体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

甘くてスパイシー!トニーローマのバレンタインケーキ


バレンタインにチョコやスイーツを楽しむのもよいけれど、デートにはやっぱりがっつり肉を堪能したい…という肉好きカップルは、ぜひトニーローマへどうぞ。

国内8店舗のトニーローマでは、バレンタイン前日となる2月13日(月)から、食事の最後を飾るスペシャルデザート「スイート ヒート チョコレートケーキ」680円(税抜)[※店舗により価格の変動あり]を販売する。


同メニューは、「デザートよりもお肉が大好き!」という「トニーローマ」ファンのリクエストに応え、チョコレートの甘さにスパイシーな味わいをプラスしたブラウニーケーキ。

チョコレートに合わせて使用しているのはなんと、2500年もの歴史を持つ都市・チョルーラに由来するメキシコ生まれの旨辛ソース “チョルーラホットソース”。

今回はその辛さではなく、爽やかなフレーバーを引き立たせることで、チェリーの程よい甘酸っぱさとチョコレートの甘い口当たりの後に、ピリッとしたアクセントを楽しめるデザートに仕上がっている。

ブラウニーに添えられた香り豊かなバジルクリームソースとバニラアイスといっしょに食せば、至福の味わいが口いっぱいに広がること間違いなし!


やっぱり今年のバレンタインは、トニーローマで決まり!?

なお、このデザートは4月11日(火)まで販売を予定しているので、ホワイトデーにおねだりしちゃうのもアリかも。

■『トニーローマ 六本木店』
住所:東京都港区六本木5-4-20

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。