ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

松岡茉優×Da-iCEのバレンタイン必勝法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

松岡茉優×Da-iCEのバレンタイン必勝法
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(月曜担当ナビゲーター:松岡茉優)。今週のAVALONは「バレンタインに恋しちゃおうウィーク!」と題してお送りしています。2月6日のオンエアは、男心を掴むための方法を教えてもらうべく、5人組のイケメンダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」から、工藤大輝さん、和田颯さんをお迎えしました。

Da-iCEは、今年からキャッチフレーズを「顔面偏差値75グループ −むくわれないイケメンたち−」に変更(去年までは「顔面偏差値75グループ」だけだったそうです(笑))。これは、むくわれない内容の曲が多いためなのだとか。イケメンなので、てっきり子どもの頃からチョコレートをたくさんもらってきたかと思いきや、お二人とも学生時代はほとんどもらったことがないそうです…。

一方、松岡は小学校5年生の頃、本命の子だけに渡すとクラスのみんなにバレるため、クラスの男子全員に手作りチョコレートを渡して、本命の男の子にだけハートを入れたことがあるそう! たしかに渡す時の状況は大切ですよね。Da-iCEの二人はどんな場所で渡されるのが良いか、お聞きしたところ「下駄箱がいいですね。あとは机の中とか」という王道の意見が出ました。

逆に、ここで渡すのは避けた方が良い場所として、教室が挙がりました。「みんなの前で渡されると、プレッシャーがすごいよね」とのこと。「公開プロポーズになったら断れないよね。『もちろん、返事はOKだよね』っていう空気になると嫌だと思うし」と松岡。さらに、リスナーからは次のよう意見がありました。

「男心をつかむにはイメチェンすると良いと思います。髪型をアレンジするなど、ちょっとしたことでも雰囲気が変わると思う」

松岡:いつも髪を下ろしてる子が結んだだけでも、「何かあったのかな」ってドキっとするよね。リップの色を変えるとか、ちょっとしたことでも良いと思うよ。でも、男子はなかなか気づかないんだけどね…。

「男友達が言ってましたが、チョコに手紙を入れるくらいなら、直接言ってほしいそうです」

Da-iCE:手紙だと、いつ返事をしたらいいかわからないってのがありますね。次のホワイトデー…?
松岡:なるほど!

最後に、Da-iCEのお二人にとって、理想のバレンタインチョコを聞いてみると、「高級なものよりもシンプルな方が良い。手作りは嬉しいです!」とのことでした。ぜひ、参考にしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。