ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男と女。「オンラインショッピング」への考え方はこんなに違う!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
男と女。「オンラインショッピング」への考え方はこんなに違う!

男女平等は大切だけど、やっぱり男性と女性は「違う生き物だなぁ」と感じることっていっぱいありますよね。男性と女性は、生物学的にももちろんですが、社会的な行動にも違うところがあります。

その違いは、「オンラインショッピングをするとき」にも表れるようです。「Revamp CRM」がつくったインフォグラフィックスで、男女別の行動を見てみましょう。男と女。「オンラインショッピング」への考え方はこんなに違う!

01.
趣味かタスクか

男と女。「オンラインショッピング」への考え方はこんなに違う!

楽しい!
女性はオンラインショッピング自体が楽しみ。なので、お金もたくさん使う。

買うのがミッション
男性にとってのオンラインショッピングは、達成すべきタスクなのである。

02.
本能か理性か

男と女。「オンラインショッピング」への考え方はこんなに違う!

クーポン
女性は衝動買いをしやすく、クーポンに弱い。

論理的
男性は「買うべき理由」をロジカルに考える。

03.
レビューかスペックか

男と女。「オンラインショッピング」への考え方はこんなに違う!

レビュー
女性は、他の購入者のレビューや友だちの紹介が大事。

製品インフォメーション
男性は、製品や売り手の情報が気になってしまうもの。

04.
ファッションかテックか

男と女。「オンラインショッピング」への考え方はこんなに違う!

ファッション
女性が興味あるのは、アクセサリーや服。

テクノロジー
男性が興味あるのは、ハードウェアや電子機器。

05.
悩む派か一点突破か

男と女。「オンラインショッピング」への考え方はこんなに違う!

選ぶのが楽しい
女性は、買い物をする前にたくさんの検索をする傾向あり。

一点集中でコレ!
男性は、最初に見つけたニーズを満たす製品を買う。Licensed material used with permission by RevampCRM Team

関連記事リンク(外部サイト)

写真の中の欲しいものをポチ。ネット上でウィンドウショッピングできる「Supermarket Sarah」
「本気の女」と「遊びの女」の4つの違い
ハイヒールを履いてショッピングをすると、「無駄遣いがなくなる」って本当?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。