体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3月を全力で楽しもう!卒業旅行におすすめの旅行先をご紹介

生活・趣味

3月は卒業のシーズン、別れのシーズンですね。4月から新しい生活に向けて、修学旅行のシーズンでもあります。卒業生でなくても、サークル旅行をする方もいるでしょう。みんなで、楽しめる旅行先を国内外合わせて15スポットご紹介します。

*編集部追記
2017年2月の記事に新たに3選追記しました。(2017/12/29)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

3月におすすめの観光地

photo by pixta

私がおすすめするのは、今最もアツい観光地といっても過言ではないほど大人気な台北です。日本から数時間で行けてしまう台北は、旅の初心者にもおすすめの治安の良い場所です。特に3月は気候も穏やかで過ごしやすく、観光にぴったりのシーズンだと言えるでしょう。

5月〜6月にかけてはだんだん雨が多くなってきますので(毎日雨なんてこともしばしば!)、できれば春先に観光するのがおすすめです。

 

ご飯がおいしく、人も優しい台湾。特に首都である台北は洗練されており、おしゃれなカフェなどもたくさんありますので、台湾料理だけでなく台湾の新しいカルチャーに挑戦してみるのもおすすめです。

 

台北を旅行した際の感想

photo by pixta

私は2017年の1月から6月頃まで、台北にアパートを借りて住んでいました。台北は治安が良く、夜中に女性1人で歩いていてもさほど危険は感じませんでした。人もフレンドリーで友達になりやすく、どんどん人を紹介してくれるので、芋づる式に友達が増えていった覚えがあります。

 

日本文化にも精通しており、日本語が話せる人も結構いました。おしゃれなアートスポットや、地元民で賑わう台湾式居酒屋など、台北はバラエティーに富んだ遊び方ができるので、ぜひ次の旅行地の候補にしてみてはいかがでしょうか?

*編集部追記(2017/12/29)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

1. 台北(台湾)

台北(台湾)
修学旅行で海外旅行デビューする方もいるでしょう。初海外におすすめの国のひとつが台湾の首都、台北です。台北には故宮博物館など、貴重な展示物が見られるミュージアムがたくさんあります。

また、市場には美味しいフードがたくさん並んでいます。特に、フルーツは日本ではなかなか食べられないものばかり。ぜひ、チェックしてくださいね。

1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会