ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

チョコをあげたい2次元キャラ1位に「ヴィクトル」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
チョコをあげたい2次元キャラ1位に「ヴィクトル」

フリマアプリ『otamart(オタマート)』を提供する株式会社jig.jpが2月8日、先頃実施したバレンタインデーに関するユーザーアンケートの結果を発表しました。

アンケートでは、バレンタインにチョコレートを「あげたい」/「もらいたい」と思う、2次元および3次元の人物を調査。

【関連:『ユーリ!!! on ICE』学習帳登場 妄想でペンがすらすら滑走できそう……】

■「あげたい」「もらいたい」2次元の人物上位にヴィクトル

チョコレートを「あげたい」2次元キャラクター部門では1位に『ユーリ!!! on ICE』のヴィクトル・ニキフォロフが選ばれています。

逆に「もらいたい」2次元キャラクター1位には、『刀剣乱舞-ONLINE-』の燭台切光忠が選ばれています。jig.jpによると、今回のアンケートでは女性からの投票が多かったとのこと。そのため、燭台切の料理に長けた設定に、逆チョコのシチュエーションを期待する方々が多かったのでは?と選ばれた理由を推察しています。

そして2位には『ラブライブ!』の矢澤にこ、3位にはこちらにも『ユーリ!!! on ICE』のヴィクトルがランクインしています。

▼「あげたい」
1位:『ユーリ!!! on ICE』のヴィクトル・ニキフォロフ
2位:『おそ松さん』カラ松
3位:『うたの☆プリンスさまっ♪』来栖翔

▼「もらいたい」
1位:『刀剣乱舞-ONLINE-』燭台切光忠
2位:『ラブライブ!』矢澤にこ
3位:『ユーリ!!! on ICE』のヴィクトル・ニキフォロフ

■「あげたい」「もらいたい」3次元の人物1位は両方とも宮野真守

そして3次元を対象にした調査では、両部門とも声優・歌手の宮野真守さんが1位を獲得。対象に声優しばりはありませんが、アンケートをとった場所がotamartということもあり、声優が有利な状況となっています。しかし、「あげたい」部門9位には俳優の菅田将暉さんがランクイン。また、『刀剣乱舞』加州清光役など2.5次元ミュージカルで人気の佐藤流司さんが15位にランクインしてきている点も要注目です。

そして「もらいたい」部門については、宮野さんが1位を獲得していますが、2位の蒼井翔太さんとの得票差はわずか3票。来年には場合によって順位が入れ替わる可能性をみせています。そしてこちらも11位にガッキーこと新垣結衣さんがランクインしていました。

▼「あげたい」
1位:宮野真守
2位:鈴木達央
3位:神谷浩史

▼「もらいたい」
1位:宮野真守
2位:蒼井翔太
3位:花澤香菜


関連記事リンク(外部サイト)

『ユーリ!!! on ICE』学習帳登場 妄想でペンがすらすら滑走できそう……
平井堅のキャラクターが『ドラえもん』に出演決定!その美声を披露
「本気の仮面ライダーごっこ」に3歳児大喜び いとこのお兄ちゃんによる「変身!(物理)」が素敵すぎ

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。