体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界に広がる「日本食」。でも実際、子どもたちのリアクションは?

世界に広がる「日本食」。でも実際、子どもたちのリアクションは?

世界にはふしぎな食べ物があふれています。日本人にとっては「え?そんなの食べるの?」とびっくりするものもありますが、外国人から見た日本食はどんなふうに見えるのでしょうか。

Cut.com」では、KIDS TRYと題して、アメリカの子どもたちに世界のご飯を食べてもらう企画をやっています。そのなかの「日本食」の回をご紹介。子どもたちの反応は…?

まずは朝食
納豆ご飯とお味噌汁

世界に広がる「日本食」。でも実際、子どもたちのリアクションは? 「これが日本の朝食なんだよ」と食事を出される子どもたち。世界に広がる「日本食」。でも実際、子どもたちのリアクションは? そもそも、お箸で食べるのが大変!なんだか見たことない食べ物に、最初は口にするのも勇気がいる様子。世界に広がる「日本食」。でも実際、子どもたちのリアクションは? 食べたくなくてごまかし始めちゃう!世界に広がる「日本食」。でも実際、子どもたちのリアクションは? フォークを使うことにして、とりあえず納豆を持ち上げてみるも、顔がこわばっています。世界に広がる「日本食」。でも実際、子どもたちのリアクションは? ひと口食べて、この顔!さすがに納豆はお口に合わなかったようです。世界に広がる「日本食」。でも実際、子どもたちのリアクションは?

みんな思わず口から出しちゃうほど、強烈なお味だったようです。

続いて昼食
刺身、梅干し、切り干し大根

世界に広がる「日本食」。でも実際、子どもたちのリアクションは? 続いて「日本の昼食」と言って出されたのがこちら。世界に広がる「日本食」。でも実際、子どもたちのリアクションは?
1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。