ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

春までプルプルお肌を維持するために! 天気&美肌予報がわかる無料アプリ「メディカル天気予報」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120113Appli01.jpg

すっかり寒くなりました。
節電の季節だと言っても、どこに行っても暖房が嬉しい季節。でも、お肌の乾燥は心配です……。
いつもより、お肌の管理をしっかりしないと、春になった頃が恐ろしい。
でも、毎年雑誌やインターネットでいろいろ調べてお手入れをしようとしても、それが中々続かなくて困るんですよね。
今年は、せっかくスマートフォンを手に入れたので、アプリなど活用してみようと思います。
そこで、選んだのが「ドクターシーラボ」が運営するアプリ、「メディカル天気予報」です!
 
ドクターシーラボって、ご存知ですか? 「皮膚の専門家が作ったメディカルコスメスキンケア」というだけあって、長年親しまれている化粧品です。保湿ゲルは、私も10年以上前から使用しています。
そのドクターシーラボが提案する「使うほどにキレイになる美肌アプリ」。iPhoneとAndroid両方に対応している無料アプリです。
これは天気予報アプリなのですが、ただのお天気アプリではありません。女性には嬉しい美肌に役立つお天気アプリなのです!
早速、ダウンロードして、日替わりで診断できる「美肌予報」をチェック!
UVと、乾燥と、ベタつきを5段階で表示。この診断は、日本全国1800地点の天気から診断してくれるようです。
この日の私は、乾燥が4ポイント! その下に表示される「肌への一言」には、木枯らしがお肌を刺激するとあります。保湿ケアには気をつけないといけないのがわかります。ちなみに、UVは1。ベタつきも1。やはり、今の私のお肌の敵は、乾燥のようですね。
細かい住所がわからなくても、GPS機能が使えるので安心です。もちろん、本格的に天気予報もチェックできるので、旅行でも安心ですね。
化粧品や保湿ケアで乾燥を撃退したいものの、それだけではちょっと心配。そんなあなたには、「美肌レシピ」がオススメです。毎日日替わりで、その日の「美肌レシピ」を紹介してくれます。ちなみに、この日の私は「ぶり大根」!
DHAや美容ビタミンが豊富で、しかもお手頃に簡単に作れるメニューです。ちなみに、バックナンバーも見れて、ジャンル・レシピ・食材から美肌レシピがお好みでも選べますよ。
……と言っても、やっぱり化粧品もしっかり使って対策を! それなら、「お得情報」をチェックしましょう。その時最適なドクターシーラボの商品を紹介。キャンペーンでお得に商品がゲットできます。
こういうアプリを毎日少し見るだけで、お肌に対する意識がちょっとアップするかも。
ちなみに「今日は何の日?」のページには、その日が何の日であるかを紹介。何気なく過ごしてる毎日だけど、実はいろいろ日付によって、設定されている記念日があるんですよね。
私が見た日は「シーラカンスの日」でした(笑)。絶滅したはずのシーラカンスが捕獲された日だそうです。そんな日があったんですね……知らなかったぁ……。
ちょっと笑えて、周りにも話せて、楽しめます。リラックスも、お肌には大切です。
昨年は自然災害も多く、自然と一緒に生きているという事を痛感した1年でした。天気とお肌が密接な関係にあるのは、何の不思議もないですね! お肌ケアの効率をアップさせて、ウルウルお肌を手に入れましょう。
スマートフォン無料アプリ「メディカル天気予報」
(西脇聖)


(マイスピ)記事関連リンク
ヒットの予感!? 渋谷界隈で噂の鑑定士が占うiPhoneアプリ『12星鳥占い』
2012年のスタートはiPhone無料アプリ「鏡リュウジ完全鑑定 2012年前半の運勢」で気持ちを新たにすがすがしく行こう!
Android携帯がお守りに変身! ライブ壁紙+音楽アプリ「琉球ミュージックペーパー」の新シリーズ「九龍神アート」

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。