ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

KenKenも衝撃! バレンタインのほろ苦体験談

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

KenKenも衝撃! バレンタインのほろ苦体験談
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:KenKen)。2月7日のオンエアは、リスナーから寄せられたバレンタインの成功&失敗談を紹介しつつ、イケメンロックバンドTHE ORAL CIGARETTESの山中拓也さん(Vo)と、あきらかにあきらさん(Ba)、さらには「元彼全員芸人あるある」でおなじみロリィタ族。さんをゲストに、「失敗から学ぶバレンタイン!」をテーマにお届けしました。

この日、まず最初のゲストとして登場したのは、お笑い芸人・ロリィタ族。さん。彼女は20歳頃、バレンタインの当日に思わぬハプニングを経験したそう。

「ホテルの受付で、ポイントカードを出しちゃったことがあって。『あっ…』って思ったら、彼氏が『なにそれ』ってなって、(スタンプの日付が)『これ、12月って…めっちゃ近いじゃん!』みたいな感じで揉めちゃって…。その日は揉めて結局何もできなくて(笑)」と、なんとも手痛いミスをしたことがあるそうで、これにはKenKenも「ツメの甘さハンパない(笑)」と爆笑することとなりました。

ちなみにそんな彼女は、フードコーディネーターの資格を持つほどの料理好きということもあって、やはりバレンタインへの気合は十分。「芸歴10年ぐらいになると、そういう資格を取り始めるようになるんですよ。それもモテたくて(笑)。料理はホントに好きなんですけど、『料理する』って言うと、(男性が)急に『え、ホントに?』みたいになるんで…」「緑のものをいっぱい食べさせて」と、特技をフル活用する形で、男性の胃袋を狙い落とす攻略方法を伝授してくれました(笑)。

そしてこの日、もう1組のゲストとして登場したのは、ロックバンド「THE ORAL CIGARETTES」の山中拓也さん&あきらかにあきらさん。イケメンの彼らだけに、さぞやバレンタインでも良い思い出ばかりだろうと思いきや、山中さんによると、学生時代に「めっちゃ好きな子にチョコレートもらったんです。黒いクマのチョコレートと、白いクマのチョコレート。まぁ、別の種類だったんですけど、入ってて。最初、黒い方のチョコレートを食べて、白い方のチョコレートも食べたんですけど、白い方のクマさんね、石けんだったんです(笑)」と、文字通りの“ホロ苦い体験”が。これには、KenKenも「あぶねー(笑)!」と爆笑。山中さんは「それ以来、ホワイトチョコ食べれなくなりました(笑)」とのことです。

他にも、全校放送で告白の一部始終が聞かれてしまっていた、チョコをもらえるか気になって大学の受験勉強が全く手につかないなど、リスナーからバレンタインのホロ苦エピソードが多数寄せられた放送となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。