ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ごめんね、本当にごめん…。言ってはいけないことを言ってしまったあの日のこと by 中島めめ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ごめんね、本当にごめん…。言ってはいけないことを言ってしまったあの日のこと by 中島めめ f:id:akasuguedi:20170206072845j:plainf:id:akasuguedi:20170206072855j:plain

日々の慌ただしい生活の中で、体調が悪かったり気持ちが落ち込んでいる時など自分に余裕がなくなってしまう事があります。

やるべき事が終わってないのに時間ばかりが過ぎ、誰に急かされるわけでもないのに一人で焦って空回りして・・・。

そんな時に子供たちが喧嘩して騒いだり、ものを散らかして片付けなかったり、言うことを聞いてくれなかったりすると、つい感情的になって、言ってはいけない事を言ってしまった事がありました。

今でも本当に後悔しています。

心に余裕がない時でも穏やかで冷静な態度でいられたら一番いいのですが、それが出来なかったら「もう今日はなんかしんどいわーっ!」って時には一人でワーワー泣いちゃったほうがいいのかなって今は思っています。

泣くと結構スッキリして気持ちが落ち着くのです。(翌日目が腫れてしまいますが・・・)

そうやって気持ちを切り替えて日々を過ごしていけたらいいなと思います。

f:id:akasuguedi:20170206075240j:plain 前回のエピソード:「新品だけどけっこうボロいな…」 だんだんやり辛くなる、姉妹のお下がり事情

f:id:akasuguedi:20161219164730j:plainたくあんムスメたち。天然長女とおっさん系次女の泣き笑いコミックエッセイ(KADOKAWA/メディアファクトリー)/中島めめ(著)

平凡な毎日。なのに愛しくって、ときどき泣けてくる。愛されて7年、驚異の月間200万PV!(2016年12月現在) アメブロ激戦区カテゴリーでランキング第1位を2つ獲得した大人気家族マンガブログ、未公開秘話多数収録で初書籍化!!

関連記事リンク(外部サイト)

育児は苦楽の綱渡り。先輩ママの衝撃発言「楽になりたかった」が教えてくれたこと
早く自宅に戻りたい!産後の里帰りで10年以上ぶりに過ごす実家が苦痛だった…
早生まれってかわいそう?周囲の早生まれの人にリサーチしてわかったこと by ユーラシア

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。