ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

新食感のふわふわパンケーキ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月5日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、闘病生活から芸能活動を復帰したゲストが、復帰して絶対に食べたいグルメを巡る特集で、中山秀征さん、中川翔子さん、佐々木健介さん、北斗晶さんが「RAINBOW・PANCAKE(レインボーパンケーキ)」(東京都渋谷区)を訪れた。
山手線原宿駅より歩いて約5分ほどの場所にある同店は、甘いデザート系から食事として楽しめるものまで豊富な種類のパンケーキが味わえるお店。

番組内では「マカダミアナッツソース」(1250円/税込)を紹介。注文を受けてから1枚1枚丁寧に焼き上げる生地は鉄板で焼いた後、オーブンで二度焼をすることでふわふわでしっかりとした食感。生地の上にかけられるソースはミルクベースで甘さ控えめとなっている。テーブルに運ばれたパンケーキのお皿にチョコレ-トで描かれたお祝いのメッセージに笑顔を浮かべながら4人はパンケーキを一口。
中川さんは「おいしい!もっちり!!すごいミルキー!全然、甘さはさっぱりしてる!」とコメント。中山さんは「ふわふわで、むちむちですね!」とふわふわの食感を絶賛。こちらのメニューが大好きな北斗さんは「食べた時に凄い食感がふわふわで、うわぁ美味しいって思って……ウチらこれ一個じゃ足りない」とコメントをしている間に佐々木さんはパンケーキを完食した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:レインボーパンケーキ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:原宿×カフェ・スイーツのお店一覧
土浦のご当地カレー「ツェッペリンカレー」
明治時代から続く老舗の蕎麦

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。