ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)

ベトナム・フエの市街地から8kmほど離れた場所にあったのは、2004年にオープンしたあと、すぐに閉園となった「Ho Thuy Tien Water Park」の跡地でした。

一部の旅行者の間で“マストで訪れるべき観光地”として注目されていますが、ガイドブックや地図に正確な情報が載っていないと言われています。まるで、おとぎ話に出てくるような話ではないでしょうか。情報が限られているということが、かえって旅行者の冒険心をくすぐるのかもしれません。「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)「地図にない廃墟」に集まる旅行者たち(ベトナム・フエ)

写真を撮影したNathan Eightsさんは、インターネットで調べたマップやGPSを参考にしながら、レンタルした原付バイクを走らせました。位置情報は不正確で、現地の人々に道を訪ねながら、目的地に辿り着いたそうです。

“人影を避けたいなら、平日をオススメする”というくらいには賑わっていて、現地の子どもたちが集まり、無邪気に遊んでいたと言います。公園に行くような感覚で親しまれているのかもしれませんね。フエに行った際は、ぜひその目で確かめてみてはいかがでしょう。Licensed material used with permission by Nathan Eights Photography

関連記事リンク(外部サイト)

海外旅行でも大活躍!Wi-Fiナシで「地図」が見れるアプリ
低コストなのに超楽しい!海外旅行を計画するなら、まずはこの「10カ国」をチェック
ママが海外旅行で苦労する4つのこと「知っていれば、対策もできる!」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。