体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

吉祥寺の占いもできるヒーリングカフェ「Sunmoon Flower Essence Cafe’」で癒し体験

120113cafe1.jpg

東京の「暮らしたい街ランキング」では常に上位にランクインする吉祥寺。
そんな吉祥寺大通り沿いに昨年10月にオープンしたカフェが、今注目を浴びています。
「草原の風がそよそよとふくようなイメージ」がコンセプトの優しい緑色に包まれるような空間は、カフェというよりはヒーリングサロンという感じ。
座席数はわずか10席ほど。縦長に置かれた座席の壁をよく見ると、折り畳み式のパーテーション。
あ、そうなのね! ここは占いカフェなのね!
壁一面が鏡ということもあり、実際の広さよりもうんと広く感じ、明るくて屋内なのに日差しを浴びているみたい!
こちらは、2011年の10月にオープンした、Sunmoon Flower Essence Cafe’(フラワーエッセンスカフェ)
表参道で「ベリーノ・ベレッツァ」というホリスティックエステサロンも手掛け、ホリスティックナチュラルセラピー協会も主宰する高島なゆみさんが率いる「自分を見つめるカフェ」なのです!
 

120113cafe2.jpg

店内には、フラワーエッセンスや、世界中のセラピストたちから支持されている極めて純度の高い「MZオイル」、オーラソーマボトルなどが展示され、自由に試せるようになっています。
カフェスタッフはヒーリングに熟知していて、どんな質問にも親切に応えてくれるため、相談しながらマイヒーリングツールが選べます。
占いによるサポートを受けたいなという人は、事前に先生を予約し「オーラソーマ」「数秘学」「タロット」「ゼロ学」による鑑定を受けることができます。
ハーブティは全部で5種類あり、その日の心の状態に合わせて選ぶことができるので、鑑定なしでも十分リセットできる感じ。
私が選んだのは「心の傷を癒し、喜びや愛を受け止められるように。心を寛容にし周りに優しくなれるように。新しい出会いの機会をたくさん得られるように。人間関係を潤滑にできるように」といった目的に合わせて調合されたもの。レモンバーヴェナベースの美味なティー。
なんとハーブティを注文したら、一緒にフラワーエッセンス(ハートスピリット)と、アロマオイル「パシフィックエッセンス」がやってきてびっくり!
フラワーエッセンスを3滴ほどハーブティーに垂らし、アロマオイルは頻繁にそのまま嗅いで深い呼吸とともにリラックス。ハーブティーのおいしさが、呼吸の深さ(=リラックス)のおかげで倍増した感じでした。
そして、このオイルこそが変容を促す役割をしているのだとか。
ただ良い匂いとか気持ちいいなで終わってしまうのではなく、オイルの香りを嗅いだ時、自分のエネルギーの流れが良くなっているか、自分に問いかけ理解し使いこなせるようになったらシメタモノ。
そのきっかけが、このカフェであるというわけ。2012年こそ、自分を進化させたい、チャレンジしたいという方、ぜひ訪れてみてはどうでしょう。
Sunmoon Flower Essence Cafe’
(おおさきゆき)


(マイスピ)記事関連リンク
おうち新年会の〆には豆乳キムチクリームの年明けうどん[恋活レシピ]
年末年始で疲れた胃にオススメ! お手製の甘い野菜のスープ
金運UP! 鶏手羽元の財運招来☆塩クッパ[スピ・レシピ]

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。