ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

甘いものが苦手なあの人へ贈る、甘くない厳選バレンタインギフト

  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:ponparemall:20170207102600j:plain

creativefamilly / PIXTA(ピクスタ)

バレンタインギフトの代名詞といえば、甘くて濃厚なチョコレート。でも、アンチ甘党の男性って世の中に意外と多い。そして「甘いものが苦手で」というサラッとした一言で、困ってしまう&面倒だな…と思ってしまうのがプレゼント選び。チョコレートなら正直、ラクなのに! そんな人たち必見、甘くないけれどスイートな気持ちが伝わる、バレンタインにぴったりのギフトをセレクトしてみました。「いつもとは違う、ひねりのきいたアイテムを贈りたい」そんなときにも使えるはず!

本命の彼へ贈りたい、ハートラベルのワイン

甘いものNGの本命の彼には、ロマンティックなハートラベルをあしらったワインで、甘い気持ちを思い切り込めてみては? 味で選ぶのはもちろんだけど、ラベルに書かれたメッセージで商品をセレクトしてみるのもおもしろい!

f:id:ponparemall:20170207102557j:plain

フランス北部・ロワール地域で1893年に創業した、老舗の「ドメーヌ・クレイ」発、シャンパーニュ方式でつくられたスパークリングワイン。樹齢50年に達したぶどうのみを使用し、優しい辛口で、後味に残るほのかな苦味が特徴。ラベルに貼られた「De tout Coeur」とは、フランス語で「心から(愛しています)」という意味で、その昔、「バレンタインの贈りものにしたいのでハートのラベルを作ってほしい」というお客様のリクエストから生まれたそう。

ドメーヌ・クレイ・モン・ルイ・シュル・ロワール・ブリュット NV

公式サイト

そのほかのハートラベルのワインを探すならコチラ⇒

チョコレートフレーバーで変化球ギフト!

チョコレートは甘いお菓子だけじゃない。お菓子以外の食品や、ビールやコーヒーなどドリンクのチョコレートフレーバーものをセレクトすれば、バレインタインギフト感が出る! インパクト勝負のギフトを贈りたいときにもぴったり。

f:id:ponparemall:20170207102556j:plain

「チョコレート&ベーコンソーセージ」。ネーミングを聞いて「ソーセージにチョコレート!?」と驚くけれど、その相性は秀逸。一度も冷凍保存することなく加工した新鮮な豚もも肉のソーセージに、ココアパウダー、ベーコンビッツ、チョコレートチップをイン。ソーセージを焼くとチョコレートがまるでアロマのような深い香りになり、リッチな味わいへと変化するおもろさ。

f:id:ponparemall:20170207102559j:plain

ソーセージの断面からチョコレートが!

ザ・ミートガイ「チョコレート&ベーコンソーセージ」 1パック90g(写真は130g)

公式サイト

そのほかの「チョコレートフレーバー」を探すなら…

「ビール」ならコチラ⇒

「お酒」ならコチラ⇒

「コーヒー」ならコチラ⇒

お酒好きに贈りたい、グッドルッキングな肴

大酒家のあの人へは、家飲みを盛り上げてくれる美味い肴がオススメ。まるでバレンタインのお菓子のようなセンスあるパッケージを選べば、渋い中身とのギャップに盛り上がるはず! 彼とバレンタインの夜にお酒を楽しむためのおつまみとして贈るのもよさそう。

f:id:ponparemall:20170207102554j:plain

一口サイズのキューブ型チョコレート…? かと思いきや、その中身は厳選した魚をじっくり発酵熟成させた、魚のこんか漬け。石川県で有機質肥料育ちの米を栽培する「ぶった農産」発、精米した時に出る米ぬかと自家製の米麹を使用したこんか漬けは、滋味あふれる逸品。国産の天然ぶりをじっくり漬け込んだ「こんか漬ぶり」、上品な味わいの「こんか漬ふぐ」、程よく脂ののった「こんか漬さば」のセットで、食べきりサイズがちょうどいい。「いつもおつかれさまです」の想いを込めて、上司に贈っても。

ぶった農産「NOKA」3個セット

公式サイト

そのほかの美味い肴ギフトを探すならコチラ⇒

料理好きな彼を唸らせる、こだわり調味料

料理が好きで味にもこだわりがある…そんな男性には、料理を数倍美味しく仕立てる名調味料のギフトをチョイス。バレンタインで渡した後、彼のお気に入り調味料にラインナップされていたらちょっと嬉しいもの。調味料なら賞味期限が長いので「プレゼントを渡し損ねた…」なんて事態にも便利!

f:id:ponparemall:20170207102555j:plain

京都の老舗料亭、下鴨茶寮の料理長が試行錯誤を重ねて作りあげた「料亭の粉しょうゆ」。250年以上続く香川の名門「かめびし屋」の3年絵醸造醤油を粉末化し、そこに料理長が柚子と一味を絶妙にブレンド。半熟の目玉焼きに、白いごはんに、お刺身に、焼き魚に、天ぷらにぱらりと一振りすれば、素材の食感を崩さずに味がぐんと引き立つ、まさに魔法の粉。その新感覚調味料に、誰もが驚くはず。

下鴨茶寮「料亭の粉しょうゆ」8g×3袋陶器付セット

公式サイト

そのほかの「こだわり調味料ギフト」を探すならコチラ⇒

健康に気遣う彼へ、体が喜ぶ贈りもの

最近、自分の体を考え始めた健康志向の男性に贈りたいのが、体に優しく栄養価の高い食材。手軽にすぐ食べられるものを選べば、一人暮らしの彼にもポイント高。バレンタインギフトで彼の健康をさりげなく気遣える…そんな彼女を目指して!

f:id:ponparemall:20170207102553j:plain

イタリアモデナ地方のグエルゾーニ酢醸造所で作られる有機ホワイトバルサミコ酢で、北海道の新鮮な野菜の甘みを引き出した瓶詰めのマリネ。「キャロット・ラぺ」は、肉・魚料理の付け合せやサンドイッチの具材として。「ベジ・マリネ」は、お酒のおつまみに、肉料理の付け合せに、サラダのトッピングに。北海道野菜を手軽に楽しむことができ、食べきりサイズなので、一人暮らしの男性にもぴったり。

ノースファームストック「北海道キャロット・ラペ&ベジ・マリネ」

公式サイト

そのほかの健康食材を探すならコチラ!

いかがでしたか? ポンパレモールの通販では、もちろんギフト包装に対応してくれるお店も多いので、ぜひ甘くない嗜好のギフトを探してみてください!

取材・文/伊藤律子(京田クリエーション)

撮影/花田梢

関連記事リンク(外部サイト)

キーワードは「ナチュラル」な仕上がり。出動! 男の“ムダ毛”処理班

カテゴリー : エンタメ タグ :
ポンパレモール、やってます。の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。