体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

別添の“ペッパー”でスーパーカップ史上最強のやみつきに!?

大盛りカップめん「スーパーカップ」シリーズに新定番誕生!

今回の開発テーマは、若者が“何度も繰り返し食べたくなるインパクトのあるメニュー”。エスビー食品監修「超やみつきペッパー」で、スーパーカップ史上最強のやみつきに!?

2月6日(月)より全国で発売されているのは、「スーパーカップ1.5倍 野菜タンメン 超やみつきペッパー仕上げ」200円(税込)。

開発にあたって、ラーメンの王道トッピングである「ペッパー」に注目し、スパイスのNo.1メーカーのエスビー食品株式会社に監修を依頼。スープの味に合わせて試作を繰り返して完成した「超やみつきペッパー」は、数種のペッパーとスパイスをブレンドした香りと辛みが食欲をそそるだけでなく、ペッパーのボリューム感あるビジュアルでインパクトも大。

シゲキ的噛みごたえのあるカドメンと、数種のチキンエキスをベースにオニオンやジンジャーニンニクなどの旨みをバランスよく利かせた、とろみのあるタンメンスープ。そこへ別添の「超やみつきペッパー」を加えるだけで、一度食べたらやみつきになるおいしさに早変わり!

かやくには、シャキシャキとした食感が楽しめるキャベツや、コリコリとしたきくらげ、色鮮やかなニンジンを入れた。

スーパーカップ史上最強のやみつきになる味わいを、あなたも一度体験してみて。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。