ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

目標は紅白歌合戦、2017年メジャーデビューのメロディー・チューバックに要注目

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
目標は紅白歌合戦、2017年メジャーデビューのメロディー・チューバックに要注目

メロディー・チューバックが1月25日にデビューミニアルバム「Melody」をリリースした。

彼女の元気や勇気がふんだんに詰まった楽曲には、メロディーの魅力が最大限に発揮されており、聴く者の心を魅了する伸びやかで澄んだ歌声は、リピートで聴くほどに良さが失われるどころか、フレッシュさがむしろ高まっていく。この感じは大物新人の出現を予感させずにはいられない。

メロディーは1997年生まれのカナダと日本のハーフで、4歳の時にCMソングで芸能活動を開始した。過去には人気番組「天才てれびくんMAX」(NHK Eテレ)のてれび戦士として出演していた経歴を持つ。カナダ人の父親がベーシスト、日本人の母親、そして妹(アンジェラ・チューバック)も歌手という音楽一家に生まれ、英語も堪能なメロディーは現在、音楽短大の声楽科でクラシックを学ぶ学生生活を送っている。

J-POPの世界では、音大で専門的に音楽を学びながらポップミュージックの領域に入って、人気を獲得したミュージシャンは平原綾香や松下奈緒など、まだ片手で数えるほどしかいない。

近年、他に深い音楽の知識に基づいて体系的に作品をクリエイトしながらも、そのことをあまり感じさせずに女性からの絶対的な支持を得ているアーティストと言えば、レコード大賞を獲得した西野カナやmiwaら、紅白歌合戦常連組とも言えるスターの名前が挙がるだろう。メロディーもそのような偉大な先輩たちに追いつき、追い越す存在を目指して、紅白歌合戦へ出場するような歌手となるためのスタートラインにいよいよ立ったことになる。

近年、歌手としての活動を本格化させたメロディーは、2016年1月にリリースしたクリフエッジの「Endless Tears ~終わらないメロディー~ feat. メロディー・チューバック」(8thアルバム「あなたの声が聞こえる」収録)に参加。また同年4月より放送されたテレビアニメ「マクロスΔ」(TOKYO MXなど)ではハインツ2世の役柄で、挿入歌や劇中での歌唱を担当している。

また9月には自身のYouTubeチャンネルを立ち上げるとaiko「カブトムシ」や平井堅「魔法って言っていいかな?」のカバーバージョンや妹・アンジェラとの姉妹デュオを視聴したファンから「天てれずっと見てて、メロディの歌声が本当に好きで、また聴けて嬉しいです」「可愛いし、歌上手い」「何回も聴きまくってます」と話題となった。

2月以降、「Melody」発売記念スペシャルミニライブ&特典会で歌声を披露していく。メロディー・チューバックがどのような詞と曲で世間にその名を知らしめていくかを固唾を飲んで見守っていきたい。

メロディー・チューバック「I Promise ~誓い~」ミュージックビデオ

イベント情報
メロディー・チューバック「『Melody』発売記念スペシャルミニライブ&特典会」
2017年2月11日(土・祝)
愛知県 イオンタウン千種 専門店街1階セントラルコート
START 13:00
2017年2月11日(土・祝)
愛知県 アスナル金山 明日なる!広場
START 17:00
2017年2月12日(日)
愛知県 イオン八事 1F セントラルコート
START 13:00 / 15:00(2回公演)
2017年2月18日(土)
大阪府 イオンモール鶴見緑地 3F サンシャインコート
START 17:00
2017年2月19日(日)
兵庫県 ららぽーと甲子園 1F パークウォークコート
START 12:00
2017年3月4日(土)
福岡県(会場・詳細は後日発表)

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。