ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

佐藤オオキ、世界一周時の音源を流すも疲労で謎発言?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

佐藤オオキ、世界一周時の音源を流すも疲労で謎発言?
J-WAVEで放送中の番組「SEIBU SOGO CREADIO」(ナビゲーター:佐藤オオキ・クリス智子)。デザインを音で楽しむこの番組。2月5日(日)のオンエアは、前週に引き続き、年末に世界一周へ行ってきた佐藤の出張レポートをお送りしました。

前回はバンコクとパリの様子をお届けしましたが、今回はコペンハーゲン、ミラノ、ニューヨークの旅をお届けしました。

まずミラノでは、10件以上の打ち合わせを済ませ、ミラノサローネのコレクションをチェックしてきた佐藤。2015年のミラノ万博に向けて行われていた空港の工事が、今やっと終わりそうになっている様子を見て、イタリア人ののんびりした性格を羨む場面もありました(笑)。

コペンハーゲンでも打ち合わせをこなした佐藤ですが、番組ではホテルのロビーで録ったという音源をオンエアしました。何やら気になることがあったようで…

「北欧のエレベーターって『閉じるボタン』があんまりないですね。ニューヨークとかパリとかミラノって『閉じるボタン』ありますよね。東京の『閉じるボタン』は、ハゲてたりしてすごく押されてる感じがしますよね。あー、いろいろ考えさせられますねえ」(佐藤)

これにはクリスも「コペンハーゲンの雰囲気はまったく入ってこなかったですね(笑)」とコメント。ちなみにかなり独特な視点の発言ですが、佐藤自身は話した記憶がないそうです(笑)。

ここにきてかなり疲れが出はじめている佐藤ですが、ニューヨークではその疲れがマックスに…。疲労感たっぷりの衝撃のレポート音源がオンエアされました。

「寒いです…。ホテルのベッドって、上に掛かっているシーツがマットレスに巻き込まれているじゃないですか。個人的にはあの束縛感が嫌いなのでそれを取ってから寝るんですけど。昨日は体力が落ちすぎてですね、そのまま間に入って、サランラップされた昨日の晩ごはんみたいな感じで寝ました…」(佐藤)

もちろんこの発言も、記憶にない佐藤は「何を言ってるんだろ?」と自分の言ったコメントを不思議がっていました(笑)。こちらは一聴の価値あり(笑)!

というわけで、普段なかなか見られない、佐藤の意外な一面が明らかになったオンエアでした。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEIBU SOGO CREADIO」
放送日時:毎週日曜 21時−21時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/creadio/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。