ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Acid Black Cherryのシングル曲をライヴ映像で振り返る! 総収録7時間の映像作品をリリース

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

7月18日よりソロデビュー10周年に突入するAcid Black Cherryが、3月22日にライヴ映像作品『10th Anniversary Live History -BEST-』をリリースすることが決定。初収録の映像満載で、総収録時間7時間に及ぶ作品となった。
Acid Black Cherry (okmusic UP's)
『Live History -BEST-』は、Acid Black Cherryが現在まで発売した全19枚のシングルと、ABCデビュー前に制作された”いつも支えてくれるファンがいるからできた”とyasuが公言している特別な曲で、0thシングルとしても配信されている「君がいるから」を含めた全20曲を、今まで行なってきたさまざまなライヴで時間軸とともに振り返るプログラム。

「君がいるから」は2007年に大阪で行なわれたフリーライヴの際に初披露したという貴重な映像を初収録。また、yasuが各シングルを掘り下げながら語る、10年の裏話満載のトークもコンパイルしている。

特典映像には、アルバム『2012』に一部収録されていたX’masライヴ『Acid Black Christmas』の模様を完全収録。2011年12月25日に大阪城ホールで開催したライヴの全楽曲とMCはもちろん、この日だけのサプライズとして披露されたアカペラでの「きよしこの夜」も初収録し、クリスマスライヴの興奮が完全パッケージされている。

さらなる特典映像として、『a-nation LIVE 2011-2016』の収録も明らかに。こちらはAcid Black Cherryがa-nationで披露した全楽曲と全MCをまとめた完全版の映像となっており、初出演の2011年から2016年までに出演した5年分、TEAM ABCとABCが共に作り上げてきた『a-nation』の歴史を一挙に感じることができるプログラム。2011年にyasuが感じた”アウェー感”から、2016年に感じた”ちょっとしたホーム感”まで、毎年会場がざわめく伝説のライブ映像を楽しむことができる。詳細は後日発表予定なので、続報を楽しみに待とう。

ライヴ映像作品『10th Anniversary Live History -BEST-』
2017年3月22日発売

※詳細は後日発表

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。