ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【口コミ有り】リバティでトレカを買取!そのメリット大公開

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

年末の大掃除で部屋から大量に見つかったトレーディングカードこと、トレカ。数を数えたものの千枚を超えるあたりで挫折した、なんてことになりませんでしたか。そのトレカたち、決してそのままゴミ箱へポイは止めてくださいね。トレカは売れるからです。そのトレカ、売るならリバティで。リバティで売るメリットや利用方法、高価買取のコツや注意点などをまとめました。

リバティでトレカを売るメリット

null出典:リバティ

リバティってどんなショップ?

「リバティ」は知る人ぞ知る買取ショップです。リバティは買取実績21年を誇り、秋葉原に直営店12店舗を展開、中野にも実店舗があります。オンラインショップも人気です。

フィギュアほかホビーの買取に定評があります。ゲームやCD、DVDの買取も行っており、秋葉原の店舗では、店舗ごとに買取の品目が決まっているのが特徴です。トレカ買取に対応している店舗は秋葉原4号店と6号店です。

アキバという立地

リバティについてなんとなく分かって頂けたでしょうか。そんなリバティでトレカを売るメリットは、なんといっても「アキバ」という立地。そう、あの秋葉原です。アキバで売る、アキバへ行く。用事のついでに買取を頼める点がうれしいですね。

どんな人におすすめか

null

手っ取り早く売りたい人

アキバまで足を運べる人であれば、リバティでトレカを売るのはおすすめです。アキバはトレカに限らず、おもちゃ、フィギュアなどホビー系買取ショップの激戦区です。日本中から人も商品も集まります。

買取スタッフも手際よくさばかないと時間がいくらあっても足りないでしょう。とにかく手っ取り早く売ってしまいたい人にはうってつけです。店舗は予約も不要です。サクッと売ってしまいましょう。店舗に足を運べない人は、宅配買取にも対応しています。

トレカだけでなくほかのおもちゃも売りたい人

あなたがトレカを売りたいと思った時に、ついでにほかのおもちゃも売りたいならリバティは使い勝手が良いでしょう。プラモ、ゲームセンターの景品やカプセルのおもちゃを買取してくれるショップってなかなかありませんが、リバティーなら買取してくれます。売れた軍資金で、新たなトレカやフィギュアを購入できるのもうれしいですよね。

買取利用方法

null

店頭・宅配から選べる

リバティでトレカを買取してもらいたい、と思ったら2つの方法から選べます。
すなわち
店頭買取
宅配買取

です。

店頭買取

店頭買取は、売りたいトレカを買取に対応している店舗のカウンターに持っていき、査定を受けるだけ。この時、身分証明書が必要なので忘れずに持参してください。査定金額に納得したら、書類を記入して買取成立。その場で現金が支払われます。

宅配買取

宅配買取は全国に対応しています。まずは、段ボールを送ってもらいましょう。電話などで申し込めます。段ボール箱が届いたら、売りたい商品をつめて、身分証明書のコピーと買取申込み書に必要事項を記入後、段ボールに入れて梱包します。佐川急便なら送料が無料になりますよ。

ネットの集荷専用フォームか、またはフリーダイアルで申し込めばOK。商品到着後、2日以内に査定金額がメールで送られてきます。金額に納得すれば買取成立、納得しない時は商品が返品されますから安心です。手数料、送料はすべて無料サービスなのもうれしいですね。売りたい商品が大量にある場合は、出張サービスが利用できる場合もあります。一度問い合わせをしてみてください。

高価買取のコツやポイント

null

トレカを種類ごとに分けておく

一口にトレカといってもいろんな種類があります。売りたいトレカが何種類もある時、まずは、トレカを種類ごとに分ける作業から始めなければなりません。種類がバラバラだと査定時に時間がかかり過ぎ、最悪、査定額が下がってしまうことも。

人気があるのは遊戯王、ドュエルマスターズ、マジックザギャザリング、艦これアーケード、キャラクターもの、アーケードの新作カードゲームなどです。種類ごとに分けたら、今度はキラカードとノーマルカードに分けます。この時ノーマルカードは100枚単位で束ねておくと査定金額がつきやすくなりますよ。もともとノーマルカードはよほどのモノでない限り1枚だけでは買取金額はつかないものなのです。

なるべく早く売る

トレカは需要がすべてです。さらに店舗ごとに需要も違います。人気のあるカードでも店舗によって買取価格に差が出るのは、需要があるか否かといっても過言ではありません。トレカはなるべく早く売りましょう。それが高価買取してもらうためのコツです。

古いトレカでもあきらめない

トレカを整理していたら、かなり古いものが見つかった。こんなもの売れるとはとても思えないけど、さてどうしよう。こんな時は自己判断をせずに査定に出してください。具体的には古いアニメのものやアイドルのトレカなどでしょうか。実はこういうものが、思わぬ高値がつくこともあるのです。決して捨ててしまわないようにしください。

ゴミやほこりは取り除きキレイにする

トレカは紙なので折れやすく、また手垢もつきやすいもの。買取に出す時はゴミやホコリは取り除き、少しでもキレイにしてから出すようにしましょう。

口コミや評判

null

無料のWEB査定を複数のショップに依頼しましたがリバティーが一番査定額が高かったです。ありがとうございました。

北海道からでも送料無料でたくさん送らさせていただきました!
次回もよろしくお願いします。

出典:リバティー

注意点など

null

束にしたノーマルカードのスリーブは外しておく

せっかく100枚の束にしたノーマルカードでもスリーブやフィルムがついたままだと査定額が下がってしまうことがあります。ノーマルカードのスリーブやフィルムは外してから査定に出してください。ただ、キラカードはスリーブに入れたまま査定に出した方が良いですよ。傷や折れを防ぐためです。

まとめ

null

その昔、スナック菓子の付録のトレカの人気が高まり過ぎたことがありました。この時、カード欲しさにお菓子を大量買いして、食べきれないお菓子が捨てられて社会問題になったことがあったのです。それくらいトレカには魅力があるのです。

もともと、トレカは全種類のカードを集めることが目的です。ダブることもあるので友達と交換したり、売ったりします。かつてはこどものおもちゃというイメージがあったトレカですが、海外ではトレカの種類によっては大人のコレクターも多く、レアカードは高値で取引されているのです。侮るなかれ、のトレカなのです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。