体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3月オープン! “鳥肌コロシアム”がスゴすぎる!!


神奈川県相模原市にあるテーマパーク・「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に、3月25日(土)、アジア初上陸の新アトラクション、鳥肌コロシアム「マッスルモンスター」がオープン。さがみ湖リゾートの特徴である大自然と起伏ある地形を最大限に活かし、園内で最も高い標高370mの山頂の崖際で、“絶景”や“爽快感”が体感できる。


マッスルモンスターは、大空に向かってそびえ立つ六角形の巨大建造物。3階層のアスレチックエリアと屋上展望台で構成される施設の中には、崖に向かって伸びる一本橋や空飛ぶ自転車など見たこともないアクティビティが、92種類もそろっている(※写真は海外の同型機種)。

アクティビティの一部はあえて崖に迫りだすように配置されていて、アクティビティを体験するごとに、空を翔ぶような絶景と、真下に落ちるような絶叫を同時に味わうことが可能。5階建てのビルに相当する高さの展望台からの眺望は抜群で、遊園地を囲む山々や相模湖を一望。天気がよければ富士山が見えることも!

オープンするのはちょうど春休みが始まる頃。ファミリーだけでなく、デートや3世代のお出かけにも、都心から好アクセスのさがみ湖リゾートプレジャーフォレストはいかが?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。