ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ボリューム満点のフカヒレと鶏白湯

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月4日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、有吉弘行さん、フジテレビアナウンサーの生野陽子さん、坂下千里子さんら4人が自由が丘・九品仏近辺を散策「蔭山樓・自由ヶ丘店」(東京都目黒区)を訪れた。

同店は、鶏白湯やふかひれを中心とした中華メニューが味わえるお店。店頭の広告やメニュー表に惹かれて入店した一行は、さっそくふかひれと鶏白湯を注文。

坂下千里子さんが頼んだのは「ふかひれ姿煮込み・あんかけそば」。白い器の中にはなみなみスープが注がれ具材を隠している。いざ箸をいれると、スープの下から現れたのは堂々たるフカヒレたち。あまりのボリュームに、見ている一行は「すごい!」を連呼。当の坂下千里子さんも「うわっ、うわっ、うわうわうわ!」と驚きの声が止まらない。
1枚すくいあげて口にふくむと相好を崩し「おいし~い!」と感極まった一声。「スープも美味しい、醤油味で!」と箸で器を回すと、かき混ぜられるスープの中からぷかぷかとフカヒレが大量に出現。ここで一行はあらためて「すごい量だな!」「そんなに入ってるの!」と驚愕。坂下千里子さんはつづいて麺をすすりこみ、「めちゃくちゃ美味しい…!」とコメントした。

次いで有吉弘行さんの元へ届けられたのは「こだわり麺の名物・鶏白湯・塩そばセット」。野菜が充実した一皿で、見た目もキレイに盛り付けられている。「よく絡んでる…! いただきまーす」と麺をすすり込んだ有吉弘行さんは先ず「うわぁ~うまい!」と一言。つづいてレンゲでスープをすくい上げ口元まで運ぶと「ああ~、濃厚だな!」と声をあげ、「さっぱりしてんのに…水炊きの超美味しいやつあるじゃん、あんな感じ!」とコメントした。

その後も一行は互いのメニューを交換しながら、鶏のスープやフカヒレを楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:フカヒレ 蔭山樓 本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:自由が丘のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:自由が丘×中華のお店一覧
土浦のご当地カレー「ツェッペリンカレー」
明治時代から続く老舗の蕎麦

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。