ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

水原希子・ディーン・横山剣がオススメする「香港」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

水原希子・ディーン・横山剣がオススメする「香港」
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE SELECTION」。2月5日(日)は、香港にスポットライトを当て、飛行機に乗って4時間半で行けるこの街の魅力に迫っていく「ALL THAT HONG KONG」(ナビゲーター:ハリー杉山・MOBY)が放送されました。

香港が大好きという、SCOOBIE DOのドラマーのMOBY。はじめて訪れたのが2006年で、いとうせいこうさんに誘われて行ったことでハマり、それから年に1回は必ず行っているそうで、2016年は3回も訪れたとか!

さて番組では、香港フリークの有名人の皆さんに、香港の魅力やオススメを教えていただきました! まずは人気モデルの水原希子さんから。

「香港の魅力は、何と言っても街全体にムードがあってとてもロマンチック。ウォン・カーウァイ監督の映画作品が大好きで、彼の映画の中に入ったような気分になれる。街に恋をしてしまったというか…。知れば知るほど、グルメやカルチャーなどで多国籍な魅力がたくさん溢れる街」(水原さん)

こう話す水原さんがオススメしてくれたスポットは「ヴィクトリア・ピーク」。香港の景色を一望できる山ですが「一目で香港の魅力が見られるのでオススメです」と教えてくれました。

続いて、「なんでも新しいことに挑戦できる気がしてしまう」と香港の魅力について話すディーン・フジオカさん。実際に香港にいた際、偶然エンターテイメントの仕事に触れ合うことになり、今の仕事をはじめるきっかけになったそう。

「忙しい香港のイメージが強いかもしれないですけど、香港島も裏の方に行けば『レパルスベイ』みたいなきれいなビーチがあったりとか、『シェコウ』の方に行ったらサーフィンができたりとか、『サイゴン』の方にもきれいなビーチがあったり…」とオススメの場所を教えてくれました。また、「コンパクトなサイズの中にいろんなライフスタイルが混じっていると思うんで、どんな過ごし方でも楽しめるんじゃないでしょうか」とも話してくれました。

最後にクレイジーケンバンドの横山剣さん。小学校低学年のときに学校を休んだ際に「慕情」という香港が舞台の映画を観てこの街に惹かれ、「ロケ地をこの目で観てみたい」と思うようになって香港のことが好きになったのだとか。ちなみに11歳のときに念願の香港を訪れ、中学生のときにブルースリーの映画を観てさらに好きになったそうです!

スポット紹介の前に横山さんがオススメしてくれたのは、「香港に行く前に香港映画を観る」こと。「1回映画を観てから行くと、映画のままなんですね。360度どこを写真で撮っても香港は香港なんですね。香港らしさっていうのがそこら中にあるのが魅力だと思います」と横山さん。また、オススメスポットとしては「スターフェリー」というヴィクトリア湾を渡る船を挙げてくれ、「それに乗っていただくと、放っておいても景色の方からいろんなことを語ってくれますので。まずはスターフェリーに乗っていただきたい」と話してくれました。

有名人の皆さんが愛してやまない香港。気になった方は、まずは一度調べてみるだけでもいいかもしれませんね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE SELECTION ALL THAT HONG KONG」
放送日時:2月5日22時−22時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/jwaveplus/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。