ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

エーツーでDVDを買取してもらうメリットや買取方法とは

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

全国に店舗展開のあるエーツー。エンターテインメント関係の買取に特化しており、買い物をしたことがあるという方も、エーツーでDVDを買取をしてもらいませんか?エーツーではDVDやブルーレイを高価買取してもらえる他、売る前に知っておくと得をする情報もいくつかあります。今、買取り予定のDVDがあるという方に向けて、買取情報をまとめてご紹介します。

エーツーとは

null出典:エーツー

静岡県静岡市駿河区に本社を置く、中古品買取店を経営する会社A-Too(エーツー)。店舗名もそのままエーツーとして立地しており、他にも駿河屋、ブックマーケットといった店舗展開を行っている有名な買取店です。エーツーは全国に10店舗以上あり、今回はこちらのお店で買取してもらえる、DVDに関する情報をお届けします。DVDの買取予定がある方はぜひ検討を。

エーツーでDVDを売るメリット

null

有名店で売れる安心感

エーツーとして10店以上も全国に店舗展開があり、有名店で買取してもらえるという安心感があります。今までDVDを買取してもらったことがなく、近所にエーツーがあるという方であればベストな買取店でしょう。

宅配買取の利用も可能

エーツーでは宅配買取の利用も可能であり、送料は無料です。家から品物を発送するだけで買取してもらえるので、近場に買取店がないという方であればエーツーのホームページから宅配買取を申し込むのも良いでしょう。

複数ジャンルが売れる

DVDを買取してもらうついでに、他のジャンルも買取してもらうことも可能です。CD、ゲーム、書籍なども買取可能なので、売りたいアイテムが他にも出てきたら、大掃除後などに買取してもらうお店として非常に便利ではないでしょうか。

エーツーはどんな人におすすめ?

null

近所にエーツーの店舗があるという人に

近場にエーツーの店舗があり、利用しやすい環境であれば買取してほしいDVDを持って買取してもらえるという点で、おすすめです。近所に店舗があるという方は身分証と品物を持って買取してもらいましょう。

近所に店舗がないという人にもおすすめ

エーツーの場合は宅配買取の利用が可能なので、近所に店舗が無くて買取に困っているという方にもおすすめです。他にも、品数が多くて店舗まで持って行くのが大変であったり、忙しくて買取店に行けないという方にも向いています。

エーツーの買取利用方法[宅配買取]

null

見積もり査定額を出す

エーツーにはいくつか公式のホームページがありますが、宅配買取を利用するのであればBOOKSエーツーページがおすすめです。買取ページにアクセスし、オンライン買取申込から予約を行いましょう。

品物を梱包し発送する

買取申込書を印刷・記入したら、ダンボール箱の中に買取予定であるDVD、それから身分証をコピーしたものも一緒に3点を詰めましょう。梱包できたら、エーツー宛てに品物を発送しましょう。送料は無料です。

査定結果が届き完了

後日、査定結果がメールで届いたら金額を確認。査定金額を口座に振り込んでもらい取引は完了です。買取の申込書に査定結果を確認するメールを受け取るか受け取らないかという選択肢を記入する箇所があるので、受け取らないとしていた場合はメール連絡はなく振り込まれます。

エーツーの買取利用方法[店頭買取]

null出典:Ryo FUKAsawa

エーツーの店舗へ行く

家から近いエーツーの店舗へ行きましょう。その際には売る予定であるDVDだけでなく、身分証明書(免許証や保険証等)を持って行くこともお忘れなく。忘れてしまうと、買取できません。

店頭で査定をしてもらう

店に着いたら、カウンターにてDVDを査定してもらいましょう。査定金額を聞いて、価格に納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして金額を受け取りましょう。これで取引は完了です。

DVDを高価買取してもらうコツ

null

付属品は完品か確認を

ケースの中にはディスクやブックレットが揃っているかどうかを売る前に確認しましょう。宅配買取を利用した場合は、品物を送ってしまうので、付属品が間違っていたり不足していると、買取価格に反映されないこともあるので要注意。確認しておくだけでも高価買取になります。

高価買取表をチェックしておく

エーツーのホームページ内には、高価買取価格が掲載されています。価格をチェックしてから、高く売れるDVDのみを厳選する。もしくは見積もり査定額を聞いてから売るかどうするかをしっかり判断してから売るだけでも高価買取結果になるでしょう。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介

null

売る前にホームページをチェックしておきましょう。今現在行われている、買取に関するお得な情報やクーポンが表示されていることもあり、買取金額に反映される可能性があります。いずれも、買取前に見つけておくことが大事。期間限定のものが多いので、見つけて気になったら早めに買取してもらっておくことをおすすめします。

エーツーに関する口コミや評判

https://twitter.com/mayn_0919/status/524522960476860416
https://twitter.com/kishirae61/status/477761186482896897
https://twitter.com/nekomimivita/status/304472557808123905
https://twitter.com/M1KAD/status/726230956479148033
DVDを買取ってもらった、これから売りに行くといったコメントがたくさんありました。エーツーはどちらかというとゲームの買取店としてよく知られているように感じますが、DVDやブルーレイディスクも高価買取してもらえるので、覚えておくととても便利です。ゲームや書籍類と一緒に売るのも良いでしょう。

エーツーでDVDを買取してもらおう!

エーツーBOOKS
→エーツーBOOKSのホームページへ

実店舗があると、どこか安心して宅配買取も利用できると思います。DVDの高価買取リストをチェックして、該当するタイトルを見つけたら、買取情報が更新されてしまう前に早めに買取してもらいましょう。DVDにも旬があるので、新しいタイトルであれば早めに買取してもらうと高く売れる可能性があります。この機会にぜひエーツーで買取ってもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。