ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

北海道の珍味を銀座で!「たらばふんどし」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月4日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分~)では、ゲストと一緒に激安・激ウマの回転寿司店を巡った特集の中で、白石麻衣(乃木坂46)さん、小林麗菜さん、高柳愛実さんが「根室花まる・銀座店」(東京都中央区)を訪れた。

東京メトロ丸ノ内線銀座駅より徒歩1分、東急プラザ銀座内にある同店は、北海道の旬な海の幸が楽しめる人気寿司チェーン。
東京ではあまり聞き慣れない「たらばふんどし」(340円/税抜き)は、北海道でもなかなか出回らない珍味。その蟹のお腹部分の肉を指す「ふんどし」を食した白石さんは「歯ごたえがすごい!みっちり詰まってる感じ!味が濃い」とコメント。
ほかにも根室の「トロにしん」(340円/税抜き)や、ボリューム満点の「紅鮭すじこ醤油漬け」(340円/税抜き)などおすすめメニューがズラリ。

1月から2月に旬を迎える鱈の白子の軍艦の「真だち」(580円/税抜き)は、輸入や冷凍ではなく根室で水揚げされたこだわりの一品。「濃厚!」「クリーミーでミルクみたい」「北海道に来たんじゃないかという気分になる」と3人はコメント。早い者勝ちで出来たてが楽しめる名物料理の「出汁巻玉子」(260円/税抜き)を食した白石さんは「ふわふわ!ぷるぷる!」と絶賛。
ほかにも深海魚げんげを使った「げんげ汁」(260円/税抜き)などのアツアツメニューもあって、お腹いっぱい北海道を味わえるお店だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:回転寿司 根室花まる(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:寿司(すし)のお店紹介
ぐるなび検索:銀座×寿司(すし)のお店一覧
土浦のご当地カレー「ツェッペリンカレー」
明治時代から続く老舗の蕎麦

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。