ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

夜の本気ダンス、最新の映画鑑賞スタイルに興味津々

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜の本気ダンス、最新の映画鑑賞スタイルに興味津々
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。2月6日のオンエアでは、マイケル(Ba)のトークをキッカケに、夜ダンのメンバーたちが最新の映画事情について話し込む展開となりました。

この日の序盤、メンバーたちが日常のなにげないことを話題にするコーナー「はんなりトーク」の中で、マイケルが映画「ドクター・ストレンジ」を観たことを紹介。「映像がスゴくて。魔術使える話やから、映像のVFXっていうのかな? その3Dの感じとかがスゴくて。できれば4DXとかで観たほうが臨場感がある」と、その魅力について熱弁。

しかし、マイケル以外のメンバーたちは4DXについてあまり詳しくないようで、「3Dですら観に行ったことがない」と語る“4DX未体験派”の米田貴紀(Vo/Gt)からは、「…でも、なんかテレビで観たけど、意味わからんところで揺れたりするんじゃないの?」と、どうやらこうしたハイテク型の視聴スタイルには懐疑的な様子。

4DX経験者と思しき鈴鹿秋斗(Dr)からも、「たとえば『ハリー・ポッター』だと本が浮くシーンで、椅子が浮いてる感じ…俺、本かい! みたいな(笑)」と、ハイテクならではの特殊な演出に対するツッコミも。

そうした中、「(ドクター・ストレンジは)ビルとか、世界変わっていって…それで変形とかするねんけど、そん時に揺れたりするんちゃうかな? あと、風吹いたら、ばーって風感じたりとか。イメージ的にさ、USJのターミネーターとか、ああいう感覚」と、マイケルは引き続き4DXの魅力を力説。米田と同様に“4DX未体験派”だった西田一紀(Gt)は「それが『4DX』っちゅうの? へー…文明はスゴいことになってるな…」と、そのハイテクぶりに感心した様子でした(笑)。

ちなみに鈴鹿からは、「字幕まで飛び出して酔うから、そこちょっと引っ込ませたいから手で押そうとするねんけど、届かへん(笑)」という声も(笑)。最終的には米田も「1回ちょっと行ってみたい」と興味を持った様子でした。

この日は「Hip Hop」をテーマに、メンバーそれぞれが様々な楽曲を紹介したり、恒例企画となっている「KINGS MEETING」の模様をオンエアしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。