体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

酸味の効いた自家製のタレで頂く「ジンギスカン・特上」

2月4日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、山形県山県市で視聴者プレゼントを探す旅を行った中で、ヒロド歩美さんが「元祖!ジンギスカン・シロー」(山形県山形市)を訪れた。

番組では、もともと羊肉を扱う精肉店だったジンギスカン専門店と紹介され、メニューの「ジンギスカン・特上」を頂くことに。新鮮な羊肉を軽く焦げ目がつく程度に焼くのが美味しく食べるコツだという。

ヒロドさんが酸味の効いた自家製のタレで「ジンギスカン・特上」を食べると「おおっ!美味しい!」と左手の親指を立てて美味しさを表現、続けて「お肉の旨味がいつまでもずっと出てくる感じ、このタレと最高に合いますね」とコメントした。ご飯と一緒に食べると最高と聞いたヒロドさんは「お母さん、ご飯くださーい!」と注文。そして一緒に食べるとたまらないといった表情で「衝撃!」と何度も繰り返し、新鮮な羊肉の味に大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ジンギスカンシロー (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:山形市のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:山形市×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
土浦のご当地カレー「ツェッペリンカレー」
明治時代から続く老舗の蕎麦

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会