ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

トレカのノーマルカードを高く売る3つの技!高価買取店も紹介

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

楽しみにしていた新作のトレカを開けてみるとノーマルカードばっかり!買取してもらってもあまり良い買取価格にはならなのではないか?そんなショックを受けている方のためにも、ノーマルのトレカを高く売る技を伝授します。いつも何となく部屋に置きっ放しにしてしまっている、使っていないノーマルのトレカを試しに買取してもらうためにも、お得な情報は手に入れておきましょう。

ノーマルカードばかり!そんな時に

null出典:Zamber_ts

レアトレカはファイルに入れたり、何かと別保管を心がけると思いますが、ノーマルカードはたまる度に部屋で眠らせることになりがちですよね。というのも、買取してもらっても高価で売れないということが理由のひとつになっているのではないでしょうか。今回は、ノーマルのトレカを高く売る技をご紹介します。高く売れる買取店もご紹介するので、気になった買取店があればチェックしておいてください。

▼ウリドキでトレカの買取価格を見る▼
null

ノーマルカードの買取相場は?

null出典:Zamber_ts

遊戯王

null

買取相場10枚~20枚:1円
ヴァイスシュヴァルツ
null

買取相場10枚~50枚:1円

バトルスピリッツ

null

買取相場10枚~100枚:1円

バディファイト

null

買取相場10枚~100枚:1円

ウィクロス

null

買取相場10枚~100枚:1円

Z/X(ゼクス)

null

買取相場10枚~100枚:1円

遊戯王(英語版)
買取相場10枚~100枚:1円

デュエルマスターズ
買取相場10枚~50枚:1円

ポケモンカードゲーム(新・旧)
買取相場10枚~100枚:1円

アンジュヴィエルジュ
買取相場10枚~100枚:1円

ドレッドノート
買取相場10枚~100枚:1円

ラクエンロジック
買取相場10枚~100枚:1円

神羅万象チョコ
買取相場10枚~100枚:1円

カオスTCG
買取相場10枚~100枚:1円

プレシャスメモリーズTCG
買取相場10枚~100枚:1円

ノーマルカードを高く売る3つの技!

null

買取保証制度を活用する

買取店によっては、買取保証制度が設けられていることがあります。保証制度とは、「ノーマルカード〇枚で〇円」といった、確実にこの価格で買取しますよ、とはっきり記載されている制度のこと。価格がわかっていれば、安心ですし、確実に価格は確定しているようなものなので、枚数が多ければ高く売ることも可能です。

カードを傷ませないこと

レアカードなど、1枚ずつ価格がつくトレカは、傷があっても減額で済むことが大半です。しかし、ノーマルカードの場合は元値が定価なので、傷んでいると買取してもらえません。傷があったり、テーブルに置いて少しでも浮きがあるカードであれば、買取はしてもらえないので、カードを傷ませないことも重要です。

高く売れる買取店を探す

やはり最終的には、最も高く売れる買取店を探すという方法に辿り着きます。キャンペーンを実施している買取店、最近になってノーマルカードの買取価格を値上げした買取店など、情報を掴んでおくことで高価買取は可能です。特に、この時期になるとキャンペーンがあるはず、といった過去のお得タイミングを覚えておくのもいいでしょう。

ノーマルカードを売る時に押さえておきたいポイント

null

1度で大量に買取してもらうこと

ノーマルカードの場合は、10枚でいくら、20枚でいくらと数で買取価格がつきます。できるだけ1度にたくさんの枚数を買取してもらうことで、高く売ることは可能です。逆に、買取店が提示している枚数に満たなければ、買取してもらえないこともあるので要注意。

売る時はノーマルとレアに分ける

トレカを売る時は、ノーマルカードとレアカードに分けましょう。分けずに「この中にレアカードも混じっています」といって渡してしまうと、買取拒否されてしまったり、混ざっている場合は全てノーマルカード扱いとしているお店も多いんです。売る時の必須条件として覚えておきましょう。

買取店の指示に従って査定へ

「カードは100枚ずつ束ねて」「スリーブは外して」など、買取店がトレカ買取時に必須としている指示には従いましょう。その通りにしている人からしてみれば何てことはない過程に過ぎないものですが、手間を省いて指示通りにしていなければ、買取価格が下がる、もしくは買取してもらえないこともあります。

宅配買取方法も利用してみること

近所の実店舗で毎回のように査定してもらっている方も、宅配買取を活用してみましょう。ネットで出てくるような買取店の場合、キャンペーンやサービスをすぐに見つけられるという特徴があるので、高価買取してもらえる時期が掴みやすいというメリットがあります。それでは宅配買取も実施する買取店をご紹介しましょう。

ノーマルカード買取におすすめの店

駿河屋

null

特徴
ネット買取店としてよく知られる、駿河屋。実店舗も全国に増えています。ノーマルトレカの買取保証があるため、買取してもらうお店として非常におすすめ。そしてこちらの買取店では、未開封のスリーブやホビーなど、さまざまなアイテムが買取してもらえるので、まとめて複数の商品を買取してもらえるというメリットもあります。

査定方法:ホームページ内検索(トレカ1枚ずつ検索可能)
買取方法:宅配買取、店頭買取(全国に複数店舗あり)

トレコロ

トレコロ
トレコロのホームページへ

特徴
トレカ買取の専門店、トレコロ。こちらの買取店も買取保証制度あり。枚数に対し、1円買取という流れになっています。そしてこちらの買取店では、カード1枚から送料無料で買取可能。ノーマルカードの場合は、20枚から価格がついているので1枚から査定という判断にはあてはまりませんが、レアカードを少しだけ買取してほしいと思った時にもおすすめです。

査定方法:メール査定

査定方法:ホームページ内検索、メール査定
買取方法:宅配買取

ノーマルカードを買取してもらいましょう!

null

ノーマルカードは価格がつかないし、買取に出すのは面倒であると考えている方も、処分するのであれば買取に出しましょう。ちょっとお試し査定程度に、楽しみながらノーマルカードを買取に出してみるもよし、本気を出して、一気に手持ちのカードを査定に出すのもいいでしょう。査定結果は、仲間と共有するのもおすすめです!この機会にぜひ。

▼ウリドキでトレカの買取価格を見る▼
null

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。