ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フラワーネイルのデザイン特集!季節のお花アートと花言葉で、爪先をきれいに彩って♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
フラワーネイルのデザイン特集!季節のお花アートと花言葉で、爪先をきれいに彩って♪

凛とした椿が美しい。冬にぴったりフラワーネイル

「冬の女王、椿ネイル」花言葉・誇り
古今東西、すべての女性が愛するもの「花」。この美しい花を1年中、身に着けていられるのが、ネイルアートです。
私のネイルサロンでは、毎月「今月のおすすめのお花は何?」と聞かれます。我ながら随分と季節の花に詳しくなったものだと思います。
女性たちは美しい花のネイルを身に着けることで、どんなシーンでも華やかさと安らぎを忘れたくないのでしょう。
うっとりするようなネイルの時間に、花言葉を添えて。ロマンチックな花柄ネイルコレクションをご紹介します。
「冬の女王、椿ネイル」花言葉・誇り
ベース:ジュエリージェル(メープルレッド)にアクリル絵の具でペインティング。
11~2月にかけて、人気ナンバー1のお花です。大きく凛としたイメージに仕上げるのがポイント。
カチッと花を描くには、何といってもアクリル絵の具が最適です。
ベースカラーははっきりしたカラーを選ぶといいでしょう。ホワイト、ブラック、ネイビー、ブラウン、ゴールド、カーキは、ベースにするのに特におすすめです。

 

新春には、梅の花を異国情緒テイストのネイルへ!

「シノワズリ・プラム ネイル」花言葉・気品
「シノワズリ・プラム ネイル」花言葉・気品
ベース:ジュエリージェル(スモーキーピンク)にジェルペイント(ランタナ、アートホワイト)。
新春から3月頭に人気の梅。今回はシノワズリ(中国風)な仕上がりで、異国情緒を感じて。
ベースカラーもペイントも、透けるようなふんわりイメージで、春待ちを楽しみませんか?

 

春の王道の桜はカラフルなネイルでポップに決めて!

「カラフルSAKURAネイル」花言葉・優美な女性
「カラフルSAKURAネイル」花言葉・優美な女性
ベース:アクリリックスカルプチュアに、アクリル絵の具でペインティング。
春、2月下旬から4月初頭まで、毎年たくさんの種類の桜を描いています。たまにはこんな、ポップな桜も良いのでは。
ベースカラーはペールカラー(薄い色)がおすすめですが、趣向を変えてブラックやネイビーベースで夜桜風にしても大人で素敵。

 

初夏のダリアは、ホワイトカラーでやわらかい仕上がりに

「センシティブ・ダリア ネイル」花言葉・豊かな愛情
「センシティブ・ダリア ネイル」花言葉・豊かな愛情
ベース:カルジェル(ミルキーショコラ、ピーチメルト)に、アクリル絵の具でペインティング。
初夏の花で、カラーによって全く異なるイメージのダリア。今回は豊かな愛情を示す、ホワイトのダリアを。
最近ダリアはブライダルネイルにも多く選ばれています。細かな花びらをたくさん描いていくので、やはりアクリル絵の具でのアートがおすすめです。

 

真夏を彩る睡蓮は水辺に浮かぶ涼やかなジェルネイルに

「夢のような、睡蓮ネイル」花言葉・清純な心
「夢のような、睡蓮ネイル」花言葉・清純な心
ベースジェル:ジュエリージェル(ターコイズブルー、マットホワイト)にジェルペイント(アートホワイト)。
真夏の水辺をゆったりと彩る睡蓮は、サロンで定番人気の花です。
水面を表すドロップアートの上にジェルでアートすると、夢の中のような仕上がりになります。
自分の部屋に花を飾ると、パッと空気まで明るくなるのを感じます。美しいものには、きっと力があるんですね。
指先にも四季折々の花を咲かせませんか?花言葉をおまじないにして、今日のあなたもきれいですよ~!

ネイルアーティスト/田邉 薫(mini-ka SURGA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。