ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

厚さが5cmもある極厚ピザ「デビル・ワークス・L」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月7日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時50分~)では、進化し続けるピザのこだわりの現場を追った中で、橋永晶子さんが「デビルクラフト・五反田」(東京都品川区)を訪れた。同店はJR五反田駅西口改札より徒歩1分の所にあるクラフトビールとシカゴスタイルのピザが楽しめるお店だ。

番組では、厚さが5cmもある極厚ピザ「デビル・ワークス・L」を紹介。極厚ピザはアメリカ・シカゴでB級グルメとして人気のピザなんだとか。作り方も大胆なアメリカンスタイルで、まず深めの型に生地を敷き、どんどん具材を乗せる。また、具材がこぼれないように側面の生地はその都度のばしていく。現地のピザはチーズと肉がメインでボリュームがあるが、お店では日本人向けに野菜などをふんだんに使用して食べやすいように工夫しているそう。そして、生地や具を焦がさないよう低温でじっくり30分かけて焼き上げれば完成だ。

「え?これピザですよね?高さがすごい!厚みがあります!それから、具材がこれでもかと言う位たくさん乗ってますよ!」と、運ばれてきた極厚ピザを見て驚いた橋永晶子さんだったが、大きく口をあけてかぶりつくと「ピザの生地自体がカリッ、サクッとしています!トマトの分量がすごく多いのでフレッシュなピザです!こんなに分厚いのに重くないです!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:デビルクラフト 五反田店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:五反田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:五反田×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
啜れない謎のラーメン
バターがよく合う芋っぽいラーメン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。