップ
こんにちは、コラムニストの愛子です!若々しい口元をキープするには、ほうれい線ケアは欠かせません。そこで今回は、ほうれい線解消にとっても効果的な方法をご紹介します!

ストレッチ1

体のたるみは鍛えて解消しようとする方が多いのに対し、お顔のたるみやシワは美容液やマッサージなどで解消しようとする方が多い気がします。もちろんそれもいいのですが、お顔も筋肉でできています。鍛えることで、お顔はちゃんと応えてくれますよ!

(1) 「お」の口をつくりましょう。
(2) 1の状態をキープしたまま、小鼻の脇(ほうれい線のてっぺん)を持ち上げます。
※分かりづらいときは、小鼻の脇に人差し指を添えましょう。
(3) 1の状態に戻します。2、3を1セットとして30セットを目安に繰り返しましょう。

動いているのを鏡でしっかりチェックしながら行うことで、より効果が高まります!

ストレッチ2

(1)舌先を上の前歯と唇の間に差し込みます。
(2)そのまま舌を右回りに動かします。(目安10周)
(3)反対に回します。(目安10周)

※舌を回すとき、ほうれい線部分を中から押し上げ、シワを伸ばすようにイメージしましょう。
※余裕でできるようになったら、少しずつ回数を増やしていきましょう。


【ほうれい線解消の他にも、こんな嬉しい効果が!】
・舌を正しい位置でキープできるようになる。
(舌の位置は姿勢にも関係するのでとっても重要)
・唾液が分泌され、食べた物の消化促進や、口臭予防につながる。

おわりに

美容液や美容針もいいですが、これなら無料で毎日行えます。朝メイクをする前や、入浴時、夜眠る前など、習慣にしやすいタイミングを選びましょう。続けることで効果を実感できるはずです!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

冷えも便秘も改善!冬の脂肪燃焼ボディを叶える温活3つ
来たる2/14♡彼をキュンとさせる、大人のバレンタインコーデに身を包め!
オーガニックチョコレートが世界を救う!?食べていいこと盛りだくさん!
【レシピつき】これぞ完全栄養食!?卵の美容効果が凄い!
眉を変えるだけで顔型カバー!理想の自分になれるアイブロウメイク法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。